『今更ですが(見てる人いるかな?^^;)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:330万画素(総画素)/310万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.75型 DC4800 Zoomのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC4800 Zoomの価格比較
  • DC4800 Zoomの中古価格比較
  • DC4800 Zoomの買取価格
  • DC4800 Zoomのスペック・仕様
  • DC4800 Zoomのレビュー
  • DC4800 Zoomのクチコミ
  • DC4800 Zoomの画像・動画
  • DC4800 Zoomのピックアップリスト
  • DC4800 Zoomのオークション

DC4800 Zoomコダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 6月23日

  • DC4800 Zoomの価格比較
  • DC4800 Zoomの中古価格比較
  • DC4800 Zoomの買取価格
  • DC4800 Zoomのスペック・仕様
  • DC4800 Zoomのレビュー
  • DC4800 Zoomのクチコミ
  • DC4800 Zoomの画像・動画
  • DC4800 Zoomのピックアップリスト
  • DC4800 Zoomのオークション

『今更ですが(見てる人いるかな?^^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC4800 Zoom」のクチコミ掲示板に
DC4800 Zoomを新規書き込みDC4800 Zoomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

今更ですが(見てる人いるかな?^^;)

2007/10/07 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > DC4800 Zoom

クチコミ投稿数:30件

前の方より更に遅いのですが、
今年に入って遂にDC4800を某オークションで購入しまして早速仕事行く途中に試し撮りしてみました。
で、撮れた画像見てものすごい感動を覚えました(オーバーかもしれませんが^^;
色々噂は聞いていましたが、空の色が凄くきれいなブルーでした^^
まさにコダックブルーって感じですね^^
あと、空だけじゃなくて全体的に発色が良くていいですね。
広角+コダックブルーで画像的には100点でした。(撮る人の腕別にして;;)

操作も絞りや露出補正のダイアルが上についていてそれをいじって合わせたりするのがとても面白かったです。メニューも分りやすいし^^

電池の持ちが悪いのと液晶がイマイチだったけど、そういう欠点を帳消しにしてくれる画像を産み出すカメラですね^^
これからも色々撮りまくって使わせてもらいたいカメラです^^

PS:ちなみに好きなメーカーはコダックとオリンパスです^^
  コダックは他にも数台持っていますが、ちょっとくせがあるけど面白いですね^^ 
  (P880とかDX7590とか^^まだ使いこなせてないと思うけど)

書込番号:6838892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/10/07 01:07(1年以上前)

良いカメラを買いましたね。
私は持っていませんが、当時欲しかったです。
カタログだけは、いまだに持ってますが・・・。

発色は、やはりKodakが好きですねぇ。
最近のは、昔とはちょっと違ってきてるようですが。

書込番号:6838999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/10/07 22:22(1年以上前)

見てますよ。
通りすがりですが。^^

P880は一時期買う寸前まで迷った機種です。
>まさにコダックブルーって感じですね^^
私もこれに憧れていました。

書込番号:6842044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/07 22:31(1年以上前)

DC4800ですか〜。PowerShotG1とでしつこく悩み、結局G1を買ったんですよね...。
広角28mmと”あの”発色!!!もし今の技術でDC4800後継機が登場すれば、大ヒット間違いなしだと思います。

数年前にエイデンで中古が出ていたのですが、バッテリーの関係等をネットで調べているうちに...売れました(泣)。
FUJIの古いバッテリーが互換性があるようですね。キタムラ等でデッドストックになっているものをたまに見かけます。

良いものをお求めになられました。末永くご愛用ください。

書込番号:6842085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/10/07 23:37(1年以上前)

お返事ありがとうございます^^
こんなに早くお返事が返って来て嬉しいです。

色の比較をしてみようと思って同じ画素クラスの他社のデジカメで同じような風景を試し撮りしてみましたが、比べてみると色の抜け方とかが全然違いますね。
単体で見たときは結構いい色ジャンって思ったのですがコダックには敵いませんね;;

>最近のは、昔とはちょっと違ってきてるようですが。
比べてみたいです。実はV570とか1003ほしいと思ってたりして。(DX7590は持ってますがあれって最近なのでしょうか?)

>P880は一時期買う寸前まで迷った機種です。
P880、色は大人しいけどレンズ周りをクルクル回して調節したり色々設定変えたりするのが面白いです。まだ使いこなせてないけど;;)
写りは結構良かったです(カメラが優秀なので;;;;)

パワーショットGシリーズもいいカメラですね。知り合いがG2持っていて見せてもらって購入しようかと思ってしまいました。(オリンパスに走ったけど)

DC4800のバッテリーってネットで検索するとまだまだかなり売っているの見かけますね。
今度予備でいくつか買っておこうと思います^^




書込番号:6842462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/25 10:48(1年以上前)

久しぶりにこの板を覗いてみましたら、新規の書き込みがあるではないですか!!
DC4800を愛用している者としてうれしい限りです!

