『中古で3600円!マクロはそんじょそこらのコンデジよりいい!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 8700の価格比較
  • COOLPIX 8700の中古価格比較
  • COOLPIX 8700の買取価格
  • COOLPIX 8700のスペック・仕様
  • COOLPIX 8700のレビュー
  • COOLPIX 8700のクチコミ
  • COOLPIX 8700の画像・動画
  • COOLPIX 8700のピックアップリスト
  • COOLPIX 8700のオークション

COOLPIX 8700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月14日

  • COOLPIX 8700の価格比較
  • COOLPIX 8700の中古価格比較
  • COOLPIX 8700の買取価格
  • COOLPIX 8700のスペック・仕様
  • COOLPIX 8700のレビュー
  • COOLPIX 8700のクチコミ
  • COOLPIX 8700の画像・動画
  • COOLPIX 8700のピックアップリスト
  • COOLPIX 8700のオークション

『中古で3600円!マクロはそんじょそこらのコンデジよりいい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 8700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 8700を新規書き込みCOOLPIX 8700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 8700

クチコミ投稿数:2182件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

低感度限定ですが、特にマクロ描写は1・2万のコンデジ買うよりよっぽどいい絵が撮れます。
中望遠域ズームで寄れてリコーのズームマクロ並です。
今となっては希少なモデルなのではないでしょうか?
液晶やEVFは流石に古いので我慢ですが、サイズが小さいせいかドット数が少なくても荒くて見ずらいということもなく、自分には見やすい方でした。
気になる点はAFの合掌フォーカスが赤色なのとシャッター音がピピッとなるだけくらいですね。
カメラの質感はかなりお金がかかっているなと思わせる高質感ですね。マグネシウム合金はもとよりグリップのゴムの材質が素晴らしくて、今のコンデジのゴムグリップがいかにコスト削減されているか痛感されられました。
ちょっと曇りだったので晴天時はもっと発色はいいと思います。

書込番号:17749581

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/07/20 00:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

パプポルエ様、こんばんわ。

祭りの情緒とテレマクロのボケの良さが光る作例で良いですね^^

私はこのタイプで8800と5700を持ってましたが、共通してるのはニッコールレンズの透明感とキレですよね!
数あるコンデジの中でもこのシリーズのレンズは最強と今でも感じております。


以前に撮ったものですがE5700での写真です。

書込番号:17750350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2014/07/20 08:37(1年以上前)

機種不明

ミスタージーさん返信有難うございます。

COOLPIX5700と8800をお持ちだったのですね〜
自分は過去に5700を持っていましたが手放してしまいました。

その頃はデジカメの事を詳しく分かっていなかったのか、まぁこんな物かと使っていた記憶があるのですが、今考えると凄いレンズ性能と画質だったのだなぁと思います。

余談ですがCOOLPIX8800は今でも高値ですね。ソフマップの中古でも16000円台から18000円台で売られています。8400がこのシリーズで一番欲しかったのですがこちらもオークションでたまに出現するレア物で、高値ですね。8700は不人気なのかオークションでも3.4千円で入手出来そうなのでお得感は有ります。

書込番号:17751012

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/20 10:43(1年以上前)

入手おめでとうございます。液晶は少し見劣りしますが。EVFもあるし、画素数も多すぎないのがいいですね。
修理部品の心配もありますので、大切にお使いください。

書込番号:17751430

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/20 11:39(1年以上前)

私もE5700、E8800を使用していました。
E5700を使用中にE8700が発売され、E5700の補色フィルターから原色フィルターに変わったので、買い替えを考えたこともありましたが、考えている間にE8800が発売され購入に至りました (^^ゞ
E8800は今でも現役ですが、購入して10年も経つのに一度の故障もなく長期保証が無駄になりました (笑)

>マグネシウム合金はもとよりグリップのゴムの材質が素晴らしくて

この質感は最高だと思います。私はE5700もE8800もバッテリーグリップを付けていましたが、大きく重くなっても存在感はピカイチでした。

>修理部品の心配もありますので、大切にお使いください

メーカーサポートの修理:修理部品保有製品一覧表から型番が消えています。

https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do

書込番号:17751644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2014/07/20 12:04(1年以上前)

じじかめさん、m-yanoさんこんにちは。

修理は不可能そうですが、がっちり作ってあるので壊れるイメージあまり沸きませんね^_^
自分の入手したのは皮のケース付きだったのでとても重宝してラッキーでした。
この皮ケースもまたいい素材なんですよね。
ほんと贅沢なカメラです。

書込番号:17751727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2014/07/20 12:07(1年以上前)

機種不明

写真付け忘れました(~_~;)

書込番号:17751739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/20 16:44(1年以上前)

私も先日此方の機種を手に入れて
クチコミ登録していたら書き込みがヽ(‘ ∇‘ )ノ

E5700のジャンクを手に入れたのですが
バッテリーのみで充電器が無く
あまりにも個体が綺麗だったので
チェックせずには入られず充電器付きジャンクの
E8700を入手です。

どちらも調子良く撮影出来てるので
最近の持ち歩きになってます。

此方の機種のバッテリーは専用充電器じゃないと
充電出来ないのかな?端子部が広いからなのか
接点式の汎用充電器では充電出来ませんでした

書込番号:17752403

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/20 17:13(1年以上前)

>自分の入手したのは皮のケース付きだったのでとても重宝してラッキーでした

完全フル装備ですね。ネオ一眼には、この手のカメラバッグが一番使いやすいと思います。

>此方の機種のバッテリーは専用充電器じゃないと充電出来ないのかな?

E5700もE8700もバッテリーは同じなので、一つ充電器があれば十分ですね。

書込番号:17752478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2014/07/20 18:13(1年以上前)

捨てられない人さん奇遇ですね!
お仲間が同時期に現れるとは〜
嬉しい限りです^_^
自分のもかなりの美品でした。
作り込みが良くて頑丈ですしね。
2台持ちとは凄いですね!

書込番号:17752625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 8700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 8700
ニコン

COOLPIX 8700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月14日

COOLPIX 8700をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング