『電池残量表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S510の価格比較
  • COOLPIX S510の中古価格比較
  • COOLPIX S510の買取価格
  • COOLPIX S510のスペック・仕様
  • COOLPIX S510のレビュー
  • COOLPIX S510のクチコミ
  • COOLPIX S510の画像・動画
  • COOLPIX S510のピックアップリスト
  • COOLPIX S510のオークション

COOLPIX S510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX S510の価格比較
  • COOLPIX S510の中古価格比較
  • COOLPIX S510の買取価格
  • COOLPIX S510のスペック・仕様
  • COOLPIX S510のレビュー
  • COOLPIX S510のクチコミ
  • COOLPIX S510の画像・動画
  • COOLPIX S510のピックアップリスト
  • COOLPIX S510のオークション

『電池残量表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S510を新規書き込みCOOLPIX S510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電池残量表示について

2013/07/25 13:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S510

クチコミ投稿数:254件

こんにちは、チュードルっ子です。
いつもお世話になっております。

さて今回の質問ですが、最近キャノンIXY610Fを
購入しましたが、我が家の2代目コンデジ nikon S510

を久々に使用したくなり、アマゾンでバッテリー&充電器を購入。

以前から一つ気になっていましたが、バッテリーの残量表示がわからず
背面液晶に切れる寸前で表示されるので。

常時残量表示はできないのか・・・

よろしければご回答お願いいたします。

書込番号:16401718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/07/25 14:52(1年以上前)

こんにちは

所有していませんので説明書等見てみましたが、
説明書を見る限り、残念ながら記載もないようで、ちょっとビックリしました。

自分が持っているカメラ、ビデオカメラ、携帯等、どれも残量表示ができ、
一目盛りづつ減っていく事により、その後の撮影の予測がある程度把握でき、
計画も立てられる感じで、普通にそのような使い方をしていましたが、
このカメラですと、使用する前に必ず充電するか、予備のバッテリーを用意しておかないと安心して使えないように思います。

私のような素人でも、バッテリーの残量がそのつど確認できないとなると、
使いにくいだろうなとデメリットとしての要因と捉え、購入を躊躇してしまうかもしれないと思うのですが、
なぜこのような仕様にしたのか不思議に思います。

何か表示できる方法があるならば、説明書に記載するべきでもあると思うのですが・・・

書込番号:16401876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件

2013/07/26 00:23(1年以上前)

流星104さん、こんばんは。
やはり仕様なのでしょうか。
カメラの設定でも、発見できず。
最後の一メモリで液晶パネルにでてきて
結構ふべんです。
それ以外はいいのですが。

書込番号:16403747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/26 14:27(1年以上前)

私の保有する最近の機種(2012年/P510&2013年/P330)ではバッテリー残量は常時表示になっています。
電池マーク/全白(残量あり)→左半分黒・右半分白(残量小)→iマーク(撮影不可)

2006年発売のP4では、電池マーク無し(残量あり)→電池マーク表示左2/3白・右1/3黒(残量小)→iマーク(撮影不可)
2008年発売のP80も同じですね。
お持ちのS510の発売は2007年ですから、この頃発売された機種はひょっとして全て同じ仕様じゃないですかね。
私は気になりませんが、貴方のように気になさる方から多くの苦情があって、ニコンもどこかの時点で変更したのかもしれませんね。

ただ、依然とは違って、最近のバッテリーの進歩なのか残量小のマークに変わるとホンの数枚の撮影で、
iマークに変わり撮影不可になってしまいます。車のバッテリーと同じ傾向ですね。

書込番号:16405148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池残量表示について 3 2013/07/26 14:27:00
「レスポンス優先」設定って? 3 2009/03/09 19:31:55
いまさらですが購入しました 5 2009/03/09 19:40:43
海外 充電について 4 2008/08/02 7:12:01
都内で 1 2008/07/13 17:31:24
ソニーW80とS510で迷っています 4 2008/05/18 5:42:09
ケース 6 2008/05/20 7:59:54
14800円+ポイント15%+1GBのSDカード付 0 2008/05/04 18:41:57
花などのマクロモードでのアップお願いします。 4 2008/04/10 10:11:02
カメラのキタムラで購入 0 2008/04/01 1:30:05

「ニコン > COOLPIX S510」のクチコミを見る(全 398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S510
ニコン

COOLPIX S510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX S510をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング