『錦糸町ヨドバシ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『錦糸町ヨドバシ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

錦糸町ヨドバシ

2008/07/27 11:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 maaki001さん
クチコミ投稿数:7件

昨日7月26日購入。

当初31000円の表示がついていたのですが、
購入を迷っている途中に子供にせがまれおもちゃ売り場に連行・・。
30分ほどしてカメラ売り場に帰ってくると
何故か31000円→28600円に価格が変更されていました。
ポイント15%にデジカメ売り場土日限定で+5%=20%で5720ポイント
実質22880円で購入できました!!

店員さんに30分の間で何故値段が下がったのか聞いてみたところ
「タイムセールみたいなものです。」との返答。
おもちゃ売り場に連れて行ってくれた子供様々でした。

書込番号:8133252

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/27 12:37(1年以上前)

まあよくある話ですよね。
以前、女がある店でバックを散々悩んで悩んで保留して...(-_-;)

やはり、諦めきれず夕方に行くと1万円値引きしてあったという事がありましたし、急遽セール品になったりしたらラッキーですよね。

書込番号:8133595

ナイスクチコミ!0


スレ主 maaki001さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/27 21:21(1年以上前)

発売当初も4万円近い値段に躊躇したんですけれど、
やっぱり少し待って正解でした。
以前使っていたオリンパスμを下取ってもらったら
2万円切ったんですけどね。防水機なのでセカンドとしてとっておく事にしました。

まさか電器屋さんでもタイムセールみたいなのがあるとは思いませんでした。
(大々的に宣伝していなかったし・・)
夕方6時以降はよくあることなんでしょうか?

書込番号:8135438

ナイスクチコミ!0


F340Eさん
クチコミ投稿数:195件

2008/07/27 23:49(1年以上前)

※以下は当店での傾向

客層と時間帯の問題があるので、一日のうち一部の時間だけ安売りする事はあります。
ひっくり返すと、その時間帯はその値段でないと買わないお客様しか通らない、と言う事でもあります。
※月末の場合は売り上げ確保の為にタイムセールをする事もありますけど

朝は「よ〜し買ってやるぞ!」と意気込んだお客様しか来ませんので、いきなり値下げする必要がありません。
そう言うお客様は飛び込みで来られて、目当ての物を脇目も振らずに購入していきます。
平日ならば休暇を利用してまで買いに来られる訳ですし、休日であれば尚更値札での値引きはしません。
価格交渉では概ね平均的に値下げできます。

昼は普通に交渉で値引きを受けます。
タイムセールを行うとヘタをすればトラブルも発生しますし、普通は消耗品ぐらいしかタイムセールは行いません。
店員に余裕がある為価格交渉がし易く、その場限りの値引きが多く発生します。

夕方は会社帰りや学校帰りのお客様がお見えになります。
この時間帯は最も売り上げが見込める時間帯でもあり、最もキャッチアップ(商品を手に取る)が多い時間帯でもあります。
お客様の人数が多い為値引き交渉も速いテンポになる事が多く、値引率はあまり良くありません。
※値引きしている所を他のお客様に見られると無理な値引きが連鎖してしまう事もあり、控え目にしています

帰宅時間帯を過ぎると主に会社員の帰宅時間帯や遊行時間帯となります。
最も深い購買層であり、資金も豊富で瞬発力もあります。
毎日の帰宅ルートで気になる機種を常にチェックしている為、価格の変動に敏感です。
同時にこの客層は価格交渉をしてこない傾向にあり、値札が全てなので値下げをしないと購入しない層でもあります。
その為この時間帯には価格を一時的にでも下げ、お客様のキャッチアップ率を増やす努力をします。

閉店が9時と言う事もあり、閉店間際に「買うやめた音頭」を踊られているお客様が多く発生する為、タイムセールで一気に後押しする事を狙う場合もあります。

※※買うやめた音頭
商品を持ったお客様が、購入の決心と考え直しを繰り返し、商品を棚から下ろしたり戻したりする状態の事
その姿がまるで盆踊りを踊っているように見える為そう呼んでいます
実は購入したくてたまらないお客様であり、購入しない理由が崩壊すればレジに一直線にやって来ます
※身に覚えがありませんか?

この悩んでいる姿が他の人からも分かるお客様は、まず例外なく趣味の人なので、商品の事を完全に理解しており、理解しているからこそ悩まれる方でもあります。
言わば普通の人よりカメラ大好き人間であるので、店としても値引く事に抵抗がないと言えます。

その方々の為のタイムセールと言っても過言ではありません(笑)

書込番号:8136349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/28 00:33(1年以上前)

F340Eさん、毎度のネタ提供?有難う御座います。(・・冗談ですっ、参考にさせて頂いております!)

>※※買うやめた音頭
>商品を持ったお客様が、購入の決心と考え直しを繰り返し、商品を棚から下ろしたり戻したりする状態の事
>その姿がまるで盆踊りを踊っているように見える為そう呼んでいます

コレ自分よくやります。。ただし、結構あからさまにやって、店員さんが声をかけてくるきっかけにしております。。でも結局全然値引いてもらえないデス。。。(涙)
欲しいオーラが出すぎているからでしょうが、F340さんのお店では好意的に見てくれるそうですので、是非行ってオーラ全開にしてみたい今日この頃です。。

書込番号:8136587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/28 01:01(1年以上前)

買うのをやめた音頭…

身に覚えがあります(笑)
参考になります。有り難うございました。

書込番号:8136703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/28 13:37(1年以上前)

はじめまして。
私も昨日、秋葉原のヨドバシで買いました。
ポイントを使って、本体は22000円くらいでした。
3万円きったら買おうと思っていたので、すごくラッキーでした。
初めて自分のデジカメを持ったので、これから毎日連れてたくさん写真を撮りたいと思います。

書込番号:8138154

ナイスクチコミ!0


F340Eさん
クチコミ投稿数:195件

2008/07/29 09:26(1年以上前)

多くの場合、市街地店舗は「知名度さえあれば客足が遠のく事は少ない」ので、ある程度の広告を打ち、ある程度の価格設定であれば十分に勝負できます。
本当に激戦区でもない限り商品の価格は既に決まっていますので、各店舗が横並びで仲良く営業している、と言っても過言では無い訳です。

それに比べて郊外店舗では「ワザワザ出向いて貰わなければ客が来ない」ので、派手な広告を打ち、目を引く価格設定をしなければ「車で移動するお客様の移動力は高い」ので、お客様を逃がしてしまうのです。

その為、程度の差こそあれ郊外店のほうがやや安い価格で販売されている事が多くなります。
ただし、チェーン店では仕入れ価格が同じであるので、実際の底値は同じである事が殆どです。

なので、交渉術に自信があれば市街地の店に、あまり自信が無ければ郊外店に行くと良いかも知れません。

ただし、殆どのチェーン店では市街地店の店員のほうが(サービスはもとより交渉力でも)レベルが高く、同じフロアマンでも手強い事が多いと言えます。
※特に客単価重視の店だと手強い

・・・

以下、「誰にでもできる!超簡単交渉術 おいしい電話の仕方 とっても値切っちゃうぞ?編」

先ず電話で確認を取るほうが確実です。
「○○に住む者なんですが、□□を買おうと探していた所△△店さんが安いって皆が進めるので・・・ちょっと遠いんですけど行こうかなと思ってまして」と切り出します。
※他店の価格はなるべく言わないようにします

○○は店から遠い方が効果的ですが効果はまちまちです。
わざわざ遠くから来てくれるかも知れないと言う事で、ある程度は態度の軟化を誘えます。
土地カンの疎い店員だと効果はゼロですが、最後の「遠い」の一言でどこの町であろうとお客様にとっては遠いんだと言う刷り込みを狙います。
※実際には近くだろうが地球の裏側だろうが対応は変わらないはずなんですが、遠くから来てくれるという魔法には相手にそれなりの対応を引き出す効果があります

□□は製品名をしっかりと言う必要があります。
製品名を正確に言えるお客様は、ある程度製品について知識もあり、価格についても調べているお客様だと店員側は考えます。
曖昧な応答が出来なくなりますし、電話口で言った事と来店時の話が食い違わなくなります。
何より郊外店の場合は店に来てもらわなければ商売の土俵にも上がれませんので、お客様が知っているであろう価格のうち、一気に安値で来店を誘う手段に打って出る可能性もあります。
※電話相手の名前は聞いておきましょう
※何日の何時に伺うと伝えておけば、必ずメモなり他の社員なりに伝達するので、当の店員が休みでも話が進みます

△△店さんが安いと皆が言う・・・は、裏返せば「安くなければ嘘だと周囲の人に教える可能性がある」+「周囲の人との付き合いが多い宣伝ユーザー」であると言う一種の脅しです。
「当店は周知されている」と言う自尊心にも訴えかける意味もあるので、担当者の態度の軟化を誘えます。
また「安いと聞いた」には商売的に「はい安いです」以外の返す言葉が無く、「安い」という事を証明すると言う自己責任を相手に負わせる事が出来ます。

よく「広告を見たんですが」と切り出されるお客様もいますが、それは同時に価格を知っていると言う事の裏返しであり、価格的な話に入り辛くなります。
広告の事を切り出すのは他店との価格交渉の時だけにしましょう。
※店としても価格の話はしなくて構わないと言う思考に切り替わります

電話口では付属のオマケやセット価格等はあまり聞かないようにします。
お客様に見えていない物を説明するのは店員側も大変ですし、いい物か悪いものかが分かりません。
オマケやセット価格等は実際に店頭で交渉したほうが安くなる事も多いです。
※価格交渉後に確実に買ってくれそう、となってからセット価格を切り出すと、店員側は既に安い本体価格を提示している以上あまり高い価格を言えなくなります
※オマケは買ってくれそうな人用のオマケなので、買うかどうか分からない人には言い出し辛かったりします

実際に店に行ったら、電話で話した方に案内を頼みましょう。
どんなに繁盛しているお店でも「店員御指名での来店」は滅多にありません。つまり例え見かけだけでも人気店員と言う空気が漂います。これは店員にはちょっと心地良いものです。
デジカメの売り場担当だから説明するのは当然なのですが、当然と言う枠からちょっとはみ出しているイベントが担当者の態度を軟化させる事があります。
※御指名で無理を言うと一気に嫌がられます
※交渉とは店員の頭の中にある最低ラインを読む事であり、無理矢理最低ラインを下げる事ではありません

実際に購入したら丁寧にお礼を言い、次に来店した時はリップサービスでも「この店が良いって他の人にも勧めた」ぐらいは言っておきましょう。
追加アイテムを購入したり、カメラについての質問があったり、撮影技法を聞いたり、万が一の修理時等の場合に一番良い条件を引き出す事ができるようになります。
※宣伝ユーザーであるから、と言う意味もありますが、人として覚えが良いと得である、と言う事です


尚、ここに書いた事は店側の教育や店員の練度で随分効果が変化します。
特に指名で店に来るお客様を「メンドクサイ」と考えるような駄目な店員の場合は全く効果がありませんので即座に切り上げましょう。
※信じられないかも知れませんが、成績給でない一部の社員は決められた時間決められた仕事だけをすれば給料を貰えると勘違いしている事があります。そう言う社員は声をかけた時に一歩送れて近付いてきますのですぐに分かります
※やる気のある社員は、ちょっとでも隙があればお客様と話そうと待ち構えています。言われる前に全てのデータを頭に叩き込んでいるので、即断即決で気持ちの良い買い物が出来ます

書込番号:8141551

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング