『今更買いました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX U4Rの価格比較
  • CONTAX U4Rの中古価格比較
  • CONTAX U4Rの買取価格
  • CONTAX U4Rのスペック・仕様
  • CONTAX U4Rのレビュー
  • CONTAX U4Rのクチコミ
  • CONTAX U4Rの画像・動画
  • CONTAX U4Rのピックアップリスト
  • CONTAX U4Rのオークション

CONTAX U4R京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月16日

  • CONTAX U4Rの価格比較
  • CONTAX U4Rの中古価格比較
  • CONTAX U4Rの買取価格
  • CONTAX U4Rのスペック・仕様
  • CONTAX U4Rのレビュー
  • CONTAX U4Rのクチコミ
  • CONTAX U4Rの画像・動画
  • CONTAX U4Rのピックアップリスト
  • CONTAX U4Rのオークション

『今更買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX U4R」のクチコミ掲示板に
CONTAX U4Rを新規書き込みCONTAX U4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

今更買いました。

2011/05/02 14:13(1年以上前)


デジタルカメラ > 京セラ > CONTAX U4R

クチコミ投稿数:11件

近くのリサイクルショップでジャンクコーナーにCDと取り説、クレイドル(コード無)で2,100円で購入しました。
状態も塗装少し浮いていますがスレや傷もなくとてもきれいです。
SL300Rを持っているのでコードをクレイドルに流用し充電すると生きてました!試し撮りもOKで嬉しい限りです。
SL300Rと比較すると
 ・画質等の変化は良く分かりません
 ・クレイドルで充電は面倒臭いです
 ・思った以上に大きい(厚い)
 ・所有する喜びが大きい
今のところはこんな感じです。
SL300Rはすぐに電池切れになってしまいU4Rは電池の容量が大きくなったので楽しみです。
皆さんはまだ現役でしょうか?
先日、所ジョージさんの世田谷ベースという番組で清水圭さんがU4RかSL300Rを使ってました。何か嬉しかったです。

書込番号:12961782

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 CONTAX U4Rの満足度5 NOH8 Campaign 

2011/05/04 03:28(1年以上前)

シラスセブンさん、はじめまして。

U4r、出番は減りましたが現役です!
私のはバッテリー、あまり持ちません…(笑

因みに何色を御購入でしょうか?
私は、キャメルです。

書込番号:12968154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/05/04 12:07(1年以上前)

この機種は名機です
日進月歩のデジタルカメラにおいて、こういう機種はもう二度と発売されないのが、残念でなりません

書込番号:12969076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/05/06 08:42(1年以上前)

ワッ〜!
まだ見てくれる人がいたのですね!

sleep-walkerさん
色はシルバーに黒の皮です。(SL300Rも同じです)
連休にじっくり比べましたがCONNTAXらしさはSL300Rがあるように思いますがカメラとしての使い勝手はU4Rの方が良いようです。
共通しているのはピント合わせやズームの時「カチャカチャ」うるさい事ですね。
これからバンバン使います。

すずかめさん
本当にそう思います。
500万画素とは思えない写りです。画素数が多ければ良いというわけでは無いと照明していると思います。
今だからこそCONTAXが復活して欲しいです。(デジタルもフィルムも両方)

書込番号:12976907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/09 22:47(1年以上前)

こんばんは。
その値段でしたらお買い得ですね。

>500万画素とは思えない写りです。

実は400万画素ですので、驚きの写りだということでしょう。

i4R と T VS DIGITAL もおすすめですよ。

書込番号:12991554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/10 09:22(1年以上前)

当機種
別機種

牛乳屋さんです。

下がU4Rです。

しろくまの休日さん こんにちは
400万画素なんですね!取説もマトモに見てないので(恥)
先日散歩した時の試写とSL300Rとの比較したのを載せてみます。
散歩の時の天候は曇りで修正はしていません。横向きですみません。
比較は下がU4Rです。結構操作系が違いますね。
大きさは殆ど同じ、厚みは少しU4Rが厚いですが持った感じは結構違います。
contaxらしさはSL300Rの方があるような気がします。
やっぱcontaxいいわ!

書込番号:12992821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 CONTAX U4RのオーナーCONTAX U4Rの満足度5

2011/12/23 19:10(1年以上前)

別機種

撮影は、リコーのGX100です。

シラスセブンさん、こんばんは。

今日、アキバの露天でゲットしました。
ジャンクカメラと称してすべて500円で売っていたのですが、その中にSL400Rと本機を発見。
SL400Rはバッテリーが入っていなかったので、動作確認できなかったのですが、本機はバッテリー
が入っていて、残量は少なかったのですが、稼動確認できたため、思わず買いました。

マルチ充電器で現在、バッテリー充電中です。
どんな製品なのかはこれから検証しますが、ボディのつくりとかはいいですね。
これって、全部が日本製なんですね。
感動です。
撮影結果はまた書いてみたいです。

書込番号:13931573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX U4R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買いました 4 2020/11/24 15:47:01
良いカメラだけどコスト高! 15 2018/04/15 18:48:19
久しぶりに使いました! 2 2017/09/22 2:24:24
マクロは苦手...... 4 2016/06/13 23:05:56
バッテリーが何処にも売ってません! 21 2016/05/18 21:24:25
元祖、自撮りカメラ?! 16 2015/12/12 7:49:57
知る人ぞ知る良きカメラ 5 2013/07/02 23:19:01
縦の写真撮影は? 6 2013/01/25 23:07:20
今さら 6 2013/10/15 5:29:28
日付用の二次電池の交換は? 5 2012/05/27 6:34:42

「京セラ > CONTAX U4R」のクチコミを見る(全 489件)

この製品の最安価格を見る

CONTAX U4R
京セラ

CONTAX U4R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月16日

CONTAX U4Rをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング