デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd
セルフタイマーを使っての自分撮りで、顔キレイナビが使えるということで興味が湧きました。取説によると、タイマー時間を選択後→顔キレイナビボタン押す→シャッター押す で撮れるみたいですが、2枚目を撮る際、また同じ手順(3ステップ)をふまなければならないのでしょうか?
手持ちのキヤノンPowerShot S80 ならば、1度タイマー時間を10秒に設定しておけば、2枚目撮るときはシャッター押すだけで良いので、自分撮りを連続でとる際には非常に便利で
気にいってます。
只、画質はやはりFUJIが良いと思われ、この点が気になります。
ユーザーさん、どなたか教えてくださいまし<(_ _)>
書込番号:7016937
0点
顔キレイナビはずっとONのままですが
セルフタイマーは毎回解除されます。
書込番号:7017011
2点
そうですかぁ。ありがとうございます。
つまり、1枚目撮影後には、▼ボタンでタイマー(OFF↓10秒↓2秒)を選んだのち、シャッターボタンを押せばよいのですね。
そうなると自分の場合10秒を使うので、
[▼] [↓] [シャッター] の3ステップで2回以降の撮影ということになります。
1度設定したら、2回目以降はシャッター押すだけというのが理想なのですが、いまだキヤノンしかないみたいですね。
FUJIがハニカムで28ミリ広角だすのは、既に無いものとあきらめています。(ーー;)
今回のF50fdの黒ならば妥協して購入しようかと思ったのですが...
画質はいいものと思われるのに残念です。
F10 F11 F30 F31fd と過去に所有したことありますが、
主観的順番で言えば F30>F10>F31fd>F11 です。
自分の場合、デザインと操作性を重要視してます。画質はどれも良く大差ありませんでした。
書込番号:7017631
0点
リコーは電源を切らない限り解除されません。マクロの手ぶれ防止で2秒設定を良く使いますが、一度設定するだけでよく便利です。
書込番号:7018914
2点
↓で
10秒→2秒→OFFなので
↓シャッターの2ステップで大丈夫ですよ
書込番号:7018952
1点
皆様ありがとうございます。
本日、量販店で試してみました。昔のF11と比べかなり操作性が向上していると
感じました。F50fdとF40fdが置いてありました。
意外にF40fdのスイッチのクリック感が好感触!
どちらも2ステップで自分の意図するセルフポートレート
撮影が手軽にできます。F50fdはダイヤルスイッチの操作感がイイ!
カタログスペックに記載されないところで、確実に進化を遂げているなと感じました。
非常に購買意欲がそそられ、明日にも買うかも知れません(笑)
色はシルバーとブラックがあり、ブラックはピンとこず、シルバーが
かつて超気に入っていたF30のようなシャンパンゴールドっぽい色でした。
画質はF50かF40どちらが上かで賛否両論ですね。
今日は寝るまで熟考したいと思います。
■現保有機
キヤノン PowerShot S80
リコー GR DIGITAL
リコー Caplio G4wide
上記3点全部黒色です(←関係ないですね。スミマセン)
書込番号:7019338
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/06/27 19:17:07 | |
| 0 | 2012/02/14 20:58:57 | |
| 8 | 2010/05/06 21:47:14 | |
| 2 | 2009/11/08 9:40:10 | |
| 11 | 2015/04/11 12:22:26 | |
| 13 | 2009/11/01 7:18:37 | |
| 10 | 2009/10/08 12:45:50 | |
| 7 | 2009/09/25 20:55:24 | |
| 3 | 2009/09/13 7:47:36 | |
| 9 | 2009/09/05 6:35:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