私はこのカメラ、しばらく前まで4台持っておりました。本体のみでしたが、デッドストックが1台1000円で売り出されているのを発見し、全部買ってしまったのでした。結局、その時購入したものは知人に譲ったりしたのですが・・・・。ともかく、それくらいお気に入りということで。

DC4800の専用ケースもオークションで入手して持ち歩いております。
本当に良いカメラです。このコダックブルーの感動を味わうと、他社のものでは満足できなくなります。ある種の中毒ですね。この青空の発色を求めてしまうのです。
その上、なんといっても、このカメラに純正のワイドコンバージョンレンズを装着すると、感動と楽しさが倍増します! 16.8mmという超広角の未体験ゾーン! 圧倒的な世界です。ぜひお試しください。 この16.8mmを超えるカメラが出ない限り、私はDC4800を手放すことはないと思います。


書込番号:6903992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/11/05 03:18(1年以上前)

懐かしいので…

どちらも持っていますが、DC4800にKenko 52mm ADAPTRETUBE DC-B6 For NIKONというレンズアダプターを、レンズとの隙間に詰め物をしてはめると、PLフィルターくらいはつけられました。空がもっと濃くなりなした。
http://nekoant.at.webry.info/200511/article_34.html

P880zoomで、Pモードで、カスタムホワイトバランスをレバーで右に2クリックくらいすると、黄色い感じが抑えられて今風の色で撮れます。真赤以外にはいいです。
http://nekoant.at.webry.info/200703/article_14.html

コダック以外で青い空が撮れるのは、オリンパスのμ-mini系で風景モードを使った時でした。結構レンズがよく、晴れた日だけならくっきり撮れました。DC4800に迫る感じでした。ただ、少し暗いだけでも弱いです。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10003250036a0136874ce131842ffab118c63f430/845424315347849311

どれも個性があるいいデジカメですね…

書込番号:6945232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/11/05 06:27(1年以上前)

流離い人さん

4台ゲッとは凄いですね〜^^
でも、私もデッドストックで1000円で売ってるの見たら即ゲットしちゃいますね〜(きっと)

コンバーションレンズは凄い欲しいです。
でもアダプターがないのでかなり困っています;;

ってところに、ねねここさん情報ありがとうございます^^
早速試してみますね〜^^
そのままでもいい青なのにフィルターつけるとさらにすごい青ですね〜。

P880も今度試して見ます。

書込番号:6945345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/11/05 22:43(1年以上前)

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10003250036a0136874ce131842ffab118c63f430/37810410040717811
P880にPLフィルターをつけてカスタムホワイトバランスで、色をビビットにしたものです。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10003250036a0136874ce131842ffab118c63f430/285820714253103711
こちらは、主にコントラストをあげて露出補正をさげたものです。

なので、DC4800の感じにP880を似せるには、カスタムホワイトバランス、ビビットカラー設定、コントラスト、露出補正の組み合わせで近くなるかもしれません。お好みで。

http://nekoant.at.webry.info/200511/article_36.html
http://nekoant.at.webry.info/200511/article_35.html
DC4800では「色温度設定」を使うとイメージ的に撮れました。ご参考まで…

書込番号:6947935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/06 10:36(1年以上前)

ねねここさん
サンプル画像ありがとうございます。
DC4800のカスタムホワイトバランス、なかなか楽しく、便利ですよね。私も、夕方の雰囲気を出したい時によく使います。

P880も以前購入を考えたことがあって(24mmという広角がほしくて)、知人から借りて試してみたのですが、青空の色がなかなかイメージ通りにいかずにあきらめました。写り自体は非常に良かったのですが・・・・。C−PLフィルターなどを使えばよいのですね。再びグラグラきそうです。

書込番号:6949446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/11/06 17:37(1年以上前)

>流離い人さん

P880は諦める方がいるようですが、Pモードでカスタムホワイトバランスを変えれば電源をOFFにしても次はそのままですので、細かい設定ができるデジカメだし意外と思う感じに撮れると思います。
PLフィルターは極薄じゃないとケラレがでます。

http://nekoant.at.webry.info/200703/article_24.html
http://nekoant.at.webry.info/200703/article_23.html
広角24mmもいいですがテレマクロがいい写りです。あと、夜のホワイトバランスはなかなかいいです。ただ、保存が遅いですが(^^;…

書込番号:6950550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 DC4800 Zoomの満足度5 jimmyの音楽活動その他 

2015/06/27 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このカメラの存在を知ったのは,つい最近。まだまだこのカメラを知らない人沢山いるのでしょうね。忘れ去られちゃったのかも。
新製品がどんどん発売されて・・・・新製品は良いカメラだと思い込まされてしまう。
このカメラが発売された当時は,高額で,デジカメなんて・・・・みたいな考えを持っていた自分がいた。

一年ばかり真剣にあいた穴を埋めるかのごとく古デジを買いあさりDC4800と出会うことになる。
今更・・・なんだが、振り返ってみるのも良い物ですね。

こんな素敵な写真が撮れる訳ですからね。

書込番号:18914328

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DC4800 Zoom
コダック

DC4800 Zoom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 6月23日

DC4800 Zoomをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング