『これって単4電池で動く?』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『これって単4電池で動く?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 これって単4電池で動く?

2008/08/07 12:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 haciendaさん
クチコミ投稿数:17件


乾電池、できれば単4電池(99ショップで三菱製アルカリ乾電池が4本99円で売っていますが)で動くのが良い、というか、それ以外いやなんですが、ですかね。

あと、ポケットに簡単に収まる小ささ。

書込番号:8179058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/07 12:43(1年以上前)

専用リチウムイオン充電池式で乾電池では動きません。

リコーなら単4乾電池が使用できる機種がありますが、多分単4アルカリでは使い物にならないと思います。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gx/gx200/
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx100/
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/
http://www.ricoh.co.jp/dc/g/g600/

書込番号:8179097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/07 12:52(1年以上前)

単4アルカリが使えたとしてもあくまで緊急用でしょう
アルカリだと、あっという間に電池がなくなると思いますが

書込番号:8179138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/07 16:52(1年以上前)

こんなおもちゃ(?)デジカメならあるようですが・・・

http://kakaku.com/spec/00503311081/

書込番号:8179735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度3

2008/08/08 08:20(1年以上前)

100円ショップのアルカリ電池なんて10枚取ったら電池切れですよ^^;
値段的にも手間適にもそんな効率の悪いカメラ今はあまりないんじゃないでしょうか、、。
昔は単三単四電池対応が売れた時代もありましたが、今は圧倒的に充電式の方が楽ですよ。
枚数も数百枚撮れますし。
ROWAバッテリーというサイトから予備を買えば充電池2つセットでも1200円ほどです。

書込番号:8182382

ナイスクチコミ!0


スレ主 haciendaさん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/21 22:03(1年以上前)


返信が遅れましたが、確かにデジカメを使ってきて、充電池のほうが良いですね。長持ちするし、軽くて小さい。

出先で電池が切れたときに、充電池だと代えがなくて、乾電池ならコンビニで買えるからと思っていましたが、

充電池の予備を買っておけばいいだけだと気づき、予備を持ち歩いています。

何でも充電池で動く時代なんですねぇ。

どうもありがとうございました。


書込番号:16737335

ナイスクチコミ!1


Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/25 12:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

室内外問わずなんでも

オールマイティーに

よく撮ったカメラでした

ラストショット..(-ノ-)/Ωチーン

5年たってからの返信?。律儀ですね。(^^)

ちょうど2008年にこのカメラを購入し今年の2013年まで使用しました。
子供の0歳から5歳迄の成長記録をこのカメラと共に..
2回位修理して使ったなぁ..。よく撮れるお気に入りのカメラでした。

稀有なレスと思いつい反応してしまいました..(^^ゞ

書込番号:16752209

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング