『なかなか優秀です。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『なかなか優秀です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

なかなか優秀です。

2009/11/23 23:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:940件
当機種
当機種
当機種
当機種

神社境内

やや露出アンダー、ホワイトバランス設定ミス?

肘をつけて撮影、ブレなし。

1/16秒でも、手ブレが抑えられている。

昨日、神社で行われた友人の披露宴の撮影で、F100fdを使用しました。
曇り空や、照明の設定がコロコロ変る室内でしたが、しっかり設定さえすれば、満足の行く画像が撮れました。改めて、F100fdの実力を知った次第です(基本の白熱灯にしつつ、適宜蛍光灯モードに変更)。

ただし、設定の変更、今回の場合で言うとホワイトバランスや露出の変更を行おうとすると、やはりボタンの長押しは、ややもどかしいところでした。シャッターチャンスを逃してしまうか、意図せざる色合いに写ってしまうこともあるので、慣れが必要と感じました。

手ブレ抑制の効きは良く、ちょっとシャッタースピードが長いかな?というシチュエーションでも、ブレずに写せたのは満足です。

まだまだ現役。これからも毎日持ち歩いて活躍してもらいます!

書込番号:10523025

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/11/23 23:25(1年以上前)

きれいです
 私も 中古でいいから もう一台ほしいです
 フラッシュのさつえいも気に入ってます

 二枚目 そんなに気になりません 
 画像処理で 容易になおせる範囲ですよね

 

書込番号:10523197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2009/11/24 21:15(1年以上前)

>二枚目 そんなに気になりません 
>画像処理で 容易になおせる範囲ですよね

コメント、ありがとうございます。
ちなみに4枚目の画像は立って撮影したものですが、それでもブレずに写せました。
最大ズーム(5倍)でも、スポット測光・AFはセンター固定で半押しすれば、ピントも明るさもバッチリあった状態で写真を残すことができました。
これからも、使い込んでいきたいと思います!

書込番号:10527021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 趣味の部屋 

2009/11/25 23:36(1年以上前)

やはり室内撮影に強く良いですね♪
2枚目も雰囲気が出てて良いんじゃないですか?

書込番号:10533354

ナイスクチコミ!0


脳天キさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 13:13(1年以上前)

 綺麗な写真ですね、私もF100fd愛用しています。コダクローム風画像と高解像気に入って
います。比べてF200fdはシャープネスがそれより少し劣る様で直ぐ手放してます、G1、GF1
も使用してますが未熟な為かクローム風に出来てません、シャッタータイムラグは気になっ
てますが旅スナップはもっぱら小型F100fd愛用です。

書込番号:10556604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング