『視野率、倍率、アイポイント、』のクチコミ掲示板

D2Xs ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥29,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2Xs ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション

D2Xs ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月29日

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション

『視野率、倍率、アイポイント、』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2Xs ボディ」のクチコミ掲示板に
D2Xs ボディを新規書き込みD2Xs ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

視野率、倍率、アイポイント、

2006/06/04 15:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2Xs ボディ

スレ主 robustmanさん
クチコミ投稿数:8件

D2Xsが発表されました。ファインダーの説明の中に出てくる「視野率・倍率・アイポイント」についてどなたか教えてください。視野率は撮影される実画面の約100%というのは分かりますが、倍率約0,86倍、アイポイント19,9mmという意味が知りたいのです。よろしくおねがいします。

書込番号:5139076

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/06/04 15:39(1年以上前)

ファインダ倍率は 焦点距離50mmのレンズを付け無限遠を観察した場合に 肉眼視に比較してどの程度の大きさに見えるかの倍率です。
アイポイントは ファインダ接眼部からどの程度 目を離してもファインダ画面全体が観察できるかの距離です。

書込番号:5139106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/06/04 15:39(1年以上前)

こんにちは。

倍率は、肉眼で見たのと、ファインダーを通して見たときの大きさの比率です。
http://d1.fc2web.com/004.html

アイポイントは、接眼部から目をどれくらい離してもファインダー全体が見られる距離かを表します。
http://www.digi-came.com/jp/modules/xwords/entry.php?entryID=532&categoryID=2

書込番号:5139107

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/06/04 15:40(1年以上前)


勝った。V(^-^)

書込番号:5139109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/06/04 15:41(1年以上前)

(-_-;)

書込番号:5139111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2006/06/04 17:47(1年以上前)

ワシらのようにメガネをかけている連中は、アイポイントが長いと助かるんじゃよ。

書込番号:5139401

ナイスクチコミ!1


スレ主 robustmanさん
クチコミ投稿数:8件

2006/06/05 19:04(1年以上前)

早速ご返事を頂いた方々に御礼を申し上げます。有難うございました。

書込番号:5142533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2Xs ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらD2xs-2 3 2022/04/16 23:08:25
今更D2Xs 5 2020/07/23 7:58:41
これからD2Xs! 3 2018/12/09 8:58:58
デジカメの歓び。 40 2017/09/12 12:28:12
d2Xs購入したら、おまけが沢山ついてきた。 19 2016/10/11 21:00:51
古いモデルですが、大変満足しています。 5 2016/03/28 21:19:12
X'masに・・・良い物発見 10 2015/03/08 13:38:47
やっと手元にきました! 7 2011/11/14 12:40:12
購入してしまいました! 4 2011/10/22 12:56:47
今頃、買いました。 8 2011/08/27 21:43:05

「ニコン > D2Xs ボディ」のクチコミを見る(全 3584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2Xs ボディ
ニコン

D2Xs ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月29日

D2Xs ボディをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング