『沖縄 読谷村にて☆』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『沖縄 読谷村にて☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

沖縄 読谷村にて☆

2008/11/05 22:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種
当機種
当機種

オリンパスと迷いましたがFinePixにして良かったです♪
ハウジングはどこも売り切れ状態が続いていたのですがアマゾンでGetすることができました!
最後の一枚のみ撮影日が違いますが、自己満足の写真です♪

書込番号:8601586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:395件

2008/11/05 22:59(1年以上前)

こんばんは。しょーこ☆さん 

ハウジングも買ったのですか。綺麗に撮影されてますね。

書込番号:8601613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/05 23:02(1年以上前)

率直に、すごい綺麗だと思いました。

また、見せてくださいね。

書込番号:8601636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/11/05 23:04(1年以上前)

ハウジング高かったでしょ。
下の書き込みにも書き込みしましたよ。

書込番号:8601649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/05 23:06(1年以上前)

ソフトンピースさんありがとうございます☆ハウジングまで買っちゃいました笑
ずっと防水のカメラが欲しくて、別の方が投稿した写真を見てFinePixに決めました!!
カメラと別々で買いましたが二つで37,000円くらいでしたのでいい買い物をしたと思ってます。
沖縄は地元なので、趣味のシュノーケルで撮影しました♪
風景を撮るのも好きですが海はもっと楽しいです☆

書込番号:8601659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/11/05 23:11(1年以上前)

しょーこ☆さん 

二つで37,000円ですか。
沖縄は地元なので、趣味のシュノーケルで撮影凄いうらやましいな。

是非次回は綺麗な夕焼け見せてほしいな。

書込番号:8601697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/05 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はい!! また、近いうちにUPしますので、その際にはまた返信お願いします☆

書込番号:8601904

ナイスクチコミ!0


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/06 00:42(1年以上前)

私は、パナソニックと悩んでF100fdにしました。

今まで、水中カメラ用に、F10やF30を使ってきましたが、
広角が28mmからになって使いやすくなりました。
私も満足しております。

沖縄は地元なのですか。本当にうらやましい。

書込番号:8602235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/11/06 07:18(1年以上前)

別機種

これは良い写りですねぇ。
個人的にはツノダシの写真が砂地と光の加減が、凄くいい感じです。

自分も昔、カシオZ600+ハウジングで水中を撮ったことがあるんですが、
濁りと曇りの天気のせいもあってか、沢山撮った中、使える写真は数枚でした(泣
いやぁ、もう1回沖縄に潜りたい・・・もう機会は無いかなぁ・・・と(汗

書込番号:8602731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/06 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私は全然カメラとか詳しくないのですが、同じ場所でもやはり天気と潮によって水中の透明度は全然違いますよね☆
今日もまた撮ってきたので見ていただければ嬉しいです♪
沖縄は久しぶりに晴れて日中でもまだ30度ぐらいあるのであと少しはまだ海に行けるかなぁ〜といった感じです。

書込番号:8605741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/06 23:29(1年以上前)

しょーこ☆ さん
いずれの写真も綺麗に撮れていますね。。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
水中撮影ですか・・・私も興味がわいてきました・・・が海が遠い〜遠い〜です。
沖縄は30℃ですか〜いいですね。こちらは15℃で毎日寒いです。
ファンヒーターにお世話になっております^^
また、綺麗な写真見せて下さいね!

書込番号:8605881

ナイスクチコミ!0


Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

2008/11/07 00:34(1年以上前)

別機種

チービシにて

読谷の海、きれいですねぇ。
うらやましい!
久しぶりに透き通った海を見て感動しました。

私も波のハンモックに揺られてボーっとしてみたいなぁ。

書込番号:8606255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/07 16:41(1年以上前)

クマノミの赤(オレンジ)も良く発色していますね。
F100fd 用のハウジングが欲しくなります。

書込番号:8608256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/07 19:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

返信下さった方々、どうもありがとうございます☆
沖縄も明け方は寒いのですがそれでも23度とかですねぇ。
地元の友達にはまだ海行ってるの?! と笑われてしまうのですが
癒されるので海が好きなんですっ!!!
写真で見るのと実際自分の目で見るのはまた全然違いますよ☆
皆さんも是非、ハウジングGETして私と一緒に撮影に行きましょう!!仲間が欲しいので♪♪
Mackeeさんのも良く撮れてますね♪私はまだチービシ行ったこと無いので他にもあれば見せてください。ワインの香りさん、on the willowさんも来年沖縄に遊びに来てください☆
また、近いうちに写真upしますね☆

書込番号:8608741

ナイスクチコミ!0


Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

2008/11/08 01:23(1年以上前)

別機種
別機種

これもチービシです

動かないものばかり

シュノーケリングでクマノミが撮れるなんてすごいですね。
5〜6mくらいは潜っているのでしょうか?

>地元の友達にはまだ海行ってるの?! と笑われてしまうのですが

沖縄と言えども11月になると、ウェットスーツを着ても寒い時が有るのでは?
でももう少しだけがんばって美しい海を見せて下さい。

寒くなったら外から見た海でもいいです。
夕日の沈む読谷の海なんて最高かもしれません。

書込番号:8610637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/08 02:05(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

ウミウシ??鮮やかですっごい綺麗ですね☆
Mackeeyさんは主にどこでダイビングしてるんですか??
私はまだシュノーケル暦5ヶ月ほどです。数メートル潜って撮ってます!!
 一息で行けるとこまで行って岩につかまって・・・って感じなのでひとつひとつの瞬間が勝負ですね笑 でも、クマノミって以外に浅いところにも結構居ますよ〜!! 

ダイビングは呼吸できるから本当に楽ですよね☆目線も違うのでまた違った楽しみがありますし♪天気が良ければ毎日でも海に行きたいのですが、沖縄はまた今日から曇りが続くようです。。。
読谷から見る夕日凄く綺麗ですよね!!よくご存知でビックリしました! 
近いうちに夕日の写真も撮りに行ってきますのでその際もよろしくお願いします☆

書込番号:8610804

ナイスクチコミ!0


Mackeeyさん
クチコミ投稿数:165件

2008/11/08 11:48(1年以上前)

しょーこ☆さん、こんにちは。

私は海無し県に住んでいて今はダイビングを止めてしまいましたので、シュノーケリングで写真が撮れるってすごいなぁと感心して見ています。
何しろ素潜りでは3mくらいまでしか潜れなかったので。(^^;

それにしても読谷の海はため息が出るくらいきれいですね。
ここのサイトにはF100fdですばらしい写真を撮る方々が大勢いらっしゃるので、陸上で撮った写真についてのアドバイスをお願いするとたくさんのレスが付くかもしれません。

読谷の美しい景色をたくさんアップして下さいね。(^^)

書込番号:8612074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/09/15 04:11(1年以上前)

こんにちは^^

自分もF100fdをダイビングで使ってます^^
このデジカメ、広角の撮影には素晴らしいと思うのですが、
何故か、マクロが上手く撮れないんですよね・・・^^;

水中でマクロモードで撮影しても
ピントが合わなくてボケた写真しか撮れないんですよ・・・。
腕の問題なのかカメラの限界なのか分かりませんが、
何かいい撮影方法はありますか^^?

ちなみに、外部ストロボはINONのS-2000を1灯で使ってます。


書込番号:10155607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/15 18:03(1年以上前)

やなぎさんご観覧ありがとうございます☆
レスを立ててからだいぶ経ちますが、メッセージありがとうございます。

私もそんなに詳しくはないのですが、写真を撮るときは片手は岩につかまります。
余裕があればシャッターを押す側の脇をしめて固定してもいいと思います。(ダイビングなら)

でも、クマノミなどのオレンジ系の魚は結構ぶれる傾向にあるかと。。。
デジカメの性質上そうかもしれません?
また、本当は被写体に近づくのが基本かもしれませんが、意外にズームをつかっても綺麗に撮れる気がします。

ちなみに私はオプションでストロボは付けずカメラのフラッシュのみです!!

参考になるかはわかりませんが、試してみてください♪

書込番号:10157827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング