『今更ですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

COOLPIX S10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

『今更ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S10を新規書き込みCOOLPIX S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

今更ですが

2008/11/22 23:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

デジカメ板ではお初にかかります。ミニラ・ジュニアと申します。
早速ですが、今更ながら新品購入いたしました。地元ヨドバシの特価で9,800円でした。
もちろん10%のポイントプラスです。まさか在庫があったとは!
実は一ヶ月ほど前に普段使い用としてパナのFX37を購入したばかりで悩みましたが、
ニコンのスイバル機は以前より注目しており、実質最後のスイバル機であるS10を手に入れることが出来てラッキーと思っています。
これで手元のデジカメは、デジ一D700&D40、コンデジGRD(初代)&FX37&S10の5台体制となりましたが、それぞれ特徴のある機種なのでデジカメライフを思う存分楽しみたいと思います。

書込番号:8677142

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/23 00:53(1年以上前)

まだ新品が流通しているんですね〜(驚)
5台体制ですか、一度に全部持ち出すこともありますか?(笑)

書込番号:8677523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件

2008/11/23 01:20(1年以上前)

m-yanoさん、早速のレスありがとうございます。
あと10年若ければ、プラス銀一で持ち出してたかもしれませんね〜。(笑)
作品撮りのD700は単焦点メインで、サブ&お散歩一眼のD40、GRDはワイコン・プラスで21mm専用機、
いつも鞄にFX37という体制の中、様々に組み合わせてきたので、そこにS10をどう組み合わせるか悩みながらも楽しみながら、現在充電待ちです。

書込番号:8677630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/11/23 08:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏・盛岡市多賀神社近くで

夏・岩手県葛巻町で

夏・岩手県葛巻町で

初冬・盛岡市岩手公園(盛岡城跡公園)で

おはようございます。

私もS10を含め何台かデジカメを持っています。

S10は操作性とフォーカスがいまいちの部分がありますが、
サイズ、形、性能(そして絵)と素晴らしいものがあり、
まだまだ手放せない1台です。

マクロから遠景までびしばし撮って楽しみたいものですね。

(今年S10で撮った画像を掲示いたします。うまく行くでしょうか・・・。)

書込番号:8678288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件

2008/11/24 01:24(1年以上前)

当機種
当機種

牛乳大好きさん、返信が遅くなり申し訳ありません。また、素敵な写真ありがとうございます。
今日は予定もあったので、満足にS10の試写も出来ませんでしたが、庭先で草花を数枚撮ってみました。
やっぱりローアングルでのスバイルの使い勝手はよいですね。
皆さんにお見せできるレベルとも思えませんが、今日撮った画像添付します。

書込番号:8682280

ナイスクチコミ!0


FLAT_SIXさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/24 00:55(1年以上前)

ミニラ・ジュニアさん

今更ですが、今頃こちらの書き込みを拝見しました。(笑)
(もう新しい書き込みをする人は居ないだろうなぁ、と思っていたので・・・)

新品購入できたんですか!?しかも9,800円とは!
これなら完全に衝動買い範囲で買える価格です。
地元のヨドバシとの事でしたが、どちらの方でしょうか?
今でも(その価格で)手に入るなら、予備機として欲しいです。
(既に同型機を1台は持っています)

大口径・高倍率ズームでVR機能の入ったこの機種は、スイバル機ならではの奢ったレンズ設計になっていますが(とはいえAF速度は今ドキのモノとしては絶望的なほど遅いですが・・・)
壊れやすいという致命的な部分も持ち合わせています。
そこで修理に出すと、本来のこの機種の価値が判明してしまいます。
修理代でもう一台買えてしまう状態になるのです。

というわけで、万一壊れた時を考えて(修理するより新品機を使った方が早い)スペア機が欲しいと思っていたのでした。

自分は宇都宮に居るのですが、実家が千葉なので、元々の行動範囲は関東一円です。
そのヨドバシが関東のお店でないのなら、出来ることなら代わりに買ってきて欲しいくらいです。半分マジですよ。(笑)

実は自分もデジカメはまだコンデジしか持っていませんが2台常時持ち歩いています。
(撮像素子の大きさというアドバンテージを考えれば当然一眼が有利ですが、一眼はまだどうしても銀塩から抜け出せません。)
マジメに写真を撮る気で出かける時は、銀塩の一眼を最大4台(Nikon F3/T,F4,FE2,Canon EOS Kiss)持ち出すので(その時もコンデジ2台は当たり前の如く忍ばせています)、最大6台を持ち歩く事になります。
実際にはそれぞれのレンズ群もズームから短焦点まで10本近く合わせて持ち出すので、「持ち歩き」ではなくなっていますが。。。
(クルマに積み歩きです)

コンデジは他にDRGUとGX200にも興味がありますが、自重しています。(^_^;)

書込番号:8831098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件

2008/12/25 00:10(1年以上前)

当機種
当機種

FLAT_SIXさん、こんばんは。私も今更、新しい書き込みがあるとは思っていませんでした。(笑)
S10を購入したのは、写真の場所です。(すぐわかると思います。書いてあるから....)
「店頭たたき売り在庫一掃ワゴンセール」といった趣でしたので、さすがにもう在庫はないでしょう。
ここはNikonさんがスバイルの新機種を出すことをサンタさんにお願いするしかないでしょうか。

(ちなみにこの写真もS10手持ちで撮影しました。スバイルであることを生かして、腰のあたりで固定させるスタイルで撮りましたので、思いの外ブレずに済んだようです。)

書込番号:8835246

ナイスクチコミ!1


FLAT_SIXさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/25 02:51(1年以上前)

ミニラ・ジュニアさん
返信ありがとうございます。
「うーん、、、写真のどこに・・・?」
と思いつつ見てみたら、そのお店そのものの写真だったんですね。(笑)(横浜ですか)
そういう叩き売りセールみたいなのも店によってはやることがあるんですね。
確かに店舗毎にセールイベントはオリジナルの企画を立てるので、地元のチラシでもなければわからない情報ですね〜(チラシで知ったかどうかはともかく)ラッキーですね〜(^^)
スイバル機のいい点というのはやはりこういうフリーアングルを活かした使い方ですね。
昔なら二眼レフとかを腰に構えてファインダーを上から覗きこみながら写す感覚で個人的に好きです。
ただ、そうやって構えて(下を覗き込みながら)写真を撮っていると、よく友人には
「おまえ、その構え怪しいよ〜(^_^;)」
と言われます。疾しい事は勿論してないんですけどね。。。

書込番号:8835747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/01/15 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

盛岡市・岩手大学農学部構内で

盛岡市・岩手大学農学部構内で

盛岡市・岩手大学農学部構内で

盛岡市・岩手大学農学部構内で

皆様こんばんは。
今日の盛岡市は久々にまとまった雪が降り、ようやく冬らしくなりました。

このカメラはホワイトバランスが「?」という場合があり、今日はいつもコートの胸ポケットに入れているスーパー・コンビニの白色レジ袋を使い、マニュアルでホワイトバランスを設定してみました。

小雪が舞い暗い天候でしたが、ホワイトバランスが暴れることなく、白い雪の質感が出たと思います。何枚か掲示いたします。

書込番号:8941050

ナイスクチコミ!2


healthyaさん
クチコミ投稿数:66件

2009/03/02 14:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E950から回転系にハマリ、でも最後に残ったのはこの機種です。お腹や胸のあたりで液晶ファインダーを見ながら撮影すると、あまり気づかれずに、自然で良い表情の写真が撮りやすいので気に入っています。
今回、海外旅行に持って行きました。IXY800is ,E5700との合計3台程持っていったのですが、結局、このカメラが使いやすく、ほとんどこのカメラで撮影しました。
3枚の写真をアップします(1枚はソフトでパノラマ化)。マクロ撮影、ズーム撮影、普通に撮影と大活躍で、また、手振れ補正機能のおかげで、気楽に使うことができました。
旅行前はデジ一眼と交換レンズを持っていこうと張り切るのですが、結局、出発間際になって、コンデジを持っていくことが多いです。

書込番号:9179851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件

2009/03/03 00:20(1年以上前)

当機種
別機種

healthya さん、写真拝見させていただきました。
場所はどこでしょうか?きれいな所ですね。
皆さんのお話を聞くにつけ、S10の使い勝手の良さを改めて感じました。
しかも、写りも良し!とくれば、もう手放せません。
Nikonからはチルト式モニターのP90が出ましたが、求めているモノとちょっと違うんですよね。。。。

私はD700のお供にすることが多いのですが、今日はこれと決めた単焦点一本をD700に付けて、後はS10にお任せ!というパターンが増えてきました。
写真はD700とS10でほぼ同じアングルから撮ったモノです。S10は少し青かぶりしてたので補正してあります。D700も空の露出を少し落としてあります。

書込番号:9183076

ナイスクチコミ!2


healthyaさん
クチコミ投稿数:66件

2009/03/05 13:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミニラ・ジュニアさん
素晴らしいお写真拝見させていただきました。
D700で撮られた写真の後、S10の写真を続けて、見ると、色の差は若干ありますが、両方ともD700と思ってしまうくらいキレイに感じます。
S10は便利にも使え、さらに、ちょっと手を入れると凄く良い写真にできあがるという気がしました。使い方次第でさまざまな用途に対応できる素晴らしいカメラだと思います。
私の写真はハワイのオアフ島で、左がダイヤモンドヘッド登山?の途中で、右が頂上からみたワイキキと海、中央はノースショアで、実は撮影した後にサーファーがいることに気づきました。
私にとって、このカメラの唯一の使いにくいところは、液晶ファインダーしかないことです。時々、光や角度の関係で、よく見えないまま、シャッターを切らざるを得ないことがあります。でも、後で写っていたものを発見して喜べるというのも良いです。
3点写真をアップします。ワイキキビーチからの夕日ですが、左の写真から右の写真までの時間は5分くらいです(撮影時間は日本時間です。実際は5時間足した時間です)。左の写真の色が現実にちょっと近いですが、太陽の方向へ向かってズームをしていくと強いオレンジに変わってしまいましたが、この雰囲気は好きです。右の写真の船は予想外でしたが、船の上に立っている人たちも夕日を見ているようです。

書込番号:9195779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S10
ニコン

COOLPIX S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

COOLPIX S10をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング