『やっと入手しました。書き込みします。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Revio KD-510Zの価格比較
  • Revio KD-510Zの中古価格比較
  • Revio KD-510Zの買取価格
  • Revio KD-510Zのスペック・仕様
  • Revio KD-510Zのレビュー
  • Revio KD-510Zのクチコミ
  • Revio KD-510Zの画像・動画
  • Revio KD-510Zのピックアップリスト
  • Revio KD-510Zのオークション

Revio KD-510Zコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月下旬

  • Revio KD-510Zの価格比較
  • Revio KD-510Zの中古価格比較
  • Revio KD-510Zの買取価格
  • Revio KD-510Zのスペック・仕様
  • Revio KD-510Zのレビュー
  • Revio KD-510Zのクチコミ
  • Revio KD-510Zの画像・動画
  • Revio KD-510Zのピックアップリスト
  • Revio KD-510Zのオークション

『やっと入手しました。書き込みします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Revio KD-510Z」のクチコミ掲示板に
Revio KD-510Zを新規書き込みRevio KD-510Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信28

お気に入りに追加

標準

やっと入手しました。書き込みします。

2008/08/29 20:17(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > Revio KD-510Z

機種不明
機種不明
機種不明

おもちゃです。

雨でしたので家で試してみました。

思った以上に青が強く出るように思えますが
気に入りました。皆さんが手放せない理由がわかりました。

すっきり晴れたら散歩出掛けます。

書込番号:8271537

ナイスクチコミ!0


返信する
DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2008/08/29 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ベトナムは今日も雨だった。さん こんばんは。

>皆さんが手放せない理由がわかりました。

はい。そのうちの一人です^^。
めっきり出番がなくなってますが(汗)。

思わず昔の画像を探してしまいました。
当時子供撮りメインに使ってましたが、このカメラの解像感は風景こそ!でしょうか。
最近子供撮りの合間に風景撮ることも増えてきたんで、久しぶりに使ってみようかな〜(只今修行中^^;)


書込番号:8271982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/08/30 07:27(1年以上前)

機種不明

虫食い?(笑)

DENTAKUさん

レスありがとうございます。
青空の色、ボケ具合、象の毛並み。
いいですね。

本人の希望(?)があれば散歩カメラのメンバーに
入会させてやろうかと思っています。

ところで
このカメラの液晶の周りはなんで
こんな風になってしまうのでしょうか。

書込番号:8273592

ナイスクチコミ!0


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2008/08/30 09:38(1年以上前)

別機種

おはようございます。

液晶周りはメッキ?の剥れみたいに見えますね〜。
ご主人様と色んな所を旅してきたんでしょう。
愛され使われ続けてきた証ですね^^。

うちのは箱入り息子なんで恥ずかしいくらい綺麗です^^;

寂しそうに見えたんで、久しぶりにバッテリー充電中・・・

書込番号:8273957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/08/30 11:40(1年以上前)

DENTAKUさん

新品同様で羨ましいです。

当機の中古は結構、同じ状態の物が多いです。
綺麗なものを発見したらもう一台購入予定です。
でもヤフオクなどでもあまり見かけないし、
結構高価そうですね。

本日、天気が少しいいようなので、
最近お気に入りのC-8080WZと当機で
お散歩行って来ます。

書込番号:8274485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/08/31 09:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

C-8080WZ

KD-510Z

C-8080WZ

KD-510Z

予定通り、C-8080WZと散歩に行って来ました。
面白いので比較写真掲載させていただきます。
(ズームの違いで同じところが撮れませんでしたが...)

どっちもいいです。
色合いは510Zの方が好きかもしれません。

書込番号:8279248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/05 23:59(1年以上前)

こんばんは。
あちこちで、名機という噂を聞き、中古を1台手に入れました。
晴天野外では最高級、ということなので、
さっそく明日、晴天だったら、野外で撮ってみようと思います。

でも、初めて手にしたときは、
古くさいデザインと質感だな、と思ってしまいましたが、
性能は見た目じゃないんですよね。

明日が楽しみです。

書込番号:8602014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/11/07 22:12(1年以上前)

機種不明

中野サンプラザ裏面逆光

かいふみさん

レスありがとうございます。

先日、秋葉原中古デジカメショップにて
バッテリー、ケース、ストラップ付で
綺麗な状態で3,500円にてまた購入してしまいました。

撮られた写真アップお待ちしております。

では。

書込番号:8609573

ナイスクチコミ!1


re:funaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/09 01:28(1年以上前)

当機種
当機種

何かのイモムシ。

てんとう虫

ベトナムは今日も雨だった。さん 、、愛好者の皆様、、こんにちは^^)。

まだ510zを愛用されてる方が居て、
カキコミがあるとは思ってもいませんでした。

私も未だに510zを手放せない一人です。

日中使用するコンデジ画質の中で、この上を行く機種に巡り合っていません。
(中にはあるのでしょうけど^^))

最近、レンズフードの開きが悪くなってきました。
電源onが入りづらい状態でグッと力任せ(汗)で開けると
電源が入り、、。使用しています。

510zは、まだまだ現役です。
素晴らしいコンデジに巡り合えたと自負しとります。

過去に撮ったお気に入りをUPします。

書込番号:8615522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/11/09 07:43(1年以上前)

re:funaさん

レスありがとうございます。

芋虫くんの写真いいですね。
尾への徐々にボケて行く感じもいいですね。
(昆虫類はちょっと苦手ですが・・・)

やはりスライド式は携帯でも壊れ易いと聞きます。
でも開く時の『さあ、撮るぞ』という感じと
レトロ調の緑の光(あれはどういう意図があるのでしょう?)
は好きです。

もし、秋葉原に行ける距離にお住みなら
『GRACE』という中古カメラショップ
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C0%E9%C2%E5%C5%C4%B6%E8%B3%B0%BF%C0%C5%C43-10-6&lat=35.69814194&lon=139.77405361&type=&ei=euc-jp&sc=3&lnm=%A5%DB%A1%BC%A5%D7%A5%D3%A5%EB&idx=33
を訪れてみてください。(ホープビル2F)
Revioシリーズ機も売るほどごろごろしています。

東南アジア系の若い女性が上手な日本語で対応してくれます。
値引き交渉にもすんなりこたえます。

なかなかオークションにも出ない
CANON PowerShot Pro90も新品同様状態で
入手しました。(3150円)

綺麗に並んで値段がついている商品より
まだ値段が付いていない床のダンボールに
満載されているカメラ群から取り出し価格交渉を
したほうがいいです。

価格が決まるとバッテリー、メディア、ケース(社外品)、ストラップ(社外品)を
おまけしてくれます。当然、ジャンクなのですが動作確認OKで
不具合があった時、後日持参しても真剣に対応してくれます。
(レシートは必要なようです。)

長くなりましたが、本日も秋葉に行くので立ち寄ります。

書込番号:8615983

ナイスクチコミ!0


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2008/11/09 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バッタVSバッタ

走ると案外速くビックリ

ベトナムは今日も雨だった。さん こんばんは。

あれから510Zを引っ張り出して遊んでます。
久しぶりですが、やっぱりいいですね〜^^。

ベトナムは今日も雨だった。さんもお気に召されたようで2台目ゲットですか!?

往年の名機達を安く手に入れ、楽しんでおられるようで羨ましい限りです。

アップした画像は先月撮った物ですが、最初の2枚は昆虫なので苦手ならスルーしてください^^;。(1枚目はトリミングしてます。)
実は私も虫や爬虫類が苦手なのですが、子供が何かと捕まえては飼育するので、嫌でも慣れました^^。

re:funaさん こんばんは。

私もこんな写真よく撮ります^^。
1枚目はおそらくスズメガの幼虫だと思います。これがまた結構でかいんですよ・・・。
私が撮った物も、マクロでそ〜っと近づいて・・・
バッタは警戒心が強いので急に飛び始めた時には、全身硬直鳥肌ものです^^;。

書込番号:8618480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/11/09 19:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

DENTAKUさん

お久しぶりです。
510zは何台でも欲しいですね。
先日秋葉で黒の500z見かけました。

510zは黒はありました?
あったら欲しいですね。

私も花アップします。

書込番号:8618761

ナイスクチコミ!0


re:funaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/09 22:32(1年以上前)

当機種

ベトナムは今日も雨だった。さん >

秋葉原のショップの位置教えていただきありがとうございます。
秋葉原は1・2時間で行けるのでショップへ行ってみたいですね。
初めてのPCは今は無き、秋葉原ゲートウェイで購入したので。。

私の510zの作動もさることながら落としてレンズが曲がったり(手で直った)、
液晶画面にヒビが入ったり。
ズームのスイッチが硬かったり十字キーの塗装が剥げてきてます。

調子の良さそうな510zをもう一台所有しておきたいです。


DENTAKUさん >

これこれ!
この近接での解像度の素晴らしさ!
カマきりなんてコンデジ写真とは思えませんね。
一眼レフデジカメでもこうは写せないんじゃないでしょうか。(言いすぎでしょうか。)
他のコンデジでは見ることができません(あると思いますが)。
510zのコニカHPのサンプル写真の毛穴まで産毛まで写ったモデル写真はあまりにも
有名でした。
あれほどの解像度のサンプル人物像は他機種では現行機種をもっても無いですよね?


うちの子供写真です。
お母さんの化粧の真似をしてボールペンで書いちゃいました。
フルサイズで見るとあのサンプル写真と違わない解像力を今も発揮してくれてます。
最高です。510z。


書込番号:8619596

ナイスクチコミ!0


re:funaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/09 22:38(1年以上前)

当機種

↑子供の撮影日時が狂ってました。
2008年。今年です。

2005年の
富士山山頂でのご来光です。

書込番号:8619625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/11/10 07:34(1年以上前)

機種不明

逆光でちょっと失敗ですが...

re:funaさん

お子さんかわいいですね。
大人は気持ち悪いですが、子供は大好きです。
こんなにアップ写真は当機で撮った事ないので
驚きです。

ほっぺの小さなできものまで忠実に表現できていて
肌色も嫌味がないですね。
(できれば縦に...)

私は雲の上での撮影をしたことが無いので
羨ましいですね。
富士山はいつも下からの撮影です。

カメラは違いますが先日紅葉を見に
行った時、ホテルマウント富士近くからの
写真アップします。
(510z持って行けば良かったです。)

書込番号:8620879

ナイスクチコミ!0


re:funaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/11 01:41(1年以上前)

当機種

ホテルマウント富士の場所からは
富士山が雄大に撮れるのですね。
ちょっと高台にあるんでしょうか。
絶景ですね。

熱川のバナナワニ園の蓮?です。
逆光ですが気に入った一枚です。

書込番号:8624795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/11/11 07:20(1年以上前)

re:funaさん

おはようございます。
まだ植物園で撮影したことが無かったです。
近くにに無いので日帰りくらいで
出掛けてみます。

逆行でも綺麗に撮れる510z。
水面の光の反射も綺麗ですね。

<メーカーさんへ>
スペックそのままでもう少し液晶を大きくして
再発売していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


書込番号:8625147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/13 09:04(1年以上前)

急にレスが活気づきましたね。
僕も写真をアップしてみたいです。
友人に
「これさ、古いデジカメだけれど、野外ではデジ1眼なみに写るんだで。」
と自慢してしまいました。
デジ1眼なみってのは、ちょっと語弊があったかな。
何にしても、友人をうならせるような1枚を撮らなきゃね。

書込番号:8634099

ナイスクチコミ!0


re:funaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/16 09:37(1年以上前)

かいふみさん、、こんにちは^^)

今更ながらですが510zは、ほんと画質が素晴らしいデジカメです。
1眼レフデジカメのHPでサンプル写真を拝見しても
510z程の画質で表現されているカメラは無いに等しいです。
性能の出やすい「顔」の画像で比較しています。

最新他機種デジカメとの比較で電気屋で撮り比べてみます。
SDカード差し替えて試写してきますー。

書込番号:8647583

ナイスクチコミ!0


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2008/11/30 09:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんお久しぶりです^^。

もう冬も間近ですが「秋」は撮られましたか?

ベトナムは今日も雨だった。さんに触発?され、私の眠っていたKD-510Zも一人で出かける時は必ずお供するようになりました。

へたくそですが先日撮った「秋」です^^;
まだまだ使います・使えます^^

書込番号:8711362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/11/30 13:20(1年以上前)

DENTAKUさん

お久しぶりです。
素晴らしいですね。
カメラももちろんDENTAKUさんの腕前も素晴らしいです。

あいにく、まだ510zで紅葉をとってないので
今から撮りに行こうかなと考えています。

今回のアップいただいた写真を見ても
何でこんなに綺麗に撮れるの?と思うほど
良いですね。冗談抜きに。

2台所有してますが絶対手放しません。

書込番号:8712247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/11/30 13:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

忙しく、撮りに行けそうも無いので
自宅ベランダからの撮りたて紅葉を
アップさせていただきました。

よろしかったらご覧ください。

書込番号:8712307

ナイスクチコミ!0


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2008/11/30 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

今日の貴船(F31fd)

今日の貴船2(F31fd)

ベトナムは今日も雨だった。さん こんばんは。

とても景色のいい所にお住まいですね。
ベランダから紅葉が見えるとは羨ましいです(うちの周りは愛想のない景色ばかりなんで)。

写真お褒めいただきありがとうございます^^。
いつも思いつくままに撮るだけなんで、褒められるとこそばゆくなります^^;。

今日も紅葉と心の洗濯をかねて京都の貴船神社と本願寺に行ってまいりました。
家族で出かけましたのでお供はF31fdでしたが、紅葉も見ごろが過ぎてきましたね。いよいよ本格的に冬到来でしょうか。

もみじやいちょうも上は寂しくなりましたが、まだまだ足元が賑やかで良いものです^^。
(510Zも持って行けば良かったな〜・・・後悔)

書込番号:8714097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/11/30 22:29(1年以上前)

DENTAKUさん

京都のお近くなんて最高じゃないですか。
四季折々京都はシャッターチャンスの
宝庫ですね。

1枚目のアスファルトのイチョウなんて
いいじゃないですかあ〜

名機中の名機F31fdに全く負けていませんね。
いやもしかすると...

3台目を探しに秋葉にまた行こうかな...

では。

書込番号:8714978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/12/02 15:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

KD-510Z

F100fd

E-10

仕事の休み時間を利用し、近くの公園にて
今年最後の紅葉撮影をしました。

今回持ち出したのはOLYMPUS E-10と
Finepix F100fd、510Zの3台での撮り比べと
なりました。(種々雑多ですが...)

A4程度の大きさまでなら
どのカメラでも問題なさそうですが
一番自然に撮れているのは510Zです。

F100fdはフジの色ですね。
でも、とても好きです。
家族も口を揃えてフジが綺麗だと言っています。

E-100はまだどんなものか勉強不足ゆえ、
もう少しW/Bを抑えれば綺麗だったかなと思います。

再び、510Zを手にし、なんでこのカメラで
良く撮れるのかと見入ってしまいました。

よろしかったらご覧下さい。

書込番号:8722912

ナイスクチコミ!0


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2008/12/02 17:53(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

KD-510z

KD-510z

F31fd

F31fd

ベトナムは今日も雨だった。さん こんばんは。

エ・・・F100fdもお持ちなんですか!?
羨ましすぎます^^;
いったい何台持って・・・聞くのが怖いんで止めときます(笑)

どのカメラもいいですね〜。
写真のもみじも丁度見ごろでしょうか。綺麗ですね。

>F100fdはフジの色ですね。

私のF31fdも同じような感じの色ですね。
510Zは嫌味がなく透明感があって爽やかに撮れる感じで、対するF31fdは静寂な感じがします。「暖色系」と「寒色系」で大分色が違いますが、私も両方好きです。

ベトナムは今日も雨だった。さんは今年最後の紅葉撮影ですか。
私は機会があれば最後にもう一回京都に行きたいなーと思ってます。
もし行けたら、ちゃんと510Zを連れて行きます(笑)

書込番号:8723314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/12/02 18:20(1年以上前)

DENTAKUさん

>いったい何台持って・・・聞くのが怖いんで止めときます(笑)
助かります。数えるのに時間がかかるので。(笑)

いままで、子供たちが社会人になったら
海と富士山が一度に見れる場所に住んでみたい
と思っていましたが、京都もいいですね。
中学の修学旅行で行ったきりですから。

DENTAKUさんが羨ましいです。

1枚目の写真、ひさしの下の絵もしっかり見えますね。
普通のカメラでは暗く写ってしまうのではないでしょうか。

このカメラって肉眼で見た通りに表現できるのが
名機と言われる由縁かもしれませんね。

F31fdをお持ちですか?
以前このカメラの板で『名機の定義』と銘打って
皆様から名機と思うモデルや想い入れの物を
アンケートさせていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811073/SortID=7522410/

この時、板の関係もあったとは思いますが
F31fdが一番の得票でした。

残念ながら510Zは票が入りませんでした。
私はF31fdと競うくらいではないかと感じます。

では。

書込番号:8723425

ナイスクチコミ!0


KOSUPAさん
クチコミ投稿数:1件 KOSUPA コスパ 

2009/02/13 11:58(1年以上前)

はじめまして、Revio KD-510Z愛好家のみなさん。

私も4.5年前にレビューを良く読んだ上で、名機と言われていたこの「KD-510Z」を購入し、愛用しています。

予備バッテリーを2つ購入して使っていましたが、バッテリーの持ちがあまり良くないこと、そして家の中で写真を撮る時、部屋が明るくないと、どうしても思った色に写らないなどの理由から、買い換えを検討しておりました。

最近の機種を見ると、例えばFinePix F100fdも名機と言われ評判はいいですし、COOLPIX S600はそこそこ良い上に安いですし・・・

それでこのデジカメを久しぶりに検索してここに来てみたら、掲示板が活気づいていてビックリしました。(笑)

なんか嬉しいです。

確かに屋外での使用に関しては、最高に良いデジカメだと思います。

このレスのお陰で、もうちょっとと言わず、ずっと手元に置いておこうかな?と思いました。

書込番号:9086400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2009/02/13 15:38(1年以上前)

当機種
当機種

妻の仕事着

下手ですが接写

KOSUPAさん

レスありがとうございます。
絶対手離さない方がいいですよ。

結局、先日ハードオフにて1,050円でもう一台入手し
現在3台所有しています(単なるコレクターですが)。

F100fdも使用していて、あのダイナミックレンジは素晴らしいですが
当機も劣らず散歩には必ず身に付けて行きます。

おととい、動作未確認のKD-400Zを付属品揃ってまたハードオフで
525円で購入し、400Zの素晴らしさにも感心しています。

メイン機は現在、FUJIのS3ProですがS3Proは手離しても
510Zは使い続けるつもりです。

書込番号:9087139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > Revio KD-510Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Revio KD-510Z
コニカ ミノルタ

Revio KD-510Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月下旬

Revio KD-510Zをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング