FinePix S100FS
4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS
手持ちのカメラの中では一番望遠が利くので本機で撮ってみました。
起きたら既に金環になる時間で、慌ててSSと絞りをセット。
空を見たら雲が厚めで、無理かなと思いながら待機。
切れ目からうっすらと見える光が見事な金環に!
数カットだけ撮ったらまた雲に隠れてしまいました。
フィルターをセットする時間もなくやっつけで撮ったものにしては
奇跡的にきれいな金環が写っていて、幸運でした。
書込番号:14594142
4点
素晴らしい!!
フィルターなしでこれほどの写真が撮れるとは驚きです。
僕も試してみればよかったと後悔してます。
書込番号:14594822
2点
きれいに撮れましたね。
太陽の明るさは天候により変わるので、NDフィルターも3種類くらい用意
しておくべきでした。
10万倍のフィルターだけではダメですね。
今回に生兵法で中途半端に準備した人がうまくいかなかったようです。
僕も望遠で金環の瞬間は撮れたのですが、インターバル撮影は暗くなり
すぎました。
次回がすぐに無いのがつらいところです。
書込番号:14595065
2点
おはようございます、レスをいただきありがとうございます。
>音タマ学園学園長見習いさん
お褒め頂くと冷や汗ものなんです (^^;
準備もなしで、起き抜けの寝ぼけ頭のままやっつけで狙っていたら
光量がちょうど良さそうなので、SSを上げてヤマ勘で撮りました。
手持ち、いい加減な設定、フィルター無し、と撮れたのが不思議です。
>Seiich2005さん
レスありがとうございます。
前日には天気予報も曇りを強調していたので、諦め半分だったのですが。
外の声がにぎやかで目が覚めたらなんと、日が差していたのであわてて
起きだしてカメラを持ち出しました。
フィルターは銀塩時代に揃えたNDが何枚かあったのですが、とりあえず
外を見ればなんと、雲フィルターさんが良い仕事の最中。
背面液晶で適当に位置を探って、お祈りショット!
数カット撮ったら雲と全開の繰り返し、金環蝕の時間が過ぎたので終了。
こんな感じで、まぐれ当たりでした。
金環蝕を実際に見るのは初めてなので、一生に一枚のショットになりました。
写真は楽しいですよね、これからも撮りまくりましょう。
書込番号:14595179
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/01/22 21:30:31 | |
| 10 | 2015/05/05 11:31:03 | |
| 7 | 2015/01/21 7:19:47 | |
| 9 | 2013/06/04 0:26:18 | |
| 6 | 2013/11/16 15:48:31 | |
| 12 | 2013/05/01 16:24:59 | |
| 6 | 2013/04/06 5:14:41 | |
| 3 | 2013/05/16 0:51:25 | |
| 3 | 2012/05/23 9:05:41 | |
| 0 | 2012/01/03 23:17:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








