


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd
モバイルPC用のHDD代わりに上海問屋のSDHCクラス6 8GB 3200円を
購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/donya/56278/#cat2
F100で問題なく使えました。
このSDHCの性能をFDBENCHで測定しました。
PC付属のSDカードリーダー read 12.7MB/秒 write 8.2MB/秒
上海問屋499円の高速カードリーダー read 19.7MB/秒 write 13.3MB/秒
http://item.rakuten.co.jp/donya/59723/#cat2
書込番号:7674893
3点

動画の記録も大丈夫ですか?
過去ログにSDカードの相性問題が載っているのに気付かずにTranscendの4GBのSDHCを
購入したのですが、動画で「記録できませんでした」のメッセージが出てきてしまいます。
書込番号:7675138
0点

1分程度の動画を記録しました。
SDHCに記録出来、カメラで再生出来ました。
SDHCからカードスロットを使って、ファイル転送
もOKで、動画・画像とも再生出来ます。
書込番号:7675225
0点

書き忘れ、動画の録画時間は30分強でした。
動画は、2GB制限があるようです。
他に、SDHCを使っている方は、どうですか。
書込番号:7675235
1点

大変参考になりました。
カタログではパナのFX35も2GB制限があるようで、ファイン画質で約18分40秒(カタログ値)というところでしょうか。
またカシオのZ200ならカタログを見る限りでは1ファイル4GB制限なのでカードの容量いっぱいまで割と長い動画が撮れそうです。
私も近々教えて頂いたSDHCカードを購入してみます。
ありがとうございました。
書込番号:7675975
0点

やっさん(^^)vです。
>>アクアのよっちゃんさん
>>他に、SDHCを使っている方は、どうですか。
Transcendの16GB
#TS16GSDHC6-S5W [SDHCカード Class 6 16GB 専用カードリーダー付]
を購入しましたが、特に問題なく使えているようです。
700MBぐらいまでの長さの動画しかまだ撮影してませんが…
>>飴と鞭さん
>>またカシオのZ200ならカタログを見る限りでは1ファイル4GB制限なので
>>カードの容量いっぱいまで割と長い動画が撮れそうです。
そうなんですか、FAT32が2GBまでなので(自信なし)、2GBの縛りがあるもんだと思っていました。
書込番号:7676923
0点

Transcendで問題無い場合もあるんですね。
私の購入したのはTS4GSDHC6で同じ型の4GBだったのですが、動画を記録できず、
時々写真消失する感じでした。フォーマットやらいろいろいじった結果、
今は電源ONと同時にカードエラーと出る始末。不良品に当ったのかもしれません・・・
携帯用に買ったノーブランドのmicroSD+アダプタでは全く問題なく動きましたが、
Transcendの方が若干速い感じだったのに残念です。
12Mで3連写した後の保存にかかる時間(四角いマークが表示されて操作できない時間)
Transcend :13秒くらい ←動画撮影できず。
microSD+アダプタ:15秒くらい
書込番号:7678637
0点

皆様、情報ありがとうございます。
F100とトランセンドとは少し相性が悪いようですね。
私ももう少し使って、使用状況を報告したいと思います。
AVIの2GBは、たぶんAVI1の規格と思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVI
書込番号:7678722
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/05/28 19:48:00 |
![]() ![]() |
13 | 2018/03/29 7:47:35 |
![]() ![]() |
19 | 2016/06/12 2:29:44 |
![]() ![]() |
8 | 2014/10/15 17:29:22 |
![]() ![]() |
6 | 2014/05/03 18:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/14 13:43:44 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/24 12:31:13 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/24 7:42:14 |
![]() ![]() |
10 | 2013/10/15 16:20:25 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/14 9:43:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





