『買ってしまいたい心。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Tvs DIGITALの価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの中古価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの買取価格
  • CONTAX Tvs DIGITALのスペック・仕様
  • CONTAX Tvs DIGITALのレビュー
  • CONTAX Tvs DIGITALのクチコミ
  • CONTAX Tvs DIGITALの画像・動画
  • CONTAX Tvs DIGITALのピックアップリスト
  • CONTAX Tvs DIGITALのオークション

CONTAX Tvs DIGITAL京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月20日

  • CONTAX Tvs DIGITALの価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの中古価格比較
  • CONTAX Tvs DIGITALの買取価格
  • CONTAX Tvs DIGITALのスペック・仕様
  • CONTAX Tvs DIGITALのレビュー
  • CONTAX Tvs DIGITALのクチコミ
  • CONTAX Tvs DIGITALの画像・動画
  • CONTAX Tvs DIGITALのピックアップリスト
  • CONTAX Tvs DIGITALのオークション

『買ってしまいたい心。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Tvs DIGITAL」のクチコミ掲示板に
CONTAX Tvs DIGITALを新規書き込みCONTAX Tvs DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買ってしまいたい心。。。

2016/04/24 00:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL

クチコミ投稿数:4440件 CONTAX Tvs DIGITALのオーナーCONTAX Tvs DIGITALの満足度5

皆様こんばんは(^^)
御知恵を拝借したく。。。

先日別件で近場のハードオフをのぞいたところ、TVSデジタルのジャンク品が5,400円でありまして。。。
付属品無しでスレ多く、外見はいただけないのですが、充電器が無いのです。
残っている電池でギリギリ電源は入るのですが、
液晶が点きズームが動くのが確認できるだけで、シャッターを押すと電源が落ちます。
リペアサービス諏訪さんに、もしシャッタートラブルだった場合の修理が出来るか問い合わせたのですが、
もう修理出来ないとのこと。。。(*_*)
電力ギリギリだとシャッターは切れないものなのかどうか、
TVSデジタル自体にシャッタートラブルや起きやすい不具合があるのかどうか、
どうしても踏ん切りがつきません。
そういった弱点や故障等の経験や情報ありましたらおしえて頂きたいのです(..)
宜しくお願い致します。。。

書込番号:19814399

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2016/04/24 03:22(1年以上前)

これは持ってないですが。

シャッター切れないというか、レンズが戻って電源切れる。。という状態でしょうか?
一般的にレンズ飛び出し式は、残量が空に近いと自動で落ちますよ。

レンズ飛び出たまま、バッテリー0にしないためです。

電源ONにした状態で残量が1か0になってないでしょうか?

◆CONTAX   BP-1500S
◆FUJIFILM   NP-120
◆KYOCERA   BP-1500S
◆PENTAX   D-LI7
◆RICOH   DB-43
◆TOSHIBA   NP-120 PX1657
が同じバッテリーです。手持ちのバッテリーあれば、
持ち込んでテストさせてもらうとか。

あと、このころのデジカメってカードなしだとシャッター切れない機種って
意外とあったかと。
http://gizport.jp/manual/1859044/?id=74761
この機種もカードがありませんのエラー警告でるみたいですし。

書込番号:19814534

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/24 10:28(1年以上前)

やめた方がよいよ。
逆に高くつくよ。
ジャンク遊びの値段じゃないよ。

それでも欲しければ…探し回るのも道楽o(^o^)o
開けてみるのも快楽o(^o^)o
そもそもジャンク遊びが娯楽o(^o^)o

迷わずいってまえ〜o(^o^)o

書込番号:19815158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4440件 CONTAX Tvs DIGITALのオーナーCONTAX Tvs DIGITALの満足度5

2016/04/26 10:06(1年以上前)

>MA★RSさん
>松永弾正さん
こんにちは(^^)

お二方、ありがとうございます(..)
決心つきまして、買いに行って参ります。
そうしないと夢見そうで。。。

またあらためて、お礼の書き込みさせてくださいませ(..)

書込番号:19820771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4440件 CONTAX Tvs DIGITALのオーナーCONTAX Tvs DIGITALの満足度5

2016/04/27 05:48(1年以上前)

皆様こんばんは(^^)

買って参りました〜(..ゞ
あとは充電器を手配して、動くかどうか。。。
五千円の宝くじ買った気分です。。。


>MA★RSさん
こんばんは(^^)

助言ありがとうございました(..)
シャッタートラブルでは無い可能性も高そうに思えました。
この際ダメ元でと思っていましたが、意外と大丈夫そうな。。。?


>松永弾正さん
こんばんは(^^)

私の背中正してもらって、ありがとうございました(..)
おかげで勢いつきました(^^ゞ



書込番号:19823025

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2016/04/27 09:44(1年以上前)

購入おめでとうございますp(^_^)q

私も買っちゃうだろうな;^_^A

書込番号:19823383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4440件 CONTAX Tvs DIGITALのオーナーCONTAX Tvs DIGITALの満足度5

2016/04/29 01:33(1年以上前)

皆様こんばんは(^^)

充電出来まして、シャッターが切れましたっ\(^o^)/
第一関門突破ですっ(^^)
あとは、まともに写っているか確認できれば。。。
ひたすら拝みまくってます(笑)


>MA★RSさん
こんばんは(^^)

私は、もろもろの事情上諦めかけていたのですが。。。
でもやっぱり手出ししてしまいました(^^ゞ
憧れの魅力的なカメラだけに、でした♪
お願いだからつかえますように。。。

書込番号:19828691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4440件 CONTAX Tvs DIGITALのオーナーCONTAX Tvs DIGITALの満足度5

2016/05/08 10:52(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

外装スレスレ(>_<ゞ

皆様こんいちは(^^)

報告遅くなりましたが。。。、撮影できました\(^o^)/わーいっ♪
撮影日付が発売の頃なのはご愛嬌♪ゞ
操作もわかる範囲で一通りいじってみましたが、使えるようです。
撮ったイメージは、オーバー気味?のような。。。



書込番号:19856886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4440件 CONTAX Tvs DIGITALのオーナーCONTAX Tvs DIGITALの満足度5

2016/05/08 10:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私の好みとイメージですと、こんな感じです。。。

書込番号:19856896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4440件 CONTAX Tvs DIGITALのオーナーCONTAX Tvs DIGITALの満足度5

2016/05/08 10:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

試し撮り〜、と持ち歩いているのですが、
持っているだけで嬉しくて、撮るのが楽しくなるカメラです♪

書込番号:19856901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件 CONTAX Tvs DIGITALの満足度5

2016/06/15 21:08(1年以上前)

入手おめでとうございます。これも縁でしょうか?

このカメラは撮れた写真はもちろん、
所有欲も満たしてくれるすばらしいカメラですよね。

できるだけ長く使えるといいですね。

書込番号:19959770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4440件 CONTAX Tvs DIGITALのオーナーCONTAX Tvs DIGITALの満足度5

2016/06/29 18:54(1年以上前)

>アデランスマンさん
こんばんは(^^)

ありがとうございます(..)
もう縁無いと思っていましたものが、降ってきた縁でした(^^ゞ幸せです♪
大事にしながら、長く付き合っていけるのを願うばかりです。。。

書込番号:19996872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ました♪ 3 2025/04/25 10:49:09
屋外試写 その2 10 2017/07/12 21:01:42
屋外で試写! 12 2017/07/12 21:02:16
出会いは突然に! 7 2017/11/01 23:41:05
久しぶりに 6 2017/01/19 21:53:52
コンタックスカメラ修理 4 2016/08/31 10:27:48
買ってしまいたい心。。。 11 2016/06/29 18:54:23
今さらですが、教えて下さい。 8 2016/01/30 19:47:49
互換充電器で復活 眠りからさめたCONTAX Tvs DIGITAL 74 2015/04/23 15:12:10
今さらですが解像度について 10 2013/12/06 18:24:37

「京セラ > CONTAX Tvs DIGITAL」のクチコミを見る(全 1402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX Tvs DIGITAL
京セラ

CONTAX Tvs DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月20日

CONTAX Tvs DIGITALをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング