『ASCII.jpレビュー』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ASCII.jpレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ASCII.jpレビュー

2008/03/27 17:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:1832件

ASCII.jpレビューです。
ワイドダイナミックレンジ搭載の強力コンパクト機 富士フイルム「FinePix F100fd」
http://ascii.jp/elem/000/000/120/120558/
ほとんどの写真はトリミングされてるので何とも言えませんが、やっぱりISO800は他機種に比べかなり綺麗ですね。

書込番号:7594529

ナイスクチコミ!5


返信する
March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/27 17:33(1年以上前)

こんにちは情報ありがとうござます。

>撮影画像に関してもかなりクオリティーは高く、広角側では周辺部で描写が甘くなるものの目立つ画質低下は少なく、ややシャープネスの強い画像処理もFinePixシリーズならではの鮮やかな発色と合わせて、非常にくっきりすっきりとした絵作りとなっている。

F100fdとても評価が高いですね、価格COMでも評価が高いのがうなずけます。

書込番号:7594584

ナイスクチコミ!3


toudoさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/27 20:27(1年以上前)

こんにちは。

露出補正のボタン長押しを知らない最後の文章が
気に掛かりますねー。

結局MENUから選んだ方が速いという過去ログもありますが、
操作を知ってる上での文章なら、
あのような文にはならなかったと思いますし、少し残念ですね。

とは言え、MENUダイヤルが使いやすいかというと、
項目が多いのも事実ですし、F110での改良が期待されます。

書込番号:7595225

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/27 21:05(1年以上前)

>項目が多いのも事実ですし、F110での改良が期待されます。

その際は、絞り優先、シャッター優先モードをぜひ着けてほしいと思います。

書込番号:7595427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/27 21:59(1年以上前)

ん〜・・・
リンク先の評価画像、
なんか変だなぁ・・・と思っちゃいます。

Dレンジ評価画像は真ん中が・・・
ノイズの乗りが・・・
はて?
さて?

なんだか、しっくりこないです。
この感じ方は自分だけ?

書込番号:7595710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件

2008/03/27 22:18(1年以上前)

コメントは間違っていますね。
---
撮影サンプル1 ダイナミックレンジ100% 1/140秒、ISO 100
撮影サンプル2 ダイナミックレンジ200% 1/300秒、ISO 200
撮影サンプル3 ダイナミックレンジ200% 1/300秒、ISO 200
---
ってかいてありますが、EXIFみると実際は下記だと思います。
---
撮影サンプル1 ダイナミックレンジ100% 1/140秒、ISO 100
撮影サンプル2 ダイナミックレンジ200% 1/300秒、ISO 200
撮影サンプル3 ダイナミックレンジ400% 1/600秒、ISO 400
---
どちらにしろ「Adobe Photoshop Elements 3.0 Windows」でいじってあるのでどこまでオリジナルかは・・・。

書込番号:7595819

ナイスクチコミ!1


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/28 06:22(1年以上前)

明日キーは経営破綻して身売りした会社だから
広告費ガッポリ稼げて何かと発言力の大きいパナ≧キヤノンびいき丸だし(笑)
”霞食って生きてられません”・・・このへん切実ですw

そう思ってあんまり真面目に見てカリカリしないほうがイイですよ
ここの富士の評価は毎度毎度「?」「ん?えっ?」です

書込番号:7597236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1832件

2008/03/28 06:56(1年以上前)

どこも似たようなもんですよね。
それよりもレビューがあるだけうらやましいです。
うちのこの前買ったばっかのOptio A40なんて発表記事がちらほらあった程度で・・・w
F100fdの性能がもうちょっと早く分っていればかなり迷ったと思うですんが、それすら無いまま特売のA40買ってしまったのでしばらくはこれを使い込みます^^;
F200fd辺り出たら買い換え時期かも・・w

書込番号:7597277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング