『まだまだ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE A2の価格比較
  • DiMAGE A2の中古価格比較
  • DiMAGE A2の買取価格
  • DiMAGE A2のスペック・仕様
  • DiMAGE A2のレビュー
  • DiMAGE A2のクチコミ
  • DiMAGE A2の画像・動画
  • DiMAGE A2のピックアップリスト
  • DiMAGE A2のオークション

DiMAGE A2コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月20日

  • DiMAGE A2の価格比較
  • DiMAGE A2の中古価格比較
  • DiMAGE A2の買取価格
  • DiMAGE A2のスペック・仕様
  • DiMAGE A2のレビュー
  • DiMAGE A2のクチコミ
  • DiMAGE A2の画像・動画
  • DiMAGE A2のピックアップリスト
  • DiMAGE A2のオークション

『まだまだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE A2」のクチコミ掲示板に
DiMAGE A2を新規書き込みDiMAGE A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

まだまだ

2015/04/19 10:36(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A2

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
別機種
当機種
当機種
当機種

飽きないデザイン

発売から、もう11年が過ぎました。
たったの800万画素ですが、独得の色合いが好みなのでまだまだ使います。
いまだに飽きないデザインも魅力です。

今までに、ストロボか発光しなくなる故障が一度あり修理しました。
他に不具合はなし。
フードの取り付けが緩くなったのと、傷が目立つようになったため新品を購入しました。
http://ec1.kenko-web.jp/item/4992.html

バッテリーはα-7Dと共通なので、使い回しています。

あと何年、故障しないでいてくれるのかな〜。




書込番号:18696111

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/19 11:12(1年以上前)

こんにちは。素敵な作例とともに

良いお話有難うございます。

後10年行けるでしょうか?

書込番号:18696229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/04/19 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

2月5日 我が家のてん子です。この後、EVFがダウンしました(;´Д`)ウゥ

ラナンキュラス

カクタス

DimageA2 By DimageZ3

prime1409さん、Dimageファンの皆さん、こんにちは。

●prime1409さん
またprime1409さんのスレッドにお邪魔致しますm(_ _)m

フードもバッテリーパックも付いて、完全バージョンのDimageA2でお撮りになられた紅木蓮の
柔らかでナチュラルの色味がいいいですねぁ〜!(´- `*)♪

>今までに、ストロボか発光しなくなる故障が一度あり修理しました。
私のA2は、2月5日に家の猫を撮っていた時、ブチッと音がしたと思ったら、EVF表示が出来なく
なってしまいました。背面液晶は問題無いので、今もそのままにしています(^_^;)

書込番号:18696563

ナイスクチコミ!6


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/19 13:03(1年以上前)

日本フルサイズ連合。 さん、こんにちは。

>後10年行けるでしょうか?

ありがとうございます。
10年いければ嬉しいですね。


書込番号:18696595

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/19 13:18(1年以上前)

当機種

アムド〜 さん、こんにちは。

ラナンキュラス、いい発色していますね。

Dimage Z3、調べてみましたが独得なフォルムですね。
チョット欲しいかも。
http://www.konicaminolta.jp/about/release/2004/0707_03_01.html

>ブチッと音がしたと思ったら、EVF表示が出来なくなってしまいました。背面液晶は問題無いので、今もそのままにしています(^_^;)

過去スレにもEVFが表示できなくなったと書き込みがありましたね。
Dimage A2の弱点でしょうか?

縦位置グリップを付けていますが、バッテリーのもちは最高ですが、使い心地は最低かも。






書込番号:18696631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/04/19 14:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

2月6日EVFが壊れた翌日のお婆ちゃん犬サクです。右のボケてる方です(^_^;)

マリーゴールドです。右のボケてる方です(^_^;)←←←ヾ(--;)ぉぃぉぃ

DimageZ3 By DimageX

prime1409さん、Dimageファンの皆さん、またまたこんにちは。

●prime1409さん
これは山茶花でしょうか?優しいいい色に描写されていますね!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

デジカメにとって、赤や朱系は常に飽和が付きまとう難しい色ですが、A2は彩度があっさり
しているのと、弱めのコントラストで、苦労無く色再現される傾向があると感じていました。

>Dimage Z3、調べてみましたが独得なフォルムですね。
A2と比べると、ずっと小さくてつるんとしていて、可愛いフォルムですよ(^.^)♪

>過去スレにもEVFが表示できなくなったと書き込みがありましたね。
ブチッとした音からして、EVFのバックライト消えだと思いますが、年式からして、しょうが
ないのかもしれませんですね(^_^;)

書込番号:18696781

ナイスクチコミ!6


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/19 15:05(1年以上前)

当機種

花海棠 (はなかいどう)

アムド〜 さん、こんにちは。

>これは山茶花でしょうか?

椿です。毎年綺麗に咲いてくれますが、花が丸ごと落ちてゴミとなってしまうので片づけが大変です。
手持ちのDIMAGE A2とα-7Dは、こんな赤系の花の描写がお気に入りです。

おっ今度はDIMAGE X1ですか。
本当にDIMAGE系がお好きなんですね。




書込番号:18696950

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/04/25 08:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。

庭先もやっと春の色になってきました。
DiMAGE A2の描写、やっぱ好きです。

拙作ですが、アップさせていただきます。


書込番号:18716363

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/05/17 11:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

拙作ですが、アップします。



書込番号:18784472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE A2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DiMAGE A2
コニカ ミノルタ

DiMAGE A2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月20日

DiMAGE A2をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング