『岡谷サービスセンター業務終了!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Tvs DIGITALの価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの中古価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの買取価格
  • CONTAX Tvs DIGITALのスペック・仕様
  • CONTAX Tvs DIGITALのレビュー
  • CONTAX Tvs DIGITALのクチコミ
  • CONTAX Tvs DIGITALの画像・動画
  • CONTAX Tvs DIGITALのピックアップリスト
  • CONTAX Tvs DIGITALのオークション

CONTAX Tvs DIGITAL京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月20日

  • CONTAX Tvs DIGITALの価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの中古価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの買取価格
  • CONTAX Tvs DIGITALのスペック・仕様
  • CONTAX Tvs DIGITALのレビュー
  • CONTAX Tvs DIGITALのクチコミ
  • CONTAX Tvs DIGITALの画像・動画
  • CONTAX Tvs DIGITALのピックアップリスト
  • CONTAX Tvs DIGITALのオークション

『岡谷サービスセンター業務終了!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Tvs DIGITAL」のクチコミ掲示板に
CONTAX Tvs DIGITALを新規書き込みCONTAX Tvs DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

岡谷サービスセンター業務終了!?

2012/05/19 02:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL

クチコミ投稿数:2件

初投稿になります。
私もTVS-Digital愛用しているんですが、昨今メーカーのHPをみていたところ、以下のような記述を見つけました。

岡谷サービスセンターは、2015年4月末に業務を終了させていただきますので、あらかじめご了承ください。とのことです。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/inquiry.html

修理、点検等には早めに出された方が良さそうです。

書込番号:14578183

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/19 05:17(1年以上前)

縮小縮小縮小…(溜息)。

書込番号:14578315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/19 10:38(1年以上前)

http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/news/repair050701.html

修理可能な機種も少なくなりましたね。

書込番号:14579005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/19 22:53(1年以上前)

昔は京セラには世話になりました。
使い込んできたRTSが壊れてSSに修理に持ち込んだ時、寿命という言葉と手厚い感謝をいただきました。
167MTボディの露出補正ダイヤルのゴムが切れた時には細部まで清掃し、調整までしてくださいました。
中古購入したプラナーの前玉周りに不可解な傷をみつけて持ち込んだ時は…
“誰かが開けようとしたみたいですね。気持ち悪いでしょ。調整しましょう!”
なんとサービスでやってくれました。
SAMURAIの時には…あげるとキリがないほど京セラのSSにはお世話になりました。

時流でしょうが…寂しいです。

書込番号:14581496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/02 21:37(1年以上前)

今から何十年も経った頃、生き残っているのはS2とかFX-3 Super2000とかなんでしょうね。
っていうのも、親父から譲り受けたPENTAX SPが2012年現在で現役で使える状態なもので。
単純な器材ほど、長生きするのかもしれません。
ちなみに、TVS-Digitalはシルバーと黒の2台を持ってますが、いつまで現役で使えるものやら…

書込番号:14634236

ナイスクチコミ!2


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2012/09/05 00:01(1年以上前)

当機種

とは言え、
移り変わりの激しい現代のデジカメ界に於いて、
とっくに事業撤退しているにも関わらず、
京セラのサービスは、とても良心的だと感じます、
利益至上主義の世の中からは、
今時考えられないくらいです・・

現在の技術で、CONTAXブランドのデジカメが
発売されたなら・・
何とも惜しまれます

書込番号:15023525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/29 19:59(1年以上前)

rousitaiさん
私もG1・G2がミラーレスで発売されたら、すぐに購入しそうです。
TVS-Dも黒とシルバーモデルを大切にしています。
画質とは関係ありませんが、背面のデザインは工業製品としてコンデジ史上もっとも美しいものだと思っています。

ところで、アップされた写真ですが、CONTAXらしい描写ですが、撮影日時が・・・・。
未来写真みたいです。

書込番号:15138414

ナイスクチコミ!0


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2012/10/07 00:40(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

激しく同感ですね、
G1−D、G2−Dが発売されたなら・・
レンズは既に市場に流通(個人財産としても)
しているので
即、色々と楽しめるんですが・・

近頃では、小型ミラーレスの一眼が
トレンドになりつつあります
コンデジでも、フジのX10が、
中々粘り強くロンクセラーを続けてますし、
値段も高値を維持しています

CONTAX G1/2−D で有れば、
そう言ったカテゴリーのトップに君臨できるのに・・

京セラさんが、カメラ事業部を再興なさる事は、
まずもって難しいでしょうが・・
どこか買い取って、やってくれないかな?

写真の日付!
未来写真ってのも面白いので、
このまま直さずにおこうかな?(笑)

因みに、
CONTAXの、逆光写真が私は好きです

書込番号:15170678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/11 09:50(1年以上前)

rousitaiさん、おはようございます。
そうですね、ツァイスといえば私のような年代の者にとっては、やっぱりヤシカか京セラですね。

あのテイストを現代に蘇らせるとすれば、SONYなんかじゃなくてコシナさんかなー。
といって、コシナはカメラ部門を持っていませんから、Foveon素子のシグマさんか、いっそペンタックスあたりにお願いしたい気もします。リコーのGXR部門もありますしね。

なんちゃってライカのパナや、なんちゃってツァイスのSONYはいわゆる「味」を消してデジタル臭さが目立ちますからね。白飛びや黒潰れを恐れるあまり、ダイナミックレンジ優先の設計になってしまい、本来のツァイスレンズの持つ豊かな階調を殺してしまっているように思います。

G1・G2のレンズはデザインが素晴らしいですよね。ただ、フランジバックの制限から、マウントアダプター経由でm4/3に装着する場合の制限があるので、入手を躊躇しています。

ということで、銀塩TVSと2台のTVS-Dを使い続けるしかないようです。

書込番号:15189051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/11 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さま、横レスばかりで申し訳ありません。

rousitaiさん、逆光の写真も素敵ですが、このカメラは曇った日でも独特の色再現をしてくれるので手放せません。ひょっとしたら日本の風景よりも、ツァイスレンズの生まれ故郷のヨーロッパの街並みのほうが合っているのかもしれません。

書込番号:15190988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ました♪ 3 2025/04/25 10:49:09
屋外試写 その2 10 2017/07/12 21:01:42
屋外で試写! 12 2017/07/12 21:02:16
出会いは突然に! 7 2017/11/01 23:41:05
久しぶりに 6 2017/01/19 21:53:52
コンタックスカメラ修理 4 2016/08/31 10:27:48
買ってしまいたい心。。。 11 2016/06/29 18:54:23
今さらですが、教えて下さい。 8 2016/01/30 19:47:49
互換充電器で復活 眠りからさめたCONTAX Tvs DIGITAL 74 2015/04/23 15:12:10
今さらですが解像度について 10 2013/12/06 18:24:37

「京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL」のクチコミを見る(全 1402件)

この製品の最安価格を見る

CONTAX Tvs DIGITAL
京セラ

CONTAX Tvs DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月20日

CONTAX Tvs DIGITALをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング