『クロームモード』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『クロームモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

クロームモード

2008/04/26 10:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:9件

このカメラで、通常モードとクロームモードではどの程度の差があるものですか?
クッキリ画像が好みなもので。

書込番号:7724192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/26 10:32(1年以上前)

くっきりと言うよりは色彩で差があります。
鮮やかな色合いを出したい時は、クロームにすればいいと思います。

書込番号:7724285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/26 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クローム

通常

クローム

通常

桜の場合はこんな感じです。

書込番号:7724535

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/26 12:24(1年以上前)

「クローム」は、露出時間を長く(SSを遅く)する事でしょうか?。

書込番号:7724669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/26 12:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

天気は薄曇り、ホワイトバランスはオート、クロームモードでスポット測光

天気は薄曇り、ホワイトバランスはオート、クロームモードでスポット測光

>「クローム」は、露出時間を長く(SSを遅く)する事でしょうか?。
露光時間はほとんど関係ないはずです

入ってきた(撮影した)ときの信号を、特定の色を強調するようにしたモードだと思います
そのため全体的にやや明るい印象がでるんだと思います


先週購入し、さっき初陣を終えて、撮影したものをPCで見返していたところですが
普通の風景を撮るにはやや色がきつい印象が有りますね
華やかなものを撮るときに、意識的に使うのがいいと思います

書込番号:7724752

ナイスクチコミ!4


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/26 12:56(1年以上前)

ringou隣郷さん がおっしゃっている意味は、EXIFデータを比較した結果でしょうね。
確かにその傾向が現れています。

書込番号:7724799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/26 12:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スタンダード

クローム

スタンダード

クローム

クロームモードは使ったことがなかったので、
今、試してみました。

色鮮やかになるようですが、多少、場面を選びそうです。
植物は、どれを写しても綺麗に映えて良かったのですが、
猫の写真では、猫も周辺背景も、ちょっとワザとらしい色に感じます。

書込番号:7724804

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/26 14:11(1年以上前)

powshotsさん、今日は。
 
< ringou隣郷さん がおっしゃっている意味は、EXIFデータを比較した結果でしょうね。
< 確かにその傾向が現れています。

powshotsさんの書込通りです。

書込番号:7725005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/26 14:31(1年以上前)

別機種
別機種

通常

クローム

ringou隣郷さん

クロームモードは内部で現像(画像処理)する際に、コントラストと彩度を強めにします。
フィルムのフジクロームにちなんでいます。

私が投稿した1枚目と2枚目のシャッタースピードの差は、通常の方はダイナミックレンジを広げている為に、シャッタースピードが適正よりも速めになっているのだと思います。
3枚目と4枚目は ISO 値が違うことを考えるとほぼ同等でしょうか。(1/160 と 1/340 ですから)

F30/F31fd ですが、こちらも参考になれば
http://picasaweb.google.com/onthewillow/IJUXI

書込番号:7725067

ナイスクチコミ!9


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/26 14:52(1年以上前)

ringou隣郷さん こんにちは。

私宛の返信、ありがとうございます。

時折そちらに伺い、お写真、拝見させていただいています。

書込番号:7725115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/04/26 16:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
たいへん参考になりました。
今からキタムラへ行こうかな。

書込番号:7725314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/26 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

終わっちゃっているかもしれませんが、ダイナミックレンジ400%を利用して一段以上オーバー気味に撮影してみたところ、クロームっぽく色鮮やかになりました(モードはスタンダード)。

他のコンデジではまず真似出来ない撮影法だと思われますので、個人的には結構お勧めです。

書込番号:7725682

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング