『犬写真』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『犬写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信18

お気に入りに追加

標準

犬写真

2008/05/23 19:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:14件
当機種

犬用にカメラを使ってます。
カシオQV-R40→SONY DCS-H1→Fujifilm F31fd→RICHO R7と使ってきました。
F31fdが壊れたため、R7を買いましたが、画質に満足できず、2週間でF100fdに買い換えました。

実は買って3日目で外出中にレンズが収納できなくなり、たまたま近くにあったFujiのカスタマーセンターに持ち込んで新品交換してもらったことも。
その後は特にトラブルもなく、非常に満足しています。
結局F31fdはいつの間にか直っていたので、F31、F100と併用しています。
どちらも自然な色合いで気に入ってます。

今回の写真は、空をバックに撮ってみましたが、自分では十分きれいかなと満足しています。
ときどきお友達の子供を撮りますが、顔認識もすばやく、きれいに写ります。
犬の写真を撮るときに気をつけるポイントなどがありましたらアドバイスしていただけるとありがたいです。
主に外での撮影が中心です。


書込番号:7845380

ナイスクチコミ!12


返信する
WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/05/23 20:50(1年以上前)

まぬけ父ちゃんさん

素晴らしい描写ですね。
撮影のタイミングや構図もとても良いように思えます。
久しぶりに、良いサンプルを拝見しました。

私も、負けじとこれからも撮影して行こうと改めて感じさせられました。

書込番号:7845557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/05/23 21:00(1年以上前)

これは傑作ですね。
なかなかこういう瞬間は撮れないものです。
実は、縮小画像を見た時、恐竜か何かかと思いました(^^ゞ

書込番号:7845608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/05/23 21:11(1年以上前)

フォトコンテストに送りたいくらいの出来ですね。
金賞とか貰えちゃうかもしれません。

逆にアドバイスいただきたいんですが、うちの犬はカメラ近づけると私に飛び掛ってくるか、レンズを舐めようとかするのでとても写真にならないんですけど、なにかコツがあるんでしょうか?

書込番号:7845649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/05/24 00:33(1年以上前)

素晴らしい!!!!!!

いやぁ本当に。。。

書込番号:7846736

ナイスクチコミ!3


kojy0522さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/24 05:22(1年以上前)

いいなぁ。愛を感じますね。

書込番号:7847266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2008/05/24 09:49(1年以上前)

凄いですねー。
28mmの広角でローアングルから空を大きく入れて。
空の青さ、風に吹かれて波打つ毛、あくび(?)をしている表情。
白飛びや黒つぶれも無いですね。
カメラ性能もさることながら、腕ですね。

書込番号:7847753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/24 11:26(1年以上前)

おおっ、、コレは素晴らしいっ!!!ええもの魅せてもらいました〜
私にはご謙遜が自慢にしか見えないです〜♪


・・・なんか最近変なスレが上がってますから、、こういった心が和むスレを上に上げておきたい感じです。。。(ソート順によりますが)

書込番号:7848055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdの満足度5

2008/05/24 11:35(1年以上前)

犬の表情がとてもかわいいです!
風に吹かれた毛並みが美しいですね!!

やはり、
カメラの長所を活かして撮りたい^^

書込番号:7848083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/05/24 16:44(1年以上前)

さぞかし幸せなんでしょうね〜このわんちゃん o^^o
表情から伝わってきます。

書込番号:7849068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/05/24 18:39(1年以上前)

>WAT.jpさん  

お褒めいただきありがとうございます!
タイミングに関しては、アクビするタイミングがわかっているので狙えました(笑)
構図は、犬写真を撮るときはなるべく犬の目線より同じか下で撮るようにしています。
が、動きのある写真が苦手です。


>神玉二ッコールさん

ありがとうございます!
アクビのタイミングがわかっていたので撮れました。
恐竜に見えましたか(爆)
似たようなもんです(笑)


>@ぶるーとさん

>フォトコンテストに送りたいくらいの出来ですね。
ありがとうございます!
金賞もらえるかな(笑)
確かAUTOでカメラ任せで撮った気がします。
動いている写真は苦手ですが・・・
ウチの犬は私に写真を撮られすぎて、カメラを向けると目をそらすようになりました^^;
飛び掛ってくるぐらいなら『マテ』するだけでカメラ目線のいい写真が撮れそうでうらやましいです。

書込番号:7849485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/05/24 18:46(1年以上前)

>にこにこkameraさん

ありがとうございます!
みなさんに褒めていただけるとは思っていなかったので嬉しいです。
F100fdは、気軽にシャッターを押してきれいな写真が撮れるのが気に入ってます。
F31fdほどの操作はできませんが、十分ですよね。


>kojy0522さん 

ありがとうございます!
愛ですか(笑)
比較的おもしろい顔をしてくれる犬なので被写体としてはありがたいです。


>ぽるみんさん

ありがとうございます!
28mmの広角になったのは嬉しいですね。
F31fdと比べると広がりのある写真が撮れます。
DR400%ってのも空写真では効果ありかと。
F31fdだと白トビしていた雲がきれいに写るようになりました。
>カメラ性能もさることながら、腕ですね。
そう言っていただけるなんて嬉しいです。
といっても、アングル以外はカメラ任せでしたから^^;

書込番号:7849516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/05/24 18:52(1年以上前)

>与える男さん 

ありがとうございます!
>私にはご謙遜が自慢にしか見えないです〜♪
そう言っていただけるのは光栄です。
何も考えずに撮って自慢できるほどの写真が撮れるなんて嬉しいですね。
動きのある写真は苦手ですが^^;
デジカメなので、たくさん撮っていい画像だけ残してますから、これが当たりだったんですね♪


>えびえびえびさん

おもしろい顔をしてくれる犬なのでありがたいです(笑)
毛がきれいに撮れてるのはさすがFUJIです♪
F100fdの長所、ダイナミックレンジがうまく働いていますね。


>ゆきちくんさん 

>さぞかし幸せなんでしょうね〜このわんちゃん
そうあってほしいですね^^;
たくさん写真を残したいと思わせてくれるコンデジですね♪


書込番号:7849540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/05/24 19:02(1年以上前)

当機種
当機種

調子に乗ってもう少し^^;

晴れた日の動きのない写真は撮りやすいんですが、曇りや走っている姿はなかなかうまくいきません。
F31fdではA/Sモードを多用していましたが、F100fdだとスポーツモードなどで撮ればいいんですかね・・・?

書込番号:7849579

ナイスクチコミ!3


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/05/24 19:32(1年以上前)

海岸で撮られたんですね。
どうりで、すがすがしい風を感じるなと思っていました。

まぬけ父ちゃんさんが、この犬たちを撮り続けてきた経験と、F100fdの性能がうまくマッチしたんでしょうね。

書込番号:7849696

ナイスクチコミ!1


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/05/24 19:39(1年以上前)

追伸

それにしてもこの犬の鼻、モニターに向かって指を伸ばすと「ブニュッ」と成りそうなくらいにリヤルですね。

書込番号:7849717

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/05/24 19:40(1年以上前)

まぬけ父ちゃんさんこんばんは

犬の写真すごく良いですね、カメラが良いのか、撮影者の腕が良いのか、それにしても綺麗に撮れてます。又犬以外でも良い写真がとれたらぜひサンプルをupしてください。

書込番号:7849719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/05/24 21:41(1年以上前)

こんばんは。
28ミリの広角感と順光の青空がきもちいいです。
思わず、壁紙として使っています。
次作、期待してます。。。ほんとに、いいものとれたらぜひアップしてくださいね。

書込番号:7850281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/24 21:57(1年以上前)

犬の表情がいいのは、多分飼い主さん(=スレ主さん?)との信頼関係なんでしょうね。

書込番号:7850368

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング