『ピクセルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F40fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

FinePix F40fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • FinePix F40fdの価格比較
  • FinePix F40fdの中古価格比較
  • FinePix F40fdの買取価格
  • FinePix F40fdのスペック・仕様
  • FinePix F40fdのレビュー
  • FinePix F40fdのクチコミ
  • FinePix F40fdの画像・動画
  • FinePix F40fdのピックアップリスト
  • FinePix F40fdのオークション

『ピクセルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F40fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F40fdを新規書き込みFinePix F40fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ピクセルについて

2007/10/02 11:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F40fd

クチコミ投稿数:117件

近所の家電店を数店舗をまわったあげく、ようやく在庫を発見して
昨日、天神のビックカメラにて27000円(ポイント15%)にて購入しました。

充電完了と同時に早速設定をしていたのですが、一つわからないことが・・・

富士のデジカメは初の購入です。

ピクセルの設定で「8M F」と「8M N」の違いがよくわかりません。
また、「3:2」の意味もわかりません。

これらの設定はどのように使い分ければよいのでしょうか?

今までパナのデジカメを使っていたのですが、このような表示ではなかったので
教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:6822657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件

2007/10/02 11:38(1年以上前)

パナではピクセルの設定のほかに画質モードでファインとスタンダードがありますが、フジはその設定がピクセルといっしょになっています。「8M F」はファイン、「8M N」ノーマルでスタンダードと同じと思ってください。ファインの方が圧縮率が小さいので一般には高画質ということになっています。
3:2はサイズは8Mですが、3504×2336ピクセルで縦横の比率が3:2になります。「8M F」や「8M N」は3296×2472ピクセルで4:3ですね。

書込番号:6822728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/02 11:41(1年以上前)

「8M F」と「8M N」。
8Mは画像の大きさです。
8Mはこのカメラの最大サイズで、もっとも性能を引き出せるサイズになります。

「F」と「N」は圧縮率です。
PCで拡大表示するとファインとノーマルの差が分かるかもしれませんが、一般的な鑑賞や印刷では差が分からないと思います。
PCで画像を加工する事が多いのでしたら、元情報を沢山保持しているファインの方が有利になります。

パナの場合は、ファインとスタンダードと言う表現だと思います。
又、取説に各設定毎の用途目安が記載されていると思いますのでご参照下さい。

書込番号:6822739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2007/10/02 11:55(1年以上前)

おおきいどきさん・花とオジさん>
ありがとうございます!
Fはファイン、Nはノーマルの略だったんですね^^
これで謎が解けました。

各用途は、説明書とにらめっこして使い分けたいと思います。


今後はF40fdライフを思い切り楽しみたいと思います!
週末の3連休、ガンガン写真を撮りに行ってきますね♪

書込番号:6822768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F40fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePiF40fdについて 9 2013/09/29 5:01:42
夜の電車 31 2012/08/22 2:54:41
中古購入 4 2011/06/10 22:39:29
さすがに・・・書き込みがないですね(^^)。 18 2012/07/09 22:40:41
PS3への画像取り込み 0 2009/10/19 11:53:52
今さらですが 7 2009/09/23 5:59:25
F40fdだって 6 2010/10/06 11:19:37
よいカメラでした 71 2009/07/14 11:57:56
AとかJやZを買うよりも・・・ 8 2009/04/12 20:44:35
14,800円 送料無料 0 2009/04/04 7:12:27

「富士フイルム > FinePix F40fd」のクチコミを見る(全 3176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F40fd
富士フイルム

FinePix F40fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

FinePix F40fdをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング