『撮影した動画をWiiの写真チャンネルで再生できない』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

COOLPIX P80

スポーツ連写モード/光学18倍ズームレンズ/フェイスクリアー機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX P80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P80の価格比較
  • COOLPIX P80の中古価格比較
  • COOLPIX P80の買取価格
  • COOLPIX P80のスペック・仕様
  • COOLPIX P80のレビュー
  • COOLPIX P80のクチコミ
  • COOLPIX P80の画像・動画
  • COOLPIX P80のピックアップリスト
  • COOLPIX P80のオークション

COOLPIX P80ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • COOLPIX P80の価格比較
  • COOLPIX P80の中古価格比較
  • COOLPIX P80の買取価格
  • COOLPIX P80のスペック・仕様
  • COOLPIX P80のレビュー
  • COOLPIX P80のクチコミ
  • COOLPIX P80の画像・動画
  • COOLPIX P80のピックアップリスト
  • COOLPIX P80のオークション

『撮影した動画をWiiの写真チャンネルで再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P80」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P80を新規書き込みCOOLPIX P80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P80

クチコミ投稿数:4件

先月末にP80を購入し、子どもや森の鳥などを撮影して楽しんでいます。
いつものように撮影後はSDカードをWiiにセットし、写真チャンネルのスライドショーで鑑賞するのですが、なぜか動画は1フレーム目のみ表示され、音声が数秒再生されるだけで次の写真へ移ってしまいます(動画のモードはどれでも同様でした)。他のコンデジ(キヤノン、ペンタックス)で撮影した動画は問題なく再生できるのですが・・・。
記録方式が違うのでしょうか?解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:7890799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/06/03 23:02(1年以上前)

動画がPALになっていませんか。

NTFSならば、http://www.redkawa.com/videoconverters/
Wii Video 9 でも使ってみてください。

使い方はこちら(バージョンアップしていて、変わっていたらごめんなさい)
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page144.shtml

書込番号:7893642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/06 08:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ビデオの出力形式ではなくて、動画の記録方式が問題なのかな?と思うのですが・・・
motion JPEG方式ならWiiで再生可能らしいのですが、P80はそうではないと
いうことなのでしょうか。そういった情報はどこを参照すればいいのでしょう・・・。
変換が必要となると、カメラからSDカードを出してWiiへポン!写真チャンネルで
サッと鑑賞!ということが出来なくなって非常に悲しいのですが・・・。(家族がこれを
とても楽しみにしているので)

書込番号:7903107

ナイスクチコミ!0


commoreさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/03 14:18(1年以上前)

機種不明

Super CというFREEの動画変換ツールで変換後再生できることが、試行錯誤によりわかりました。
設定方法の詳細は画面をアップしましたが、文字にて説明しますと、

映像形式はMOV,Videoコーデックはさわらない、音声コーデックはA-Law を選択。
VideoはStreamCopyにチェック(映像は変換しない)、Audioは1ch/2chを好きな方に選択
(多分元データはモノラルなので1CHとは思いますが)し、他はさらない。
対象ファイルを下の枠へ複数いっぺんにドラッグして、Encodeボタンをクリック。

当方もCanonPowerShotを持っていて同じ症状であきらめていましたが、ググったり
件のツールをバージョンアップしたり散々の試行錯誤により再生できました。
がんばってください! 

写真でも「遊ぶ」のところから色々遊べますが、動画だと更に音声も同期して
変化したり、また逆再生や十字キーの下ボタンを押したりして面白い動画が再生でき、
家族で大笑いしています。

なお、変換後の拡張子は変更しなくてもそのままSD(SHDC)カードに入れて
大丈夫です。Wiiの説明書だとAVI形式のみ対応となってますが。
またSuper Cの変換後ファイル出力先はデフォルトでインストール場所になってますが、
元ファイルがある場所とかに変更可能です。

書込番号:9645219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/04 21:19(1年以上前)

約1年ぶりにクチコミいただき、ありがとうございます!
もうすっかりWiiのスライドショーで動画を見るのはあきらめてました。
早速試してみます!本当にありがとうございます!

書込番号:9651559

ナイスクチコミ!0


commoreさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/05 00:32(1年以上前)

遅レス申しわけありませんでした。年を良く見ず今年の書きこみと勘違い。

でもお返事いただけてよかったです。私は2年前にあきらめ、途中、何度か試行錯誤していました。ことに最近ではメディア容量が増え、CANONカメラでスキーの動画をよく撮影するようになり、またつい最近Wiiのファームが4.0JになってSHDCが読めるようになったので、思い出したように試行錯誤した次第です。

何か分からなかったら、うまくいかなかったらまた書き込んでください。

書込番号:9652873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/20 15:10(1年以上前)

アドバイスいただいたおかげで、Wiiで動画再生できるようになりました!
家族も大喜びです!!変換がひと手間ですが、まぁ仕方ありませんね。
本当にありがとうございました!!

書込番号:9729213

ナイスクチコミ!0


commoreさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/21 01:07(1年以上前)

再生できて、よかったですね!
ただのスライドでなく演出が手軽に出来るのでWii再生は面白いと思います。
十字キーの下、1と2のボタン、遊ぶで美白とか他の指定をして、変化が面白いです。
よかったよかった...。

書込番号:9732194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古での購入 FZ18とどちらが良いか? 3 2010/04/17 1:03:06
補助光 1 2009/07/05 12:46:15
室内での撮影 4 2009/06/28 23:47:19
液晶画面 1 2009/06/26 16:10:42
液晶画面 2 2009/06/25 8:39:56
満月を撮ってみました。 4 2009/04/11 2:09:04
スポーツ連写の実力 5 2009/04/05 19:40:33
海での撮影なんですが・・・ 8 2010/01/04 21:32:54
p80の不都合 2 2009/03/31 15:05:30
ズーム快適に使用しています。 1 2009/03/27 20:51:34

「ニコン > COOLPIX P80」のクチコミを見る(全 1446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P80
ニコン

COOLPIX P80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

COOLPIX P80をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング