『フィルター』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

COOLPIX P80

スポーツ連写モード/光学18倍ズームレンズ/フェイスクリアー機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX P80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P80の価格比較
  • COOLPIX P80の中古価格比較
  • COOLPIX P80の買取価格
  • COOLPIX P80のスペック・仕様
  • COOLPIX P80のレビュー
  • COOLPIX P80のクチコミ
  • COOLPIX P80の画像・動画
  • COOLPIX P80のピックアップリスト
  • COOLPIX P80のオークション

COOLPIX P80ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • COOLPIX P80の価格比較
  • COOLPIX P80の中古価格比較
  • COOLPIX P80の買取価格
  • COOLPIX P80のスペック・仕様
  • COOLPIX P80のレビュー
  • COOLPIX P80のクチコミ
  • COOLPIX P80の画像・動画
  • COOLPIX P80のピックアップリスト
  • COOLPIX P80のオークション

『フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P80」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P80を新規書き込みCOOLPIX P80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

フィルター

2008/05/15 00:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P80

スレ主 nakatyanさん
クチコミ投稿数:29件

この機種にはレンズフィルターは取り付けられますか?

書込番号:7808845

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/15 06:50(1年以上前)

沈胴式レンズである為レンズに前ネジは切ってないし、テレコン等を着ける為のアダプターも
ないので無理だと思います。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p80/accessory.htm

書込番号:7809511

ナイスクチコミ!2


煉獄鳥さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/15 14:38(1年以上前)

一応ネジ切りはありますが、フィルターやテレコンが付くような物かはわかりません。少なくとも純正では出ていませんね。

オリンパスSP-560UZのOEMって噂もあるし、CLA-10+TCON-17は付かないかなあ・・・

書込番号:7810558

ナイスクチコミ!1


dokoikuさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/15 19:55(1年以上前)

この機種にはレンズフィルターは取り付けられますか?

ニコンショールームではなって言ってました?

書込番号:7811478

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件 COOLPIX P80の満足度4

2008/05/15 22:19(1年以上前)

 私も気になります。「一応ネジ切りはあります」は現物を見ての確かな話でしょうか。せめてPLフィルターが付けば、被写体の余計な光の反射を抑えられてしっとりとした絵が撮れたり、空の色をくっきりとした真っ青にできるのですが。

書込番号:7812195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/16 07:55(1年以上前)

dokoikuさん 出来ますよ!!

書込番号:7813644

ナイスクチコミ!0


nereusさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/16 12:28(1年以上前)

フィルターの直径は何ミリでしょうか?

書込番号:7814248

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2008/05/16 20:13(1年以上前)

別機種

P80 レンズ先端

>ネジ切り…

おそらく、キャップ滑り止めの細かい溝のことかと思われます。
雰囲気がネジっぽいんで…。

書込番号:7815551

ナイスクチコミ!0


丼太さん
クチコミ投稿数:45件

2008/05/16 20:55(1年以上前)

別機種

フィルタのネジ山?

普通のフィルタが付くのは内側のネジ山です。
単にレンズ製造工程で必要なネジ山かも知れませんが、
サイズの合うフィルタさえあれば取り付けるのは可能だと思います。

書込番号:7815745

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2008/05/16 22:45(1年以上前)

>フィルタが付くのは内側のネジ山…

すみません、そんな事もしりませんでした。TへT(どシロートなもので…。)

ちなみに、レンズの径は40mm無いくらいですかね…?

書込番号:7816308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/05/17 06:03(1年以上前)

誰か、人柱になって下さい・・・是非。

じじためさんに似てきました、一行コメント。

書込番号:7817537

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件 COOLPIX P80の満足度4

2008/05/17 06:49(1年以上前)

 既に書かれているように、ネジ切りがあるとすればレンズの筒の内側ですね。「サイズの合うフィルタさえあれば取り付けるのは可能」なのは、確かにそうなのですが、私はかつてこれで失敗しました。

 ネジサイズの合うPLフィルターをCOOLPIX 8400に取り付けたところ、広角端(24mm相当)で四隅がケラレたのです。COOLPIX P80でも広角端ではそれなりに画角が広いわけですから、ひょっとしたらレンズの前に取り付けたフィルターが邪魔して四隅が写らないかも知れません。

 実写して確かめる必要があります。「誰か、人柱になって」やってくれないかなぁ…。このあたりのクチコミがあれば、多くの人にとって貴重な情報になります。

書込番号:7817592

ナイスクチコミ!0


tattuu1さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/25 13:04(1年以上前)

フィルターはまともには付けられませんよ。このクラスでフィルター付けたいならパナのFZ系買ってください。それ以外のモデル買ってるんですから、それは諦めて買ってるんじゃないんですか?

書込番号:7853152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古での購入 FZ18とどちらが良いか? 3 2010/04/17 1:03:06
補助光 1 2009/07/05 12:46:15
室内での撮影 4 2009/06/28 23:47:19
液晶画面 1 2009/06/26 16:10:42
液晶画面 2 2009/06/25 8:39:56
満月を撮ってみました。 4 2009/04/11 2:09:04
スポーツ連写の実力 5 2009/04/05 19:40:33
海での撮影なんですが・・・ 8 2010/01/04 21:32:54
p80の不都合 2 2009/03/31 15:05:30
ズーム快適に使用しています。 1 2009/03/27 20:51:34

「ニコン > COOLPIX P80」のクチコミを見る(全 1446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P80
ニコン

COOLPIX P80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

COOLPIX P80をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング