『まだ使っている人いるのかなー?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Digital Revio KD-500Zの価格比較
  • Digital Revio KD-500Zの中古価格比較
  • Digital Revio KD-500Zの買取価格
  • Digital Revio KD-500Zのスペック・仕様
  • Digital Revio KD-500Zのレビュー
  • Digital Revio KD-500Zのクチコミ
  • Digital Revio KD-500Zの画像・動画
  • Digital Revio KD-500Zのピックアップリスト
  • Digital Revio KD-500Zのオークション

Digital Revio KD-500Zコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月20日

  • Digital Revio KD-500Zの価格比較
  • Digital Revio KD-500Zの中古価格比較
  • Digital Revio KD-500Zの買取価格
  • Digital Revio KD-500Zのスペック・仕様
  • Digital Revio KD-500Zのレビュー
  • Digital Revio KD-500Zのクチコミ
  • Digital Revio KD-500Zの画像・動画
  • Digital Revio KD-500Zのピックアップリスト
  • Digital Revio KD-500Zのオークション

『まだ使っている人いるのかなー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Digital Revio KD-500Z」のクチコミ掲示板に
Digital Revio KD-500Zを新規書き込みDigital Revio KD-500Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

まだ使っている人いるのかなー?

2008/10/22 15:49(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Digital Revio KD-500Z

クチコミ投稿数:153件

デジカメの楽しみを教えてくれたKD-500Z。
その後、何台ものデジカメを買っては買い替えしてきましたが、未だに普段使いの気軽なコンデジとして重宝しています。
ユーザーの皆さん、これからも大事に使っていきましょうねー!^^

書込番号:8536360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/22 22:06(1年以上前)

>これからも大事に使っていきましょうねー!

はーい。時々、出しては使っています。ただ、電池の持ちが悪くなっています。ROWAの電池が先にイカレましたが。

いまさらですが。写りはgoodです。あの頃のはソフト面が使いづらいですねぇ。
現役とは言えませんが、充分に使えます。

書込番号:8537928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2008/10/23 08:44(1年以上前)

戯言=zazagonさん、こんにちは。
まだ大事に使っている方がおられてうれしいです!!^^

そうですか、電池の持ち、悪くなっていますか。私の純正のは2個ともまだまだ大丈夫そうです。
相変わらず写りはすばらしいですが、さすがにデジ一のサブとしてはどうかな?と思い、普段の外出や通勤のお伴になっています。

書込番号:8539782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/01 16:16(1年以上前)

はまさかさん、戯言=zazagonさん、こんにちは

私はほとんどメインで使っています。
先日、メモリスティックと2個1500円の電池を買いました。
実は1年半前に770SWを買ったのですが
操作性、画質などは500Zの方が良いからです。
もうしばらくは使っていくつもりです。

一方、500Zのような名機も捜しています。
今の技術なら一歩も二歩も進んだ物が有っても良いと思います。
もし、お薦めの1台が有りましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:8581602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2008/11/03 21:46(1年以上前)

ウフフンさん、こんばんは。
そうですよね。なかなか、KD-500Zに匹敵する機種ってないですよねー。
僕は、その後、GR-Digital、GR-D2に行き、そしてデジ一(E-3)も使っています。
週末の撮影はGR-D2とE-3で、どこかに出掛けたときの家族写真や、仕事の鞄の中に入れておくのにKD-500Zが重宝しています。
画質は今更言うまでもありませんが、結構頑丈にできていますよね。最近のコンデジはなんだか、すぐ壊れそうです。
僕もKD-500Zの後継機を探してたくさん買いましたが、満足なものはありませんでした。
このカメラを知ってしまうと、もう、最低でもGR並みのグレードではないと満足できないのではないでしょうか。。。
参考にならないレスですいません。。

書込番号:8592529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/03 22:26(1年以上前)

オリンパスの8080やC70とか。あと、今ひとつ何かが足らないみたいなのはありますが、取って代わる程のものはなかなか・・・・。

書込番号:8592806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/30 02:58(1年以上前)

はまさかさん、戯言=zazagonさん、ウフフンさん、こんばんは。
皆さんも愛用されていて、とっても嬉しいです。

私もまだ使っています。この前一緒に海外旅行へ行った友達が、私が撮った写真をパソコンで見て、「うわぁぁ、何これ、すごいきれい!」って感動していました。友達のカメラは新しかったのですが、同じ時刻・同じ場所を撮ったのに、ぜんぜん違うんですね〜。

>画質は今更言うまでもありませんが、結構頑丈にできていますよね。
同感です!岩場にガツンと落としたことがあるのですが(ほんと、KD-500Z、ごめんなさい)、未だに特に問題ありません…。

でもはまさかさんのおっしゃるとおり、まさに「デジカメの楽しみを教えてくれたKD-500Z
」。まだまだ色々な景色を、この子と共に見ていくつもりです。ただ戯言=zazagonさんのおっしゃるように、私も電池の持ちがかなり悪くなっています。コニカミノルタのサイトでは、DR-LB4の販売については既にもう記述がなく、手に入らないのかなぁと悲しい気持ちです…。

書込番号:8710760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/30 09:00(1年以上前)

ささやなぎさん 
おはようございます。

大切に使う、大切に使える。とてもいいことですね。
最近のカメラはどうも、質実共に薄っぺらで。世間の風潮そのものでちょっと情けないですが。

いまさらですが、ロワのバッテリーしばらく使ってみるのも方法かと思います。
寿命の短いのは承知で交互に使えば、純正も更に長持ちするんじゃないでしょうか。

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=259

書込番号:8711230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/01 00:12(1年以上前)

戯言=zazagonさん、こんばんは。

バッテリー情報、本当にありがとうございます!!
ロワのバッテリーなんて、全然知りませんでした。
とーーーっても嬉しいです。
早速買ってみます♪

書込番号:8715655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2008/12/01 13:16(1年以上前)

ささやなぎさん、こんにちは。
大事に使っておられるとのこと。お仲間がいて嬉しいです!^^
さて、充電池の件ですが、ソニーのサポートで純正のものが手に入るようですよ。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/konicaminolta/repair_service/accy/index.html

ちなみに僕は、ヤフーオークションで純正をだいぶ安く手に入れました。
ロワのものに比べると高いですが、ご参考まで。
ソニーさんはいつまで取り扱ってくれますかねー??

書込番号:8717319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/27 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

500Z

500Z

400Z

400Z

はまさかさん こんばんは

3年後 ちょーおそレスですが、まだ使っています。
天気のよい、すがすがしい日には、お散歩カメラとして持ち出したくなりますね。
光の描写うまく、出てくる絵もとても味わいがあり、手放せません。

みなさんと同じく、大事に使っていきます。

書込番号:13687359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/11/03 16:39(1年以上前)

 ここ覗いて、ROWAの電池買いました。2個千円。意外(?)にも普通に使えました。
 ということで、500Zもまだまだ現役続行です。
 条件を選びますが、一眼デジカメやG11と併用してます。いまどきのコンデジ入門機よりは味わいのある画質だと思っています。これからも大事にしていきますので、みなさまの500Zも永くご活躍されることをお祈りいたします。

書込番号:13716261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > Digital Revio KD-500Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Digital Revio KD-500Z
コニカ ミノルタ

Digital Revio KD-500Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月20日

Digital Revio KD-500Zをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング