『久しぶりに』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『久しぶりに』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

久しぶりに

2014/01/20 15:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5
当機種
当機種

スキーに行くのに、ふと目に止まったF100を久々にポケットに。
動作が遅くて手が冷たくなりましたが、、、。
春になったら花でも撮ってみようかな、と思わせる写りでした。

書込番号:17093204

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/20 19:00(1年以上前)

F100はF30の後継機として購入しました。懐かしいです。

初期のF100は、特に雪の風景写真で青被りが出ていましたが
安主さんのには、出ていませんね。

書込番号:17093863

ナイスクチコミ!2


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2014/01/21 08:41(1年以上前)

当機種

風の中のスーバルー

そうなんですね。
店の人が「これは名機ですよ。最後の1台」と言っていたので
初期ではないハズです(笑)

書込番号:17095800

ナイスクチコミ!4


Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/23 05:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

OLYMPUS XZ-1 で F100fd

RICOH Caplio GX で F100fd

EXILIM ZOOM EX-Z3 で F100fd

F100fd で EXILIM ZOOM EX-Z3

安主さん、こんにちわ〜
いつも素敵な写真を見せて頂き有難う御座います〜。

F100fdは、プリントばえするカメラ。フラッシュを使ってもイイ感じに写るカメラ。青被りするカメラ。なんてのがクチコミスレでよく言われていましたね〜。

青被り対策として白タグのストラップを付けてWBをとって写真を撮る工夫とか、一口に太陽光と言っても朝、昼、夕、と色温度は皆違うとか、このカメラ板で教わりました。
あと、このカメラで毎日のように写真撮って楽しんでいる人が沢山いるのを見て、道具に惚れて使い込むってこういう人達の事を言うんだろうなぁ。と感じたのもこのカメラ板でした〜。
毎日通勤バックにカメラ入れて写真撮ってるとか、道端の草や花など意味無く写真撮るのとか。当時の私にはとても奇異に感じましたが、今ではすっかり染まってしまいました。(^^ゞ

私のF100fdはセンサーかコンデンサーがもうダメなようで逝ったり蘇生したりを繰り返してますが、改めて手にすると何だかコンデジとしてはこのくらいの大きさが良いすね〜。

今となっては..って部分、今でもっ..て部分、色々ですが、カメラの性能や画質は時代と共にって感じですかね〜。
今使っているコンデジの画質も5年10年後に見返したら、その当時はよく写るカメラだなぁ。と思いながら使ってたんだよ〜。
って感じになるんですかね〜。
って、駄文失礼しました。

最後に私の惚れたコンデジって事で..撮影してみました。超テキトーですが、記念にUP(^^ゞ

書込番号:17102642

ナイスクチコミ!4


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2014/01/24 07:42(1年以上前)

お褒めに預りありがとうございます。
でも初心者なんで、青被りがカメラのせいなんて気付かないですが(笑)
F100Fd、金属の質感が被写体としてもナイスですね。
僕はXZ-1を買って写真が好きになりましたが、なんとなくXZ-1の所有者は
F100fdも持っていた人が多い気がします。

F100fd、通勤バックに入れて撮ってみようかな。

書込番号:17106525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング