※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5000
短焦点レンズの深い焦点深度がマクロ撮影に最適です
ツルニンジン下向きに咲きますのでモニターを直接見ながら撮影できるのも便利です
キノコは地面すれすれで、寝転がらなくても良いのが好いですね
何時も1眼レフと2台持ちで出かけてます、画質に関してもマクロ撮影だと遜色ない
絵が撮れてます
コンパクトカメラ他にも持ってますが、マクロ撮影に関してはこれ以上の絵が撮れません
書込番号:22137995
7点
綺麗な画像ですね。いやあ壊れない限りこれが本来の使い方なんですよ、偉ぶっている人にはわからんのです。
書込番号:22138041
2点
流石の作例ですね!いまだ現役なのがすごいです。
こちらのクチコミのマクロ写真を見て、この機種に興味が出てまいりまして
自分も1年くらい前に購入しました。
今のカメラと違って操作がとーーっても(笑)難しいです(;^_^A
でも迫力ある写真が撮れるような気がしますね
書込番号:22151082
0点
>VHSコンパチさん
今晩は、さすがに景色は低画素で粗が見えますが、接写ではあまり気になりません
ピントを目的の所に合わせるのが少し大変ですが、いろいろ工夫してどうにか希望の所に
合うようになりました。
コツをつかむまでピンボケの山で途数年間使わなかった時期が有ります。
さすがに誰も使ってないかと思ってましたが、世の中広いですね、これからもよろしく。
書込番号:22154560
3点
>JTB48さん
今晩は、昔シグマの DP−1と同じ風景を写したことが有りますが、リサイズして私のブログにUPした処
COOLPIX5000の方が好みとの評価を受けました
霞んだ風景が時々びっくりするほどクリアーに写る事が有り、不思議なカメラです
書込番号:22154576
2点
COOLPIX 5000を2台持ってます。
好きなカメラです。
最近、バッテリーパック MB-E5000を手に入れて更に満足してます。
書込番号:22157889
1点
>月のエトランゼさん
今晩は、私も2台体制だったんですが、今年になって1台壊れました
もう1台手に入れなければと思てます
このカメラじゃ無ければ写せないものが有るので予備が必要ですね
このカメラを買う時もう1台候補が有りまして
オリンパスのC-5060なんですが、去年入手しましたが
接写は全くダメで期待外れでした、ただ風景撮影時の青空は好みです。
書込番号:22159263
0点
>hiroppyyさん
こちらこそよろしくお願いします。
自分はまだまだ思ったようにピントが合わせられないですね。
ここは元の大きさで見れるので面白いです
価格コムを見始めたのはここ1年半くらいなのですが、
素晴らしい先達が多いのでとても勉強になります。
5060はそれまでの機種よりワイドよりになった機種ですよね。
フォーサーズの一眼レフと同じ電池を使う機種でしたね。
自分は出会えてないですが、
単3電池が使えるひとつ前の5050を使っています
そしてみなさん2台持ちの方が多いのですね。替えはないですものね。
同じ撮像素子を積んでるE5700にも興味がありますが、
E5000もE5700も撮像素子の故障が持病で、あるらしいので手を出すのが怖いですね。
描写や色の傾向は同じなので欲しいですがw
昔の機種でも当時の値段が高い機種はレンズがすごく良くて、いま現在でも魅力に感じています
この機種のレンズはすごいと思います。
互換電池を買いましたが新品でも電池持ちが悪いのでバッテリーグリップうらやましいです(^^)
いま手に入れるのは難しそうですのであきらめていますが
書込番号:22167087
1点
クールピクス5000とオリンパスC5060共に、バッテリーグリップ付きで持ってます。
書込番号:22167891
1点
>VHSコンパチさん
>E5000もE5700も撮像素子の故障が持病で、あるらしいので手を出すのが怖いですね。
E500は中古で撮像素子の故障よりは電源スイッチがダメなモノに2回程出会ってます。
E5700も中古で電源スイッチがダメでした。
数千円で手に入れてるから私的には怖いことはありませんでした。
書込番号:22170206
1点
>SpiralManさん
おはようございます
素子の不良はもう出尽くしたと思いますので、今生き残ってるのは大丈夫なのではと思ってます
スイッチの不良はまだ経験してません、現在壊れてるほうを分解してみたいのですが、特殊な形状のねじ回しの持ち合わせがないので
まだ手付かずです、ホームセンターなどでねじ回しを探してますが、今のところ無いですね
書込番号:22170248
1点
>hiroppyyさん
「E5000分解」でネット検索すると分解している人がいますね。
書込番号:22170374
2点
>E500は中古で撮像素子の故障よりは電源スイッチがダメなモノに2回程出会ってます。
E5000もE5700も電源スイッチがダメなモノがあるのですね。貴重な情報ありがとうございます。
初めて知りました。
>素子の不良はもう出尽くしたと思いますので、今生き残ってるのは大丈夫なのではと思ってます
たしかにダメなものはもうとっくにダメになってるくらいの月日がたっていますものね。
買う時の参考になります。
当時の機種が欲しいと思うことがよくあるのですが
素子の不良のことが気がかりで踏み込めなかったことがありました。
>SpiralManさん
バッテリーグリップかっこいいですね。
グリップ側でズームとかシャッター切れる仕様だったと記憶していますが、
だとしたら便利ですね。
電池の持ちが悪いのがネックなのでグリップはよさそうです。
携帯性は落ちますが、どっちをとるか、ですね
書込番号:22174452
0点
>VHSコンパチさん
ホットピクセルはロシアのサイトに修正ソフトが有りました、手持ちの2台ともホットピクセルが有ったのでそれで直しました
2ちゃんねるでちゃん書き込みが有りましたのでそこを見てサイトにたどり着けました3,4年前に2台目を直しましたので
まだあるかと思います、ただOSがウインドーズ2000辺りまでだったようです、古いパソコンが必要かと思います
書込番号:22174713
0点
>VHSコンパチさん
「COOLPIX 5000」「COOLPIX 5700」メルカリで探してみて下さい!!
書込番号:22174904
0点
好天でしたので、佐賀の天山まで出かけました
このカメラは感度を上げるとノイズが目立ちますので
何時も ISO100で使ってます、それと白が飛びやすいので
露出補正 -0.3を常用してます
書込番号:22183020
4点
>SpiralManさん
ありがとうございます。
バッテリーグリップやE5700などをメルカリで気長に探そうと思います
>hiroppyyさん
美しい野草たちですね。季節の野草を撮るのに適したカメラだと再確認できました。
ありがとうございます。自分も今でもたまに使っています。
書込番号:22735598
0点
突然のお願いで恐縮ですが
バージョン1.8のファームウェアを保存されていらっしゃいますか
ニコン以外のサイトで バージョン1.8の ファームウェアをダウンロードすることができましたが
本物のファームウェアかどうかわからないので困っています
バージョン1.8の ファームウェアのMD5値が分かれば、教えてください、よろしくお願いいたします。
書込番号:22851065
0点
>yo1908さん
しばらく見て無かったので、返信が遅くなりました
MD5の値 これの意味が分かりません、ファームウエアーは最新版にしてますが、ソフトのバックアップはしてません、ファームアップは古いパソコンでしてましたので、ファームウエアーの確認も出来ません。
12日に写してきたものです、生憎の雨でカメラも濡れましたが支障ありませんでした、このカメラ10年ほど前、川に浸かってレンズ内にも水が入りましたが、支障なく使えてます。
書込番号:23343816
1点
2002購入のE5000、ずっとお蔵入りだったのですが、何となくまだ使えるのかなと思い充電し撮影してみると、写りの良さ 解像度に驚きました。
画像エンジンではなく、レンズの良さ。使い勝って時は最悪ですが、写りの良さは凄い。新鮮な驚きです。
マクロ撮影はきまれば最高で購入当時にハマっていましたが、今は家の花の撮影をじっくりゆっくり撮影をこのカメラで楽しみたいと思います。
書込番号:24132680
0点
>sukabu650さん
私のももまだ現役です 2台のうち1台故障しましたので 新たにオークションでモニターが点かない機種を手に入れてモニター交換をして現役復帰しました 画像はそれで写した分です リサイズしたのが有りましたので貼り付けときます
9日に写した バイカイカリソウ 小さな花を見上げるように写せるので 重宝してます ピントが深いのも花の撮影ではありがたいです
古いので電池交換の度に時計合わせが面倒になりました
書込番号:24133008
1点
>hiroppyyさん
山野草の写真帳、拝見しましたが凄いです。残念ながら私はほぼ名前が分かりませんが、、、。
古いデジカメはバッテリーがネックですね。私は日付はあきらめ、設定でAF-Sにして電池の持ちを少しでも長くしようかなと。
やはり互換バッテリーをお使いでしょうか。無難な(安全な)互換バッテリーを教えてください。
久しぶりにマクロ撮影やってみました。偶然アリがいました。ブレにくいのも助かります。
他の機種でも撮ってみました。こちらはrawで保存しています。(撮ってだしが苦手なカメラなので)
書込番号:24134936
0点
>sukabu650さん
今晩はバッテリーは買ったことが有りません オークションで落札した分についてきたものです バッテリーは古いのが5個ほど有ります 冬場は寿命が短いですが暖かくなってくると結構持つようです 花を写すのが目的ですので 冬場は使いません
互換バッテリーが有るのであれば 使って見られては 充電時に目の届くところでして不在の時や就寝中は避けるなどの対策で
使えるのではと思ってますが
近頃はオリンパスのミラーレスで撮ってますので大分出番が少なくなってきてます
写してもここぞという時ですので20枚も撮らないようです
書込番号:24135296
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX 5000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/18 16:51:56 | |
| 4 | 2022/12/11 11:48:01 | |
| 0 | 2019/08/11 17:07:39 | |
| 1 | 2019/08/11 13:38:27 | |
| 23 | 2021/05/14 19:04:28 | |
| 6 | 2017/05/15 19:46:39 | |
| 2 | 2014/09/02 23:10:03 | |
| 6 | 2014/07/15 18:18:32 | |
| 16 | 2014/06/08 8:12:29 | |
| 4 | 2013/12/28 16:26:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








































