『amazonの商品キャンセル率について』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『amazonの商品キャンセル率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

amazonの商品キャンセル率について

2009/02/13 13:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:30件

商品選択の際にはいつもこのサイトにお世話になっています。

さて1月29日、かねてから気になっていたこの商品(FinePix F100fd)が
amazonさんで19,370円という金額だったため、思わず買ってしまいました。

発送までは「〜10日営業日」という感じになっていたのでのんびり待っていたのですが、
先ほど「今日現在、商品調達の目処が立っていません」というメールが来ました…。
「購入を受け付けておいてそんなことあるのか!?」と思い過去レスを検索してみたら
「かつてamazonには一方的にキャンセルされたことがある」旨の書き込みが…。
でもそんなメールの一方で現在も「〜10日営業日」ということで購入を受け付けて
いるんですよねー。

そこでamazonさんを信頼(!?)して待ち続けても良いものか、それとも見切りをつけて
キャンセルし、他を当たった方が良いのか、過去の体験等からご助言をいただければ
大変助かります。

個人的にはせっかく底値で購入しているので、商品がきちんと届く可能性が高いなら
同等価格のお店がない限りは日にちがかかっても待ちたいのですが…。

製品のこととは関係ない話で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:9086726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/02/13 13:35(1年以上前)

>先ほど「今日現在、商品調達の目処が立っていません」というメールが来ました…。

amazonで買うときは、
「在庫あり。 在庫状況について
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 ギフト包装を利用できます。」
↑↑↑↑↑↑
この時以外は、信用しないようにと言うのが常識ですね。
「〜10日営業日」は、在庫なしのうえに問屋にもないことを示していましてよ。

書込番号:9086757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2009/02/13 14:17(1年以上前)

Miyuu_Miyuuさん、返信ありがとうございます。

実はamazonさんは先月初めて利用した感じでして、
その時は小さな商品にもかかわらず梱包もしっかりして
対応も良かったもので、こんな事態は想定していませんでした…。

おっしゃるとおり確かに先月買った商品には「在庫」がありました。。。

F100fdに関しては在庫もどんどんなくなってきているようですし、
やはり状況からは「一方的にキャンセル」されてしまう展開でしょうか。

うーん、見極めが難しい(>_<)
というか、こんなことで悩むとは思わなかった(;_;)

書込番号:9086900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/02/13 14:42(1年以上前)


pinkpanther3 さん こんにちは 災難でしたね

kakaku.comを利用するとき私の場合、ショップ/評価でショップを選んでからすぐ「店の売り場に」
行かないで、ショップ評価の問題のあるところをを読んでから良ければ「店の売り場に行く」
ことにしております。
ショップ評価をしばらく読めばその店の程度は大体見当がつきますよ。

amazonは私も「在庫あり」かつ自店の販売・発送のみ利用しています。

書込番号:9086964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/02/13 21:39(1年以上前)

ごゑにゃんさん返信ありがとうございます。

私も時間と気持ちに余裕のある時は評価を読んだりするんですが、
(今回の流れを詳しくお話しすると)amazonで購入する前の週に
ヤマダ電機で19,800円で売られていた同商品を買い逃してしまい、
悔しい思いをした後の同店での出会いだったもので、前述した
最初の買い物時の好印象も手伝い「これはもう買うしかない」と…(^_^;)

やはりamazonで購入するのは「在庫」があって「自前出荷」が
原則のようですね…。
一つ勉強になりました。。。

今日仕事帰り一応地元の量販店(少し前までメモリとセットで
割と安く売っていた)を覗いたんですが、やはりすでに商品自体が
ない状態…。
価格コムでの価格も底値を過ぎジワジワ上がってきている状態ですし、
悔しいですが望み薄いamazonにかすかな期待を持ちつつもう少しだけ
待ってみようかなと思います。

でもこういうのって手に入らないと思うと強烈に欲しくなるんですよね(^_^;)
キャンセルくらった上に他で上手く手に入らなきゃ(逆恨み的な感情も手伝って)
amazonの評価下がっちゃうな(>_<)

書込番号:9088913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/13 22:25(1年以上前)

1月23日に20,640円でアマゾンで購入しました。
私の住んでいる地方では、キタムラやヤマダでは既に品切れ。キタムラのネット
通販20,800円も在庫切れでしたので、もう商品はなくなるのではという思いにかられ、ついアマゾンで衝動買いしたものです。

アマゾンは、ネット通販では最も信頼できるサイトの一つで、私もよく利用します。
特徴としては、
1.楽天やヤフーショッピングのようなモール型ではなく、アマゾンが自身が仕入れたものをアマゾンが販売している。
 (もちろん、取次販売も扱っています。その場合は、○○が販売と明記しています。)
2.在庫管理、流通などのロジステックに優れている
3.在庫の種類が豊富。ロングテールの代表格
4.見やすい画面、早い商品検索、ワンクリック購入など使いやすいサイト構成

特に、ワンクリックと翌日配送というスピードが売り物で、通販の弱点をできる だけ抑えて、リアルの店舗で購入する感覚に近づけています。
 さらに、送料1500円以上無料やポイントの自動付与、自動適用も便利です。

私も今まで何度なく利用していますが、在庫の状況は余り意識していませんでした。
今回も、「○○時までに注文すれば、24日に発送する」としっかり表示されていて、それが当たり前だと思っていました。
在庫の状況を確認することはとても大切なのですね。参考になりました。

皆さんがおっしやるとおり、在庫の状況を確認すれば、アマゾンでは快適な買い
物ができると思います。

また、アマゾンは決して安売りを売り物しているわけではありませんが、自社で
の仕入・販売のため、デジタル商品は、在庫整理のためか時々ビックリするよう
な安値となることもあります。

pinkpanther3 さん 
待ったほうのがよいのかどうか、回答になっていなくてすみません。

書込番号:9089223

ナイスクチコミ!1


Joey_rideさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/14 00:19(1年以上前)

pinkpanther3 さん こんにちは

1月29日のオーダーですか。
私は1月13日のオーダーですが、同じようにどんどん延ばされていまだに商品が届きません。

クレームのメールを出した所、手配中だが手に入らない場合アマゾンサイドからキャンセルすることもありますとのメールが届きました。

腹が立ちますが、本当に向うからキャンセルしてくるのか確めるためにオーダーはそのままにしてあります。

このカメラを手に入れることは正直諦めています。

書込番号:9090036

ナイスクチコミ!0


S.Federerさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/14 03:56(1年以上前)

pinkpanther3様、こんばんは。

F100fdは本当に人気で品薄になってきましたね。
見つけるのが大変です。

当方の経験をお話します。
amazonさんでは
本やCDを主に購入していたのですが
とある本を購入した際に「〜10日営業日」となっていました。
待ってれば来るだろうと思っていると約束の日になっても用意されておらず
「もうしばらくお待ちを」というメールが何通か来ました。
しかし、2ヶ月経っても同じ内容のメールしか来なかったので
痺れを切らして問い合わせたら、
「どうなっているのでしょうか?」と送ったところ
「販売元に問い合わせたところ、
もう既に絶版になっているためご用意できません。申し訳ありません。」と
カスタマーセンターから返事がやってきました。

「それはおかしいのではないですか?」と一通送ったところ
「今回ご迷惑お掛けしまして申し訳ございませんでした。」とやってきて
期限付きのクーポンをくれましたよ。
幸いなことに他のサイトで変えたので良かったですがね。
それ以来、amazonさんでの購入頻度は減少しました。
こういうことが起こると信頼がなくなりますね。

F100fdは既に生産終了ですから、
当方と同じことが大いに起こりえると思います。
他で見つけたら、そこで買ったほうが得策でしょうね。

書込番号:9090761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/14 09:30(1年以上前)

皆さんの書き込みを見て驚いています。Amazon価格19130円の時、当方は更なる値下がりを期待して注文しませでした。結果として先週ヤマダモバイルにて22800円のポイント15でブラックを購入しました。昨日もヤマダモバイルでシルバーのみ販売していました。毎週金曜日の夕方5時から特価商品を出していますよ。

書込番号:9091336

ナイスクチコミ!0


冬威さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/14 09:50(1年以上前)

どうもです!
私も同じ時期に同じ金額で購入しましたが、その時は『在庫有り』だったのでスムーズに購入できました。
もう諦めているとの事でしたが、数日前に地元の宮城県名取市のケーズデンキに、シルバーと黒の両方がまだ売っていましたよ!
メモリーカードとセットで、確か24500円だったと思いますが、まだ購入をお考えでしたら、遠いかもしれませんが確認してみてはいかがですか?
(;^_^A

書込番号:9091414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/02/14 16:44(1年以上前)

皆さま、とても丁寧な返信をありがとうございます。

皆さんの体験等を踏まえつつ、今回の私のケースではamazonでの商品獲得は
難しいかなと、取り合えず注文はそのままに仮面ライダー斬鬼さんのお話にあった
ヤマダモバイルなど巡回しておりました。

探し方が悪かったのか同商品は見つけられず、冬威さんに教えていただいたks電機も、
私の居住地からは飛行機でも使わないと行くことができず…。
「どうしたもんか…」と思いつつ、先ほど「一応」とamazonからの新着をチェックしたら、

「お客様からご注文いただいた商品を本日発送させていただきました。」とのメールが。

昨日「調達不能な場合または入荷数の関係上キャンセルをさせていただくこともございます。」
のメールを送った翌日に商品発送のメール。。。
取り合えずデジカメは手にできそうで嬉しいことは嬉しいのですが、何とも微妙な対応でした。

それにしても1月13日に注文したJoey_rideさんはいまだ届かず、1月23日に注文した
富士子富士男さんは快適に購入されたみたいで、「優先順位」が良くわからないですよね。
あくまで「在庫あり」の時に注文した人が優先なのでしょうか!?

改めて皆さんからの返信、特に富士子富士男さんのamazonというお店のシステム、
S.Federerさんの体験談などは本当に参考になりました。
Joey_rideさんも今回の発送分で手にされることをお祈りしております。

今回、この投稿をする前は(製品に関する質問ではないため)「非難されるかも」
という気さえしていたのですが、皆さん、とても親切にに対応していただき本当に
嬉しかったです♪

デジカメはFinePix F700以来の購入になります。
数年ぶりの新しいデジカメの到着を楽しみに、いろいろ使ってみて今度は私の方が皆さんに
情報等還元できればと思っています。

本当にありがとうございました☆

書込番号:9093123

ナイスクチコミ!0


BANANA7さん
クチコミ投稿数:75件

2009/02/14 16:53(1年以上前)

Amazonは、『在庫あり』以外はあまり期待しないほうが良いと思います。
先に注文していたにも関わらず、タイミング次第で、後に注文した人の方が早く発送されていたり。
自分も何度か残念な思いをしました。
『在庫あり』の商品では、1,500円以上は送料無料、発送も早いので便利ですが、最近はそれ以外は注文しなくなりました。

書込番号:9093162

ナイスクチコミ!0


☆太朗さん
クチコミ投稿数:18件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2009/02/15 04:01(1年以上前)

Amazonに限らず在庫があるか確認されたほうが良いと思います。
ネットでの買い物で有になっていても信用できないんです。
リアルタイムの表示で無い所が多いからです。

F100fdに関してですがメーカーの生産完了の発表が12月中旬でした。
1月下旬には量販店でもかなり品薄状態でした。
それを考えると〜10営業日になるともう入らないって思ったほうが無難でしょう。
Amazonがいくら注文受けてもそれは確約ではないんです。
今からならまだ別のネット販売等で商品があるので少し足が出ても買われた方が
良いかもしれません。
あとはヤフーなどのオークションを見てみるのも手だと思います。
ネットストアーの出品もありますよ。

書込番号:9096927

ナイスクチコミ!0


Joey_rideさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/15 14:24(1年以上前)

amazonからまた延期の連絡が来ました。

発送予定日: 2009/2/19 - 2009/3/1
配送予定日: 2009/2/20 - 2009/3/4

生産が終了したモデルをまだ発送するつもりのようです。

黒なんかオーダーしなければ良かったと思いますが、ネタとしてamazonがどこまで引っ張るか見物しようと思います。

書込番号:9098819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2009/02/15 23:05(1年以上前)

amazonってそんなところだったんですね!(==;
普段何気に注文してましたが、そんなに待たされる事もあるとは!
しかもきちんと届く確率100%では無さそうだし。
散々待たされた挙句、「手配不可能となりました」の一言で済まされたのでは
たまりませんね。

確かに在庫が確実な物だったら、1500円以上は送料無料だし、
(って事は、大体殆んどの商品がOKってこと)
即日配達してくれるし、ホントに便利なショップだと思っていたのですが、
それ以外の対応には問題あり!ですね。
在庫無し商品、気をつけたいと思います。

書込番号:9101858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/02/16 11:24(1年以上前)

私も1月29日にアマゾンの直販で購入しました。ダークシルバーで、価格は同じです。無事に届きました。
「2月5日〜12日発送予定」でしたが、12日を過ぎても発送されなかったのでヘルプデスクへ問い合わせしました。翌13日の表示は「入荷次第発送します」に変わりました。13日午後にヘルプデスクから返信が来て、「引き続き商品確保のため努力するが、入荷できなければキャンセルする」とのこと。しかし、その日の夜に急転し「発送しました」とメールが届き、事なきを得ました。

書込番号:9103782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/18 20:15(1年以上前)

こんちには。Amazonで5年ほど前から買い物をしている主婦です。私はやはり3日営業以内出荷以外は信用しない方がいいと思います。今ではカスタマーサービスが5年ほど前に比べて格段に充実していますが、過去3回ほど予約したにも関わらず商品が届かず2ヶ月後キャンセルされた経験があります。(コアなCDでしたが…それでも何故かずっと在庫ありになっていた)文句をいっても返信が帰ってきたり、無視されたり。今はトラブルもなく、キチンと対応してくれているけど、特に海外に住んでいたときだったので、やりとりは大変でした。とはいえ、在庫管理はネットショップの中では秀逸だと思うし、年間平均150回も買い物してる・5年間の中での確率なので大したことはありません。でも1ヶ月以上待たされて商品が送られてきたのは、5年前に一度きりあっただけでした。その時は様々手を尽くしてくれたみたいです。ギリギリまでの安値と在庫の駆け引きはAmazonでの買い物の醍醐味だとは思いますが、やはりタイミング次第なので、確実に手に入れたいものは在庫あり、のうちに買うようにしています。長文にて失礼しました。



書込番号:9116262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング