『連れ合いに叱られた・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:524万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮像素子サイズ:2/3型 COOLPIX 5700のスペック・仕様

※この製品は製品出荷ロットにより付属品が異なる場合が御座います。同梱物についてはご購入前に各ショップ様にお問い合わせ頂ける様お願い致します

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 5700の価格比較
  • COOLPIX 5700の中古価格比較
  • COOLPIX 5700の買取価格
  • COOLPIX 5700のスペック・仕様
  • COOLPIX 5700のレビュー
  • COOLPIX 5700のクチコミ
  • COOLPIX 5700の画像・動画
  • COOLPIX 5700のピックアップリスト
  • COOLPIX 5700のオークション

COOLPIX 5700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月20日

  • COOLPIX 5700の価格比較
  • COOLPIX 5700の中古価格比較
  • COOLPIX 5700の買取価格
  • COOLPIX 5700のスペック・仕様
  • COOLPIX 5700のレビュー
  • COOLPIX 5700のクチコミ
  • COOLPIX 5700の画像・動画
  • COOLPIX 5700のピックアップリスト
  • COOLPIX 5700のオークション

『連れ合いに叱られた・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 5700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 5700を新規書き込みCOOLPIX 5700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

連れ合いに叱られた・・

2002/07/03 23:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5700

スレ主 rollingkさん

はじめまして、広島のrollingkと申します。多くの方々と同様に、S602にしようか、7iにしようかと散々悩んだ挙句に、店頭で5700を一目見て所有欲を掻き立てられ、本日購入いたしました。
広島では、10万以下のデジカメは結構安く飼えるのですが、5700を店頭に置いていないshopも多く、112,800円でポイント1%というのが最安でした。
連れ合いにOKをもらっていた金額8万円(S602のつもりだった)を大きく上回ったため、激怒されましたが、幸せいっぱいです。
1年間IXY DIGITAL300を愛用してきたのですが、Nikon28tiに比べると画質の面で(当たり前のことなのですが)とても不満でした。5700にはホント期待しています。
さて今、マイクロドライブの340Mを買おうか、1Gにしようか、ハギワラかTranscendの256Mにしようかと、悩んでいます。(当面今もっている64Mを使いますが)。どれも広島では安く購入できないため、通販かオークションで購入するつもりです。どんなことでも結構ですので、アドバイスお願いします。

書込番号:809927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2002/07/04 00:43(1年以上前)

>マイクロドライブの340Mを買おうか、1Gにしようか、ハギワラかTranscendの256Mにしようかと、悩んでいます。

悩む必要ないと思います。
256や340Mでは、すぐに次を買わないといけなくなるのでは。
この際、もう一度、奥方に怒られれば終わりです。笑
でないと、もう一度余分に、怒られることになると思います。

書込番号:810100

ナイスクチコミ!1


gogoGIANTSさん

2002/07/04 01:05(1年以上前)

連れ合い… ってちょっと古い言い方ですね(^.^)
1Gのマイクロドライブ買うなら延長保証のあるショップにしましょう。でないと故障したら、もう一度怒られる〜 ひいー (-o-;)

それなら、512を買うのもいいかもよ?
怒られて済むのなら、ドンドン買う。私なら…
あ…、だから前の結婚は失敗したんだ… (T_T)

書込番号:810145

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2002/07/04 07:09(1年以上前)

マイクロドライブで悩むなら迷わず1GBでしょう。
コンパクトフラッシュで256MBをお考えなら私なら128MBを2枚購入します。
メルコのハイスピード・コンパクトフラッシュRCF-XXを例にとりますが
128MBが12000円(定価)、256MBが30000円(定価)、128MBを2枚の方6000円も安いですね。実売価格ではありませんが、店頭でも128MB2枚の方が安いです。
確かに入れ替える面倒はありますがE-5700はメディアを入れ替えても連番でファイル名が付くので不便なことはありません。
もう一つ複数持つ事の最大のメリットがあります。
万が一破損や紛失した場合、1枚なら全てを失うことになりますが2枚なら1枚は救われます。このメリットは結構大きいと思います。
私は128MBを4枚使っていますが入れ替える手間はあまり感じません。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/rcf-xx/index.html

書込番号:810407

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2002/07/04 07:18(1年以上前)

上記カキコの追加です。
128MB2枚と今お持ちの64MB、本体付属の32MBを合計すると352MBあるのでFineで撮影するなら結構撮影できるのではないでしょうか。
私なら128MBを2枚にした差額で予備バッテリーを購入するでしょう(^^ゞ

書込番号:810410

ナイスクチコミ!0


gogoGIANTSさん

2002/07/04 12:07(1年以上前)

追加です・・・

http://www.e-trend.co.jp/shop/index.html
http://www.akibaoo.co.jp/order/frame.cgi?number=22

Transcend(トランスエンドとこの店は呼んでいるが、自分的にはトランシェンド・・・)は512MBで¥27800! 256MBでもその半分! メルコの半額ですよ。
一年保証が付いてるという、書込みが最近ありました。Web上では5年保証付きと書いてあるのに・・・? 多分その時対応した店員さんが間違えただけだと思いますが・・・ 購入時は要確認です。
相性保証も付けられるので、通販の人は特にお勧めです。(^o^)丿

このショップ、こんなサービスをやってくれるなんて、個人的に応援した苦なるお店です。(私は店の回し者じゃないからね・・・。公務員です)

書込番号:810665

ナイスクチコミ!0


スレ主 rollingkさん

2002/07/04 20:34(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。驚きました。“連れ合い”は、結婚した相手に対する最も対等な呼び方だと思います。妻・家内・奥さんは、個人的に何か抵抗があるもので・・。
ミツビシの64Mで、いろいろ撮ってみたのですが、メモリーがいっぱいになってくると、書き込みが極端に遅くなりました。マイクロドライブの340Mを第一候補に考えていたのですが、みなさんのアドバイスを参考に、しばらく悩みます。(買うまでに悩んでいる時って、結構楽しいものですよね。)
 ところで、液晶が一点死んでいるのですが、(広島弁かなあ、通じますか?)これって、クレームの対象にはならないのでしょうか?安いものではないだけに、気づいたときには、がっかりしました。

書込番号:811452

ナイスクチコミ!0


halx2さん

2002/07/05 11:31(1年以上前)

Transcendの512MB ¥27800(5年保証付き)を
上記のお店で購入し2週間ほど使用しています。
店頭で、持ち込んだ5700に何種類かのCFを試着、比較
しての購入でしたので安心でした。
殆どカメラに入れっぱなし状態で
使用しておりますが非常に快適です。

書込番号:812720

ナイスクチコミ!0


wakwak2さん

2002/07/05 20:06(1年以上前)

1Gで足りない人や、連休にアウトドアーでバシバシ撮る人はこんなのどうですか。
これ1台あれば、CF128M程度でも十分いけると思うけど。
1GのMD程度の値段で20Gもあるんだから・・・ものは考えようだと思うけど。
http://www.aska-corp.co.jp/products/p-tripper.htm

書込番号:813421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 5700
ニコン

COOLPIX 5700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月20日

COOLPIX 5700をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

COOLPIX 5700で撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング