※この製品は製品出荷ロットにより付属品が異なる場合が御座います。同梱物についてはご購入前に各ショップ様にお問い合わせ頂ける様お願い致します
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5700
DC-B7とコンバーションレンズの対応について皆様のご助言をお願いします。当方はreynoxのワイコンDCR-6600ProとkenkoのテレコンLD-20Tを所有しているのですがこのDC-B7を使用して2つとも使用出来るのでしょうか?それとも各々アダプタを使用しなくてだめでしょうか?
LD-20TのほうはHP上ではCP5700には対応とは記載されていないので多少不安なのですが・・・
よろしくおねがいします。
書込番号:1037685
0点
DC-B7を使用しているcarulliです。
kazutokuさんのサイト(http://kazutoku.cside21.com/index.htm)の
「みんなでテレコン・ワイコン研究」の中の「KenkoLD-20T二段重ね」
のページにオリンパスC-2100UltraZoom(10倍ズーム機)で装着して撮影
した写真が掲載されていますが、かなりモヤモヤした感じの画像になって
いますね。
KenkoLD-20Tは3倍ズーム機用テレコンのようで、高倍率ズーム機には
対応していないようです。
レイノックス DCR-660ProはHidemaruさんのサイト(http://www.i-port24.com/G-Photo/)でキヤノンのG2でのレポートがありますので
ご参考にされてはいかがですか。
書込番号:1038347
0点
DC-B7(5本目のアダプターです)は一昨日届いたばかりで、まだ屋外で試していないのですが。
とりあえず、reynoxのワイコンDCR-6600Proとの組み合わせでは、わずかに四隅にケラレが出ます。もっともフィルター(PL)を着けると、RT5253NWとの組み合わせでもケラレていたので、私の場合はどうせトリミングするのであまり気になりませんが。
野外で撮ってみてから続きを報告します。
書込番号:1038729
1点
reynoxのワイコンDCR-6600ProとkenkoのアダプターDC-B7とで撮った写真を、アップしました。ケラレの状態など参考にしてください。こちらです。
http://www.asahi-net.or.jp/~cu4w-kwsm/fwb500j.htm
書込番号:1040451
0点
2002/11/02 22:56(1年以上前)
こういう場で質問させていただくのは初めてでしたので怒られはしないかとドキドキしていましたが皆さんに親身になって頂いてたいへん嬉しいです。
これを機にもっと勉強して楽しんでいきたいとおもいます。
DC−B7ですが、今日いろいろお店にいってみましたが
どこにも置いてなく注文で4500円といわれました。
田舎はやはり割高のようです・・・・
書込番号:1040770
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX 5700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/07/14 9:52:07 | |
| 7 | 2025/06/18 20:19:59 | |
| 16 | 2025/03/28 19:19:27 | |
| 1 | 2022/08/30 21:16:34 | |
| 8 | 2018/01/28 5:49:13 | |
| 3 | 2015/09/06 17:42:18 | |
| 4 | 2015/02/21 9:09:10 | |
| 15 | 2014/08/17 19:16:28 | |
| 4 | 2013/11/09 22:49:32 | |
| 8 | 2012/08/28 21:49:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








