『動作速度について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『動作速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

動作速度について

2007/08/22 17:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

クチコミ投稿数:5件

クールピクス5200からの買い替えを検討中です。
s500やフジのカメラと迷った挙句、ほぼP5000に決めつつあります。
AF速度などが遅いのは今もっている5200もそうなのであきらめがつくのですが、
電源オン・オフや、削除など、ボタンを押してから動作が始まるまでの「間」が
手持ちの5200よりかなり遅く感じ、どうも気になります。
ラスト1台をおとりおき中なのですが、この遅さはその個体だけでしょうか、
それとも全体的にこのカメラだと「そんなもん」でしょうか。
特に、電源オフが反応が遅いのが気になります。
「そんなもんだよ」ということなら明日購入します。

34,800円おまけとくになしって、あまりお買い得ではないのでしょうか?
いつもお世話になってる近所のコイデカメラさんで買おうと思っているのですが、
ここを読む限り、売り切れていないだけでもラッキーと思っていいのかな?

書込番号:6667284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/08/22 18:14(1年以上前)

たしかにそういう動作は遅いほうですね。
電源オフ時はレンズが完全に収納されるまでに3秒弱かかります。
(ちなみにS500は電源オンは素早いですが、電源オフ時は3秒強かかります)
(画像の削除に関しては、F31は削除中にアニメーションが表示されて、一番時間がかかります)

P5000は現時点では性能(画質)、機能のバランスの良さはトップクラスだと思いますが、そういうところが気になるなら、ほかを探したほうがいいかもしれませんね。
P5000並の性能、機能を備えていて動作も速いものがあればいいですけど。

書込番号:6667330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/22 19:51(1年以上前)

電源OFF時に、一瞬遅れてレンズが収納されるので、そう感じるのではないでしょうか?
特に遅いという感じはしないのですが・・・(速くはないですが)

書込番号:6667621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/08/22 19:53(1年以上前)

 ・私の持っている、Coolpix 5700よりもCoolpix P5000の方が、圧倒的に電源ON/OFFの時間が速いです。
 ・当然、デジ一眼(D200)よりは遅いです。

 ・以前、ニコン新宿SCに電話したときですが、どこのメーカのコンデジも、
  やはりデジ一眼よりは遅いです。カメラの構造が違うそうです。

 ・慣れかも知れませんですね。

 ・使い方がデジ一眼の方がよければ、D40レンズキットなども値段はそう大差なくありますが。

 ・すべてを満足する機材はこの世には無いと思います。
 ・TPOで、コンデジとデジ一眼を使い分けされるのがいいと思います。

書込番号:6667629

ナイスクチコミ!1


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/22 23:00(1年以上前)

>特に、電源オフが反応が遅いのが気になります。

こんな事がデジカメ選びの決め手になるのか、と一瞬思ってしまいましたが、りぼん66さんはこの事で、手にした固体が不良品では無いかと疑われたのでしょうね。

心配要りません、P5000は電源ボタンを押してからレンズが収納し始めるまでが少し長いです。
収納を始めると、あっと言う間です。

それからこのカメラはきっと、りぼん66さんの想像以上の手応えをもたらしてくれると思いますから、欲しかったら買っていいと思います。
ただ私の様に22000円近辺で買ったものには、もう少し待って、出るか分かりませんが新型を待った方が良いと思います。
そうじゃ無いと、その値段で買うのは。しゃくでは無いですか・

書込番号:6668439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2007/08/22 23:30(1年以上前)

コンパクトデジカメはすでに5台目ですが。

電源が入るのは遅いでしょうかね?
バックから取り出す時にすでにスイッチ押してるので、気にならないです。


データーの消去は、昔使ってたデジカメが遅かったので、カメラで消す習慣が無くなってまして。
その分メモリーに大きいのを使って、予備も持ってます。
デジカメと携帯電話などのメモリを同じ規格(うちはマイクロSD)に統一しているので、最悪容量が無くなったら、携帯から持ってくるなんて事も出来るようにしてあるので、消さなくても特に問題なく、後でゆっくりパソコンに転送した後消しています。
2Gなら、10Mのノーマルで700枚以上撮れますからね。

電源OFFに関しては、スイッチを押して、動作を始めたらそのままバックに放り込んでます。結構間に合ってますしね。


まぁ、コンパクトデジカメに何を求めるかで、そのカメラに対する価値が変わりますからね。
高い安いは総合判断ですから。

確かにもう、在庫も尽きてきているので急に高値になって来た見たいですが、次の機種が出れば、最初は渋い値引きからでしょうから、下がるのを待つか、他の機種にとなるのでしょうね。


単に、性能から見ただけの価格であれば安めだと思いますよ。
少し前は、在庫処分の為に値段が下がり過ぎたって言うのが実状なんだと思いますけど。
新型が発売すすぐに3万5千円以下で買えるのが判ってれば良いんでしょうけどね。
その辺はある程度どんな物を買う時にでもある、賭けだと思います。

書込番号:6668594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/23 10:12(1年以上前)

Power Mac G5さん、じじかめさん、輝峰さん、
h-createさん、Kisina Ituiさん、
早速のご返答ありがとうございました。

そうなんです、ラスト1台でほかと比べられず、
固体の不良ではないかと不安だったのです。
Off時の、閉まり始めるまでの「反応の遅さ」が特に気になっていたのですが、
皆さんの詳しい書き込みで、安心いたしました。
値段が希望より一回り高いのが残念ですが、
一回り安く出ていたS500より気に入ってしまったので
他店の残りもなさそうですし、決めようと思います。
買い物はタイミングと縁・・・と言い聞かせつつ。
(来週は旅行なのですが、手持ちの5200、
メモリー画像を時々読み込み不能にしてしまうのが不安なのです。)
みなさん、ありがとうございました!

書込番号:6669633

ナイスクチコミ!0


XJ10さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/24 03:24(1年以上前)

何十秒もかかわるわけでもありませんし人間は慣れるものです。
機体特性に自分を合わせることも長く使う秘訣ではないでしょうか。

書込番号:6673128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/26 11:37(1年以上前)

XJ10さん、コメントありがとうございました。
その後、予定通りゲットしてまいりました!
値下げはしてもらえませんでしたが、ミニ三脚つけてもらいました♪
みなさんのおっしゃっていた通り、
自分の物として手に持ってしまえば、いじっていても動作速度は気になりませんでした!!
それよりも、右手に持ったときのホールド感に、にんまり満足です。
画質も良いそうですので、これからとっても楽しみです!!
ありがとうございました〜♪

それから、HPもってらっしゃるみなさんの写真、拝見いたしました。
とっても素敵でした!
私もいい写真が取れるよう、P5000で楽しみたいと思います。

書込番号:6681537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング