『「さっ!」と、撮れる?』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

COOLPIX S610

起動時間0.7秒/おまかせシーンモード/光学4倍ズームレンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S610の価格比較
  • COOLPIX S610の中古価格比較
  • COOLPIX S610の買取価格
  • COOLPIX S610のスペック・仕様
  • COOLPIX S610のレビュー
  • COOLPIX S610のクチコミ
  • COOLPIX S610の画像・動画
  • COOLPIX S610のピックアップリスト
  • COOLPIX S610のオークション

COOLPIX S610ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • COOLPIX S610の価格比較
  • COOLPIX S610の中古価格比較
  • COOLPIX S610の買取価格
  • COOLPIX S610のスペック・仕様
  • COOLPIX S610のレビュー
  • COOLPIX S610のクチコミ
  • COOLPIX S610の画像・動画
  • COOLPIX S610のピックアップリスト
  • COOLPIX S610のオークション

『「さっ!」と、撮れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S610を新規書き込みCOOLPIX S610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 「さっ!」と、撮れる?

2009/03/23 23:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S610

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みします! フイルムカメラの写りが好きなのですが、パソコンに取り込めないため、初めてデジカメを購入しようと思っています。
ただ、デジカメだと、すみずみまでくっきり写るのが好みでなく、シャッターを押してからのタイムラグが気になります。
おもに、子供や、ねこなど、「あ!」と思ったら、「さっ!」と撮れて、暗い室内でもきれいにとりたいです。
店頭でいじったところ、finepixf200 は、パシャパシャとれて、フラッシュも自然でいいなあと思ったのですが、書き込みを見ると、撮った後の処理が不便そうなのと、ここまでの高画質はいらないかなあ?と、思いました。
coolpixs610/620 だと、最高起動0.7秒とあるので、すぐ撮れるのですか?
価格もお手頃で、出来れば、かわいいデジカメがほしいです。s610・620の撮り心地を聞かせてください!
よろしくお願いします!!

書込番号:9294538

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/24 04:44(1年以上前)

>撮った後の処理が不便そう

「後の処理」と言うのが分かりませんが、どの機種でも同じだと思うのですが・・・

>最高起動0.7秒とあるので、すぐ撮れるのですか?

最近のデジカメはほとんど1〜2秒で起動出来るので、他の機種が特別遅いとは思いません。

書込番号:9295354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/24 09:01(1年以上前)

お返事、ありがとうございます!
「後の処理」とは、撮影後のデータを日にちごとにするとか、パソコンに入力するときに操作しやすいとか・・・?ともかく、初心者なのでわかりやすいのがいいなあと思いました。
0.7秒も、1秒も、たしかに変わりないかもですね。
どうもありがとうございました!

書込番号:9295731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/24 10:22(1年以上前)

0.7秒程度で液晶画面は起動しますが、撮影可能になるには体感で2〜3秒程度かかるように感じます。

他の多くの機種は起動完了前でもシャッターボタン半押しし続けると、起動終了後にピント合わせを開始してくれますが、S610やS620はシャッターボタンを押してもうんともすんとも言いません。

電源を入れて2〜3秒待ってからシャッターボタン半押ししないと動かないので、速写には向かないと思います。

ピント合わせのスピードや操作レスポンスなどを含め、トータルでは良い製品だと思います。

書込番号:9295973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/25 09:38(1年以上前)

早速、店頭で確認してみました!
カタログでは、620の方がかわいい色だと思ったのですが、実際には意外とピカピカしていて・・・。シャッターを切った後、処理しているのか、黒い画面がずいぶん長い・・。
610の方は、ヘアーライン仕上げ?で、四角くて意外とかっこよく、撮ったあとの黒い画面もそんなに長くなくて、すぐ、つぎの写真が撮れました。
ダイヤル操作もわかりやすかったし・・・。
なので、610に決めました!これから、買いに行ってきまーす!
色は、どっちがいいかなあ?
みなさん、アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:9300408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S610」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon COOLPIX S610 は良いカメラです。 5 2015/04/10 12:34:06
ノイズ 0 2010/04/02 21:15:05
ホワイトバランス 1 2010/01/18 14:46:54
S610とS610c 3 2009/12/20 16:27:48
発光について 2 2009/10/08 1:04:35
動画について。 2 2009/08/22 10:22:24
デジカメ迷ってます 3 2009/07/03 0:28:20
購入を検討中ですが・・・・ 4 2009/05/11 7:08:40
オートホワイトバランスでの青被り 16 2009/06/10 22:46:20
LAWSONで15,800円! 0 2009/04/04 21:30:55

「ニコン > COOLPIX S610」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S610
ニコン

COOLPIX S610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

COOLPIX S610をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング