『USBカードリーダーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:334万画素(総画素)/ 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX 990のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 990の価格比較
  • COOLPIX 990の中古価格比較
  • COOLPIX 990の買取価格
  • COOLPIX 990のスペック・仕様
  • COOLPIX 990のレビュー
  • COOLPIX 990のクチコミ
  • COOLPIX 990の画像・動画
  • COOLPIX 990のピックアップリスト
  • COOLPIX 990のオークション

COOLPIX 990ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 4月27日

  • COOLPIX 990の価格比較
  • COOLPIX 990の中古価格比較
  • COOLPIX 990の買取価格
  • COOLPIX 990のスペック・仕様
  • COOLPIX 990のレビュー
  • COOLPIX 990のクチコミ
  • COOLPIX 990の画像・動画
  • COOLPIX 990のピックアップリスト
  • COOLPIX 990のオークション

『USBカードリーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 990」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 990を新規書き込みCOOLPIX 990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

USBカードリーダーについて

2001/02/20 14:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 990

こんにちは。990購入予定です。デジカメ超初心者で、マック派です。
ずっと書き込みを読ませていただいたのですが、USBカードリーダーとはいわゆる『パソコン接続キット』とカタログに書かれているものの代わりなのでしょうか?そして、取り込む為にソフトが別途必要という事なのでしょうか?
田舎住まいで情報源がありません。ばかばかしい質問かもしれませんが、どうかみなさんアドバイスをお願いします!

書込番号:108531

ナイスクチコミ!0


返信する
MONO99さん

2001/02/20 15:54(1年以上前)

USBカードリーダーとは記憶媒体(スマートメディアやコンパクトフラッシュ、SDカード、メモリースティック等)からPCにデータを直接読み込む為の器機です。
購入を考えておられるCOOLPIX990はコンパクトフラッシュを使ってるようですね、古いデジカメはいわゆる『パソコン接続キット』が別売りだったり、シリアル接続で読み込みに時間がかかったりしましたが、最近の物はUSBで簡単に取り込み出来るキットが付属していて画像の取り込み速度も結構速いです。
デジカメにもよると思いますが、画像を一括してHDに保存出来ないなど、不便な点もあるようですが特には問題ないと思いますが・・・
カードリーダーを持っていて便利なことは、画像データを一気にHDに取り込める。デジカメのバッテリーが切れていても画像を取り出せる。高価なデジカメを持ち歩かなくてもデータを持ち歩ける。(リーダーとメディアだけでOKドライバもいるか)大容量メディアとして使える(デジカメだけだと他の用途には使えませんよね)
他にもあるのかもしれませんが、私が感じるのはそんなところです。
4,000位の物なのであっても損は無いと思いますよ、でも家にしかPCが無くて、他にコンパクトフラッシュ等のメディアを使っている周辺機器を持ってないなら必要ないでしょう。わかりにくかったかな?
くれぐれもメディアに対応したリーダーを買って下さいねー

書込番号:108548

ナイスクチコミ!1


へばへばさん

2001/02/20 20:47(1年以上前)

くるくるPixの950と戯れる人としては、カードリーダー用は足りています。
ただデジカメ抜きにして写真屋LEが欲しいかな?という感じです。

書込番号:108673

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAN2さん

2001/02/23 00:14(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございました。
いろいろ考えて、やっぱり別売の990用の接続キットにしようかなあと思いはじめています。初めてのデジカメということもあり、その方が分りやすいかなあなんて思ったりして、、、。
ていねいなアドバイス、有り難うございました。本当に助かりました。

書込番号:110048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古入手品です… 12 2019/12/06 11:05:09
電池の残量 14 2020/05/16 21:19:47
クローゼットの中から発見しました 4 2019/10/09 22:49:50
ドット欠けはありますが、まだ稼動しています。 5 2010/04/22 22:53:55
復活 4 2009/06/25 13:52:18
CCD Defects Reader 1 2006/05/19 18:13:39
故障4度目 10 2006/01/27 2:17:51
上位機種との比較 2 2004/06/29 3:02:01
買ってしまいました 1 2003/08/10 22:51:20
LCDディスプレーのホコリ 0 2003/06/23 22:42:44

「ニコン > COOLPIX 990」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 990
ニコン

COOLPIX 990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 4月27日

COOLPIX 990をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング