『シャッタースピードとISOの関係』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 FinePix S8000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

FinePix S8000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • FinePix S8000fdの価格比較
  • FinePix S8000fdの中古価格比較
  • FinePix S8000fdの買取価格
  • FinePix S8000fdのスペック・仕様
  • FinePix S8000fdのレビュー
  • FinePix S8000fdのクチコミ
  • FinePix S8000fdの画像・動画
  • FinePix S8000fdのピックアップリスト
  • FinePix S8000fdのオークション

『シャッタースピードとISOの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S8000fdを新規書き込みFinePix S8000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

シャッタースピードとISOの関係

2007/11/05 22:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8000fd

クチコミ投稿数:197件 FinePix S8000fdの満足度5

念願のS8000をゲットしました!

そこまでカメラに詳しく無いのですが、
夜景を綺麗に撮影したい場合

・ISO100で4秒
・ISO800で1秒

これらはどちらが綺麗なのでしょうか?
(論理的な事とかあるのでしょうか?)

上記の設定はあくまでも例なのですが、
三脚が使える場合、低ISOで長めにシャッタースピードを設定した方が、
ノイズは少ないのでしょうか??

書込番号:6947752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/05 22:26(1年以上前)

理論上はISO100で4秒ですね。
でも長時間露出では熱ノイズが乗るので機種によってはノイズリダクションが働く場合が。

ISO100で1秒とISO800で1/4秒なら間違いなくISO100がキレイなんですけどね。

書込番号:6947836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/11/05 22:27(1年以上前)

夜景は最低感度で撮るのがセオリーです。
既に購入されていますので、撮り較べて見られれば実感できると思います。

書込番号:6947838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6073件

2007/11/05 23:01(1年以上前)

ISO最低感度、F5.6〜F8に絞り、数秒の露出時間ですね。

書込番号:6948057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 FinePix S8000fdの満足度5

2007/11/05 23:12(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
やはり低ISOなんですね。

色々試してみたいと思います!!

書込番号:6948125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京スカイツリー 4 2011/11/12 21:37:57
ドンキホーテで買いました♪ 4 2009/04/11 22:11:47
室内撮影(低感度:ISO100にこだわって) 1 2009/02/07 23:05:56
あけおめ 2 2009/01/03 19:53:01
シャッタースピードと絞り 4 2008/10/07 7:41:46
比較おねがいします! 1 2008/09/19 20:56:50
マニュアルフォーカスの使い方がわかりません。 10 2008/11/17 14:07:36
購入検討中 2 2008/06/21 16:00:56
運動会・学芸会用に 8 2008/06/26 18:15:15
シャッターボタン 2 2008/05/16 23:51:38

「富士フイルム > FinePix S8000fd」のクチコミを見る(全 1708件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8000fd
富士フイルム

FinePix S8000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

FinePix S8000fdをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング