『ズーム時のボケ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ズーム時のボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ズーム時のボケ

2008/04/04 21:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:23件

こんにちわ!昨日ショップにて実機を手に取りズーム利用時の画像のボケがとても気になってしまいました。ズームにたどりつくまでの画像のボケが目になじまずF100Fdを購入しよう
と思っていたのにFX35のほうが利用しやすいのかな?なんて思ったり。実際F100fdを利用されている方、上記は気になりませんか?慣れればどうってことないのでしょうか?

書込番号:7630186

ナイスクチコミ!0


返信する
March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/04 22:05(1年以上前)

こんばんは

ズームのボケといってもそんなに見にくいということではないし、そんなに私は撮影中に気にはなりませんでした。なれればそんなに気にしなくても普通に撮影できると思います。

書込番号:7630284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/04 22:17(1年以上前)

チョット意味理解しかねるんですが、
気になるならやめて、利用しやすい方を選択するのがいいかと。

書込番号:7630338

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/04 22:20(1年以上前)

delaporte56さん

F100fdで実機でズーム時のボケをもう一度確認してみました。たしかにズームレバーをいっきに操作すると、ぼけたようになりますね、多分ズームの速度が他のカメラより速い為、ぼけたようになると思います。ズームレバーをいっきに操作せず、すこしずつ拡大すれば別段問題なく撮影できます。

書込番号:7630354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/04 22:40(1年以上前)

この手のカメラは、ズームで追っかけるわけでもないので
別に故障でないので気になりません。

書込番号:7630481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2008/04/05 00:04(1年以上前)

FX35と比べ画角がやや広目ですからしょうがないかと思います。もし動いている相手を自分の目で追いたいのであれば、ファインダーつきの機種しかないです。結局は液晶出力までの時間差も考えればファインダーの実用性は結構高いですから。あとは液晶撮りの際は慣れだと思います。

書込番号:7630935

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/04/05 08:36(1年以上前)

デジカメであれ、ビデオカメラであれ、ワイド側からテレ側にズームするとボケます。
個体差はあるかもしれませんが、ズーム速度にフォーカスが追いついていないからですね。

ですから、ズーム中も綺麗に撮りたければ、テレ側からワイド側にズームしながら撮ると良いです。動画を撮るときにも使えるちょっとした予備知識ですね。

書込番号:7631964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング