『分解修理いただける業者さん』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Tvs DIGITALの価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの中古価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの買取価格
  • CONTAX Tvs DIGITALのスペック・仕様
  • CONTAX Tvs DIGITALのレビュー
  • CONTAX Tvs DIGITALのクチコミ
  • CONTAX Tvs DIGITALの画像・動画
  • CONTAX Tvs DIGITALのピックアップリスト
  • CONTAX Tvs DIGITALのオークション

CONTAX Tvs DIGITAL京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月20日

  • CONTAX Tvs DIGITALの価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの中古価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの買取価格
  • CONTAX Tvs DIGITALのスペック・仕様
  • CONTAX Tvs DIGITALのレビュー
  • CONTAX Tvs DIGITALのクチコミ
  • CONTAX Tvs DIGITALの画像・動画
  • CONTAX Tvs DIGITALのピックアップリスト
  • CONTAX Tvs DIGITALのオークション

『分解修理いただける業者さん』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Tvs DIGITAL」のクチコミ掲示板に
CONTAX Tvs DIGITALを新規書き込みCONTAX Tvs DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 分解修理いただける業者さん

2012/03/15 15:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL

スレ主 mtk2501さん
クチコミ投稿数:2件

メーカーサポートが無くなった今、分解修理を請け負っていただける業者さんをご存知ですか?

レンズカバーにアイスクリームをこぼしてしまい… レンズカバーが開閉しづらくなってしまいました。内部で糖分が固まっているのだと思います。

なんとか直したいのですが、ビックカメラでクリーニングをお願いすると、メーカーサポート終了のため対応できないとのこと。
どこかに分解してお掃除してくださる業者さんはいらっしゃらないでしょうか(> < )

書込番号:14292640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/15 16:16(1年以上前)

こんにちは
カメラのキタムラならどうでしょう?取引のある専門業者があると聞いてます、レンズの分解清掃、注油なら可能かと思います。

書込番号:14292694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/15 16:52(1年以上前)

「カメラ 修理業者」
でググルと出てくると思いますのでお近くの修理業者に出されてみたらどうでしょうか
http://fphoto.jpn.org/modules/weblinks/viewcat.php?cid=4&keywords=

書込番号:14292805

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/15 17:12(1年以上前)

http://www.kanto-cs.co.jp/index_text.html

首都圏なら関東カメラサービス、関西なら日研テクノに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

http://nikken.blog.eonet.jp/

書込番号:14292877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/15 18:34(1年以上前)

こんにちは。
メーカーサポート、まだ続いてるみたいですけど・・・
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/inquiry.html#sstation

ただ、『修理工料目安表』によりますと10,500円〜となってますから、
あまりおすすめはいたしません。

書込番号:14293176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/15 19:53(1年以上前)

http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/news/repair050701.html

京セラでの当機種の保守サービス期間は終了してるようです。

書込番号:14293495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/15 20:35(1年以上前)

>京セラでの当機種の保守サービス期間は終了してるようです。

おっしゃる通りです。ただ、脚注を見ますと、
>上記「補修サービス期限」はあくまでも補修用性能部品の保管期限の目安であり、修理可能をお約束するものではありません。
>補修サービスを終了した商品であっても修理できる場合もありますので、弊社サービス部門にお問合せください。

となってますので、サポート自体は続いているのではないでしょうか。
(問題は本件修理の可否ですので、問い合わせてみて「修理不能」と言われたら申し訳ありませんけど。)

書込番号:14293711

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtk2501さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/26 23:58(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。
ビックカメラでもう一度念押しでクリーニングだけでもお願いできないか聞いてみたところ、再度メーカーに送って確認してもらえることになりました。すると回答は、レンズカバーの部品交換になり、12000円くらいになるとのことです。
一度目にメーカーに送っていただいたときの回答は、「サポート期間終了で交換部品等がないため不可」だったのでせめてクリーニングだけでもと思い二度目の依頼となったのですが、今度は修理できちゃうみたいです。
なんだろう、不信に思わなくもないですが、正直修理をお願いしていいのかわかりません...><
他の修理業者に診ていただいて、クリーニングだけで治るようであればそちらでお願いした方がよろしいのでしょうか。それとも、あくまでメーカーの判断ですので的確であり、本当にクリーニングでは修理できない状態だったのでしょうか。
というかそもそも、クリーニングというプランはないのでしょうか...

大事にしてきたカメラだけに、悩みます><

書込番号:14352199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/10 18:58(1年以上前)

このカメラの場合、基本工賃だけで9,000円くらいかかりますので、部品代その他を含め12,000円は妥当な金額だと思います。
メーカーサポートが終了となっても、部品が残っていれば修理してもらえることもありますし、私も実際に何度もお世話になっております。
メーカーホームページをご覧になって、一度電話で確認の上、岡谷サービスセンターに送るのがよいでしょう。
もう二度と手に入らないカメラなので、動作点検、分解清掃、ピクセルマッピングなどをついでにしてもらうのがお得かと思います。
修理が済めば、ご自宅へ直接送ってくれます。

私が過去にレンズユニットを丸ごと交換してもらったときは40,000円以上かかりましたので、レンズカバーの交換だけで済んだのはラッキーでしょう。

書込番号:14418639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ました♪ 3 2025/04/25 10:49:09
屋外試写 その2 10 2017/07/12 21:01:42
屋外で試写! 12 2017/07/12 21:02:16
出会いは突然に! 7 2017/11/01 23:41:05
久しぶりに 6 2017/01/19 21:53:52
コンタックスカメラ修理 4 2016/08/31 10:27:48
買ってしまいたい心。。。 11 2016/06/29 18:54:23
今さらですが、教えて下さい。 8 2016/01/30 19:47:49
互換充電器で復活 眠りからさめたCONTAX Tvs DIGITAL 74 2015/04/23 15:12:10
今さらですが解像度について 10 2013/12/06 18:24:37

「京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL」のクチコミを見る(全 1402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX Tvs DIGITAL
京セラ

CONTAX Tvs DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月20日

CONTAX Tvs DIGITALをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング