『修理ができなくなった?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-5050ZOOMの価格比較
  • C-5050ZOOMの中古価格比較
  • C-5050ZOOMの買取価格
  • C-5050ZOOMのスペック・仕様
  • C-5050ZOOMのレビュー
  • C-5050ZOOMのクチコミ
  • C-5050ZOOMの画像・動画
  • C-5050ZOOMのピックアップリスト
  • C-5050ZOOMのオークション

C-5050ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月23日

  • C-5050ZOOMの価格比較
  • C-5050ZOOMの中古価格比較
  • C-5050ZOOMの買取価格
  • C-5050ZOOMのスペック・仕様
  • C-5050ZOOMのレビュー
  • C-5050ZOOMのクチコミ
  • C-5050ZOOMの画像・動画
  • C-5050ZOOMのピックアップリスト
  • C-5050ZOOMのオークション

『修理ができなくなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-5050ZOOM」のクチコミ掲示板に
C-5050ZOOMを新規書き込みC-5050ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信39

お気に入りに追加

標準

修理ができなくなった?

2011/01/11 10:44(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > C-5050ZOOM

クチコミ投稿数:733件
機種不明

C-5050ZOON FINAL PHOTO

撮影モードを変更するダイヤルがとれてしまいました。
修理見積もりのため,オリンパスに電話・・・。
そうしたら,C-5050ZOOMについては全部品がなくなり,修理は受け付けられないとのこと。
発色がよく,一番のお気に入り・・・修理ができる限りは使い続けようと思っていた
のですが・・・。
革製のハードカバーを使っていたので,ダイヤル部分に負荷がかかったかな・・・。
さてさて中古買っても部品がないんじゃ,そろそろ潮時?

最後に撮った写真・・・。

書込番号:12493051

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/11 11:10(1年以上前)

こんにちは。

このカメラ、撮像素子も大きいしレンズも明るいので素晴らしいカメラなんですけどね。
発売後8年も経っていると仕方が無いでしょう。

現在でも、こういうスペックのコンデジが欲しいと思います。
500万画素もあれば普通は必要十分と思うのは私だけ?

書込番号:12493105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/11 13:41(1年以上前)

 すみません、カタナとNSRに反応してしまいました。

 私はC-3040を2台持っており、メイン機の1台は修理受付少し前に内部基盤の全入れ替えをしてもらいました。
 オリンパスのCシリーズは明るいレンズで大きめの撮像素子でいい画を出してくれますよね。

 ・・・後継機探しが相当難しそうですね。

書込番号:12493566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2011/01/11 13:58(1年以上前)

レス,ありがとうございます。

私も5Mあれば十分と思います。というかそれ以上のものでは,ピクセルサイズにレンズの
明るさ(総合的には性能でしょうか)が,ついて行けてないと思うのです。
結果,リサイズしても画質的には変わらなかったりすると感じています。

修理は,12月までだったらなんとかなったのかもしれません。
年が変わって在庫整理された・・・といっても撮像素子の交換は受け付けているので,
実際のところ見切られて,そういう方針に切り替わったんでしょうねぇ。
電話口では,お預かりして破損させてしまった場合の部品の手当が付かない,と言って
いました・・・。残念です。

C-2000ZOOMの圧倒的な美しさに,その後の他社製にがっかりすることが重なり,
やっぱりレンズの明るさだと,C-5050ZOOMの新品同様品を手に入れ,愛用してきましたが,
もうおしまいですね。C-3040ZOOMの方が,画素あたりの光量は上なので,そちらに走る
か・・・

一眼は気軽に持ち歩けないので,コンデジできれいに撮れるのって,ないですかね?

書込番号:12493605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/11 14:13(1年以上前)

 いっそのことGF1+パンケーキレンズセットに走るくらいかと思います。
 非常にコンパクトです。
 凝った設定もできます。
 マイクロフォーサーズ規格はレンズも現時点でかなり豊富です。
 私も持ってます(苦笑)。
 GF1に付いている2017の写りは私のHPの「Photos」内にほぼ絞り開放、ダンスをしている動体をフルオートで試し撮りした写真がございますので興味がございましたらご覧ください。

 今のコンデジは、ギミックは非常に楽しいのですが、写りは・・・オリンパスCシリーズの画質を求められる方にはお勧めできません。

書込番号:12493647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2011/01/11 14:51(1年以上前)

ridinghorseさん
レス,ありがとうございます。カタナとNSRに反応・・・お目が高い!

3040を2台ですか! すばらしい!
確か,スマメしかダメだったような気がしますが,3040は電池交換時に日付を忘れると
いう症状はあるんでしょうか?

次ですが,GF1+2017は明るくて良さそうですね。アイドルユニット,拝見しました。
よい発色ですね。

ただパンケーキ一つというわけにもいかないだろうということと,
レンズを持ち歩くのが無精なので・・・こんなのを候補にしています。

リコーGR DIGITAL III
LUMIX DMC-LX5-K

といいつつ,中古で手になじんだ5050を探すかもしれませんけど・・・^^;;;;;;

書込番号:12493742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/11 14:54(1年以上前)

>スマメしかダメだったような気がしますが,

そういえば、そんなメディアがあったな。
これには泣かされたました。(-_-;)

それいらいオリンパスは使ってない。^^;

書込番号:12493751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/11 17:37(1年以上前)

 本当に暫くツーリングに行っていません、というか、私のバイクは今車検切れで2年以上乗れていません。
 乗らなくてはとは思っているのですが・・・。

>確か,スマメしかダメだったような気がしますが
 仰る通りで、今では最も容量単価の高く、入手困難なメディアです。
 ストックはしました(苦笑)。
 多分、私はC-3040にはこだわっている方です。
 でも最近、活躍がめっきり減りました(爆)。
 パナソニックのG1レンズキットを購入、その後、パンケーキレンズ2017狙いでGF1を購入すると、なかなかどうして両方とも(特にGF1)コンパクトで、これがコンパクトカメラ代替になっちゃいました。
 でも、紫色を始め、補色系の発色はC-3040は素晴らしいと思っております。
 今でも、私のHPのBBSでたまにC-3040の写真を投稿される方もいます。
 板長をしておりますが、私自身がC-3040の写真を最近アップしていないです(爆)。

>3040は電池交換時に日付を忘れるという症状はあるんでしょうか?
 内部電池(コンデンサー)故障の話だとは思いますが、幸い、私のカメラは大丈夫です。

>中古で手になじんだ5050を探すかもしれませんけど・・・
 私の友人も、先日、ヤフオクでC-50050を落札したそうです。

 ただ、今のカメラの進歩というのもあるのは事実で・・・一度、ご候補のカメラの写真を多く見るといいかもしれませんね。
 例えばこんなサイトのこんな作例とか・・・。
http://www.flickr.com/groups/grdigital3/
http://www.flickr.com/groups/lx5/

 いいカメラに巡り会うことをお祈りいたします。

書込番号:12494231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/11 19:28(1年以上前)

Cシリーズ 久しぶりの書き込みですね。

こちらのクチコミ掲示板の書き込み見てたらほしくなり、
既にC40所有していて気に入ってましたし・・
ミラーレスか一眼を手に入れる前に是非使ってみたかったので、
2、3ヶ月程前になんとかオークションで手に入れました。

しかし、手に入れて操作してるうちに鏡筒が動作不能になりました。
幸い、出品者の方が返金してくださったし・・・。
修理見積もりで1万円未満だったので修理してもらいました。

ついでにCCD交換、時計のリセット病も修理もしてもらいましたが、
安く修理できりオリンパスのサービスには感謝してます。
(確かに・・部品の残りはあまりないような感じでした。)

古いとはいえ修理不能は悲しいですね。

ときどきサブのサブで使いますが・・
デカくて重いですが高級感があり、握って操作してるだけで楽しくて気に入ってます。
私の場合、すぐに修理してもらったので、すごくラッキーだったようです。

ちなみにオプションは全然も持ってません。
レンズキャップすらなかったので・・
リコーの自動開閉キャップ装着してます。
よろしくです。 


>撮影モードを変更するダイヤルがとれてしまいました。

モードダイアルは見た感じ・・電源スイッチと同軸上にあり弱そうですけど・・
どのように破損されたのでしょう?電源は入りますか?

今後のためにも、ダイアル破損箇所(裏側?)と電源スイッチ部。
写真アップしてみせていただけないでしょうか?

素人考えで・・
ダイアルの軸部が分折れただけで・ダイヤルの根元(電気接点)部が無事なら
見栄えを気にしなければ修理も可能だと思うのですが・・

同じ部品使ってそうなのが・・他はC5060でしょうか?
部品取りが安く手に入るといいですけど・・。 


>スマメしかダメだったような気がしますが,

昔C40をメインで使ってました。たった1年違いでスマメ128M!
容量の小ささで泣かされました。
せめてスマメが安価でタフなカードだと良かったんですけど・・

C5050からはxDカードもOK、CFもダブルスロット!
CFのアダプター持ってるので安価なSDカード使えるので助かってます。
エネループ使えば電池モチもいいし、
もっと早くC5050の存在を知るべきでした。


>レンズを持ち歩くのが無精なので・・・こんなのを候補にしています。

私はS95を買っちゃいましたが・・
明るいレンズ(F1.8ーF2.5)28〜118mm相当のオリンパス「XZ-1」が出るみたいですよ。
しかし操作スイッチが並みのコンデジと同じ。
Cシリーズ、リコーのGXやGR系並に操作に凝ってくれてればよかったのに!

書込番号:12494677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/11 20:09(1年以上前)

六畳麦茶さん
 XZ-1、黒が精悍に見えますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110106_418270.html

 メニューへのアクセスはモニターを通してのようですねく(^-^;)。

書込番号:12494854

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/01/11 20:25(1年以上前)

こんばんは。

私もC-5050ZOOM愛用者です。
とうとう、修理受付が終わりましたか・・・・・。
残念ですが、デジ物の宿命でしょうか? 機械式カメラなら、まだまだいけたと思いますが…。

私のC-5050ZOOMは、CCDチェック(幸いにも、リコール対象外でした。)と、日付保持用キャパシタ(大容量コンデンサ)交換は、2年ほど前(だったか?)に行いました。

これが修理できないとなると、もし壊れたら、買い換えなければなりません。
C-5050ZOOMの本筋の後継機と言える、XZ-1の発売はいつ頃になるのでしょう?
明るいレンズ、コンデジとしては大型のセンサー、コンパクトな筐体、・・・・、早い発売が望まれます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_395266.html
http://www.dpreview.com/news/1101/11010620olympusxz1.asp
http://digicame-info.com/2010/12/cesxz-1.html

書込番号:12494941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/11 21:19(1年以上前)

>しかし操作スイッチが並みのコンデジと同じ。
Cシリーズ、リコーのGXやGR系並に操作に凝ってくれてればよかったのに!

すいません!前言撤回です!!
ZX-1気になってましたので・・オリンパスの外国のサイト見ると・
S95のようにレンズ部リングが廻り、
シャッタースピード等操作できるとか・・?(英語苦手です。)

デジカメWatchも少し詳しく書いてよ。

http://www.olympus.at/consumer/xz-1/digital-camera-XZ-1-manual-control.htm

あとE-PL2同様  オプションにレリーズスイッチ(RM-UC1)あるし・・使えそう。
充電器もUSB充電器みたいです・・本体USB充電ができそうですね(^ー^)

http://www.olympusamerica.com/cpg_section/product.asp?product=1530&page=accessories

書込番号:12495224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2011/01/11 23:56(1年以上前)

F2→10Dさん,ridinghorseさん,六畳麦茶さん,影美庵さん

皆様,レス,ありがとうございます。
やっぱり,名機なんですねぇ・・・。いきなりこんなに書き込みが・・・。

>モードダイアルは見た感じ・・電源スイッチと同軸上にあり弱そうですけど・・
>どのように破損されたのでしょう?電源は入りますか?
>今後のためにも、ダイアル破損箇所(裏側?)と電源スイッチ部。
>写真アップしてみせていただけないでしょうか?

了解です。しばらくお待ちください。
あと,バイクは乗らないと調子悪くなりますから,乗った方がよいかと・・・。
(実は,カタナ,整備して車検取りたてです。)

XZ-1は,知りませんでした。(オリンパスはCシリーズ後,興味がなくなってました。)
英文サイトみてみました。ボタン配置もC-5050によく似てます。
期待できそうですね。11.3メガもいらないと思うけど,時代でしょうか。
発売いつかな????

>リコーの自動開閉キャップ装着してます。

そんなのが存在するんですか?
urlなどありましたら,教えてください。

書込番号:12496269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2011/01/12 01:53(1年以上前)

別機種

ダイヤル破損

>モードダイアルは見た感じ・・電源スイッチと同軸上にあり弱そうですけど・・
>どのように破損されたのでしょう?電源は入りますか?
>今後のためにも、ダイアル破損箇所(裏側?)と電源スイッチ部。
>写真アップしてみせていただけないでしょうか?

写真をアップします。
この通り,軸が折れているようです。
スイッチは問題なく入ります。ダイヤルがとれていてもPモードのようです。
ダイヤルを上から当て上がって,回してあげるとモードが切り替わります。
単にダイヤル交換だけで直る話です。

ハードケースに入れているので負荷がかかったか,ダイヤル部分をぶつけるかしたかもしれません。

書込番号:12496693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/12 12:12(1年以上前)

本日発表になりましたね。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz1/spec/index.html

XZ-1 なら C-5050ZOOM に匹敵するどころか完全に上回るのでは無いでしょうか?
画素数は倍になってますが、撮像素子も少しは大きくなっていますしレンズも十分明るいです。

まあ、価格も十分上回るようではありますが。(^^;)

書込番号:12497774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/12 12:29(1年以上前)

ぜろいちにさん
>リコーの自動開閉キャップ
 これが分かり易いと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=y0gco4pMYXo


F2→10Dさん
 リンクありがとうございます。
 色々と参考になりました。
 高感度撮影のサンプルも欲しいなと思いました。
 私的には黒色が精悍だと思いました。

書込番号:12497840

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/01/12 13:29(1年以上前)

>まあ、価格も十分上回るようではありますが。(^^;)

C-5050ZOOMが発売された時の価格と比べると、十分安価ですよ。
私はカメラのキタムラで予約購入しましたが、確か8万円台半ばだったと思います。

ZX-1の価格は、カメラのキタムラでは\53,800、
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/134254
ビックカメラでは\59,800のようですね。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/d_camera/new/olympus/index.jsp

価格.comでの価格は未だ出ていませんが、5万円前後ではないでしょうか。
しかし、半年後には、3万円台半ばになっていそうな気がします・・・・。

書込番号:12498065

ナイスクチコミ!0


8001Fさん
クチコミ投稿数:12件 C-5050ZOOMのオーナーC-5050ZOOMの満足度5

2011/01/12 13:42(1年以上前)

こんにちは。
私もカタナとNSRに反応してしまいました。
ツーリングのお供にされている割にはかなり綺麗なC-5050ですね。

私もレビューに書いたように手放しましたが、どうしても残しておきたいと思い、結局入手してしまいました。
当時のオリンパスが誇る高画質のカメラですね。

ぜひとも残して頂きたいですが、後継機種に替えるとしてもなかなか無いですね。
C-4桁機の影響を残しているものを強いていえばC-70ZoomかSP-350ぐらいでしょうか。
SP-350は広角の歪樽がひどいですが単3二本使用で画質も良いと思います。

ズイコーコンデジのXZ-1が発表されたんですね。
E-5のイベントに行った時に参考展示品としてモックを見ました。
デジイチのサブに使えるようにバッテリーにBLS-1を期待しておりましたがモックを見た時点であまりにスリムなので無いと思っておりましたが案の定でした。
デジイチのレンズを修理に出そうかどうか考えている所なのでしばらくは無理ですが、いつか欲しい一台ですね。

C-5050+LC-1です。
http://www.youtube.com/watch?v=gx_3zKVxICU

書込番号:12498091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/12 13:48(1年以上前)

>私はカメラのキタムラで予約購入しましたが、確か8万円台半ばだったと思います。

そんなにしましたっけ?
すっかり忘れていました。(^^;)

それより前に買った IXY Digital も確か4万円代だったと思います。
今でも動くはずなんですが、充電器を無くしてしまって引き出しにしまいこんであります。

書込番号:12498111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2011/01/12 16:22(1年以上前)

ついに発表になりましたか!
タイミングよく壊れたのは神様の思し召し・・・という理由付けは家内には難しいか・・・。

日本のサイトのサンプル画像,文句なしです。
サンプル写真4の色合いや5の四隅は違和感ありましたが,
よく見たら,アートフィルター後の絵でした。

ridinghorseさん
キャップ,すごいですね。こんなのがあることを知っていたら,速攻で買ってました。
でもよく径が合うものですね。

8001Fさん
動画拝見しました。早く知りたかった・・・^^;。

F2→10Dさん
私も8万以上していたと記憶しています。
高くて当時は買えず,生産中止後,売れ残り品を探した時期は,すでに遅く皆無。
仕方なくオークションで新品同様品を新品ハードカバー等付きで,2.5万位で買いました。
(もちろん,家内には白い目で見られながら・・・)

当時は5万なら速攻購入でしたが,今ですと,5万でも1月ほど様子を見て,
価格や評価が落ち着いたら・・・と考えてしまいます。
とりあえず,他のデジカメでつないで,しばらく様子を見てみることに。

書込番号:12498591

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/01/12 16:38(1年以上前)

>そんなにしましたっけ?
>すっかり忘れていました。(^^;)

暇なので、クチコミをさかのぼって、少し調べてみました。
発売日のスレッドに、下記のような書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810230/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005018/MakerCD=63/Page=72/ViewLimit=0/SortRule=1/#1085642

他の機種もそうですが、当時のハイエンドデジカメって、表示価格は10万円前後していたのですね。


>今でも動くはずなんですが、充電器を無くしてしまって引き出しにしまいこんであります。

IXY DIGITAL なら、電池はNB-1Lでしょうか?
互換電池と充電器がセットになった下記など、いかがでしょう。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/my_battery_plus/canon_camera.html#016621
この電池、IXY DIGITAL 400/500用として、2個セットを使っています。
純正品は、合計5個持っていますが、2個はダメになりました。(古いですから、寿命でしょう…。)

私は他のデジカメで、リチウムイオン充電池を使う機種には全て、JTT社の互換バッテリーを使っています。
私の使い方(ライトユーザーです。)では、純正電池との差は感じません。
ここ価格.comの板では、ROWA社の互換電池ユーザーが多いですね。

書込番号:12498643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/12 17:11(1年以上前)

別機種

携帯でパソコンのディスプレーをバックに撮ったので見にくいです。

影美庵さん

すっかりお手数をお掛けし申し訳ありません。
デジ一眼でさえ10万円以下で買える今では考えられない価格ですね。

IXY ももっとしてたのかな? ^^;

>IXY DIGITAL なら、電池はNB-1Lでしょうか?
>互換電池と充電器がセットになった下記など、いかがでしょう。

バッテリーは当たりです。
この書き込みをみて久々に引っ張り出して電源を入れたら、なっなんと動きましたよ。
リチウム電池は凄い。
もっとも、電源を入れてすぐ「バッテリーを交換して下さい」とでましたけど。

充電器は買うかどうかゆっくり考えます。(^_^)v
持っている証の写真をアップします。(^^;)

書込番号:12498735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/12 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

・ぜろいちにさん
ダイアル部の写真アップありがとうございます。
なるほど・・シート状の回路をダイアルの金具で短絡してるのか・・
単純にダイアルの中心に穴あけて、上からビスで固定できないとおもいましたが・・
現物見てよく考えてしないと難しいそうですね。
でも・・なんとか直ってほしいですね!

>リコーの自動開閉キャップ。 
すでに紹介してもらいましたネ。皆様どうもです。
おまけで私のLC-2もアップします。

XZ-1にも取り付けられたらいいな♪

※前回の書き込みで誤って「zx−1」って・・失礼しました。
バイクのなまえみたいでややこしい〜ですw。

・ridinghorseさん
XZ-1の黒かっこいいです!
でも・・ハイエンドモデルは黒ばっかり!
白もちゃんと出してくるてありがたい!いい感じです。
Lx-5なんか海外は白あったのに・・(−−;

・8001Fさん
>手放しましたが、どうしても残しておきたいと思い、結局入手してしまいました。
すごいですね!残しておきたい機種ってありますよね!

私もC40が好きで・・3台目。
ちなみにC40でも当時は6,7万はしていました。(当時は買えませんでしたけど・・)


 

書込番号:12499521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2011/01/12 21:33(1年以上前)

六畳麦茶さん

なんとか直したいですが,穴開けてネジ留めというわけにはいかなさそうです。
中古でも,コンデンサ・CCD交換してあるやつは,なかなか出てこないし,
分解できる自信ないし・・・。中古買ってオリンパスで修理できたとしても,
XZ-1にすべきかな・・・と。

LC-2はうまく径が合うようですね。もっと早く知っていれば,間違いなく購入してました。

当時,C-2000ZOOMも6万位していたような気がします。知りあいに頼んで,
発売日直後に社員価格でゲットしましたが,それでも高かった。
長期イギリス出張だったのですが,現地の観光地で撮影していると人が集まってきました。
スマメを取り出して,これがフィルムだって,言うと羨望のまなざしでした。
良い時代?でしたねー。

書込番号:12499886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2011/01/12 23:13(1年以上前)

xz-1ですが,メーカーオンラインショップで,キャンペーンやってますね。
59800円で,3年保証とメディアケース付,送料無料。
キタムラで下取りも考えると,1.5万位差が出てきます。
うーん。これじゃぁ,食指が伸びない・・・。
http://fotopus.com/campaign/c110112a/

書込番号:12500490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/12 23:33(1年以上前)

ぜろいちにさん
 おっ、購買意欲フルスロットルですね。
 私の予想としては、ぜろいちにさんが設定した金額に下がるのを待ちきれずに手に入れるに3,000点です(笑)。
 ここは購入報告一番乗りを目指すが吉かと思いました。
 奥様とのネゴシエーションのご健闘をお祈りいたします(笑)。

書込番号:12500611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2011/01/13 12:53(1年以上前)

^^;;;;
かなりフルスロットルです。今朝は撃沈。
主力カメラ破損・修理不可という現実があるのですが,ここのところ国の政策に乗って
いろいろ買いすぎましたからねぇ。
さすがに初期値59800では,自責の念が強すぎです。

書込番号:12502548

ナイスクチコミ!0


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/14 12:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

c-2000

GX100

c-5050zoom

私、c-2000zoom → c-5050zoom → E-510 → (GX100) → E-30

・・・と購入してきましたが、c-2000zoom以外はいまだに所持しております。

c-5050zoomは、カメラのキタムラ店頭展示品だったにも関わらず、88000円でした…。


※なお、このたび、【XZ−1】をオリンパスオンラインショップにて予約しました!


                        パ男。

書込番号:12506871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2011/01/15 00:09(1年以上前)

おぉっ,50台の内の1台ですね。
届きましたら,是非,レビューお願いします。

書込番号:12509661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2011/01/19 12:55(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

ずーと遡って今日始めてC-5050Z板にやってきました。
このカメラみんなから愛された名機だったんですね。
残念ながら今年正月使おうと思って手にしたけど動いてくれませんでした。
でも、初めて自分で買ったデジカメがC-5050Zで良かったなぁとつくづく思います。
またタイミングよく後継機のXZ-1が発表されましたんで何かしらご縁を感じます。

そうそう影美庵さんが当板ではなくカメラクチコミ板でスレ立てしてくれた
リコール情報のおかげで、私のカメラはCCD交換できたんでした。
影美庵さん、その節はお世話になりました。 <(_ _)>

XZ-1購入時キタムラでの下取りをこのカメラでと考えましたが、
My Collectionとして残すことに決めています。

書込番号:12531213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2011/01/22 01:32(1年以上前)

おもさげねがんすさん

レス,ありがとうございました。
C-5050ZOOMは名機ですね・・・。
8年も経って,まだこんなにファンがいます。
後継機もそうなってほしいです。

書込番号:12543046

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:184件

2011/01/23 21:26(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
別機種

001

002

003

004

みなさん、こんにちは。

まだ書き込みが有るとは思いもしませんでしたが、XZ-1が発表されたので、もしや?と思い見に来ました。

私がC-5050Zを購入した頃は、確か88,000円だったと記憶していますが、現在もたまに使っています。

XZ-1は、、購入する資金がなく残念ですが、このC-5050ZOOMを、まだ大切に使って行こうと思っています。

書込番号:12551822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/01/24 16:08(1年以上前)

こんにちは
私の5050zoomは本日修理が完了したとのことでした。
撮像素子の点検に出してから、調子がおかしくなり症状確認後に再修理してもらい、かなりの間かかって直してもらいました。今回は、修理の時間がかかったのは、部品を探してくれていたからみたいです。

以前C40ZOOOMのときも、電源部の修理の際に部品を探してもらいました。たまたまその時も見つけてもらって修理が完了し、現在も使えています。
企業によっては、修理完了品は全く受け付けてくれませんが、オリンパスのこの対応はかなり評価ができます。

書込番号:12554966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/25 00:26(1年以上前)

C5050zoomは まだまだ大切にされておられる方が多いのですね!
私は手に入れて間もない初心者ですが・・皆様よろしく。

>RC丸ちゃんさん
今と違って当時コンデジは高かったですよね。

003:ワイコン装着ですよね?・・やっぱり・・デカイ!!

さんがくさん
>私の5050zoomは本日修理が完了したとのことでした。
無事修理できてよかったですね!

私は少し前に修理したばかりですが、
こないだ念のためにオリンパスに問い合わせて・・
一応修理受付は終わったようですが・・現場対応できればしてくれるそうな感じだったし・・

実際に修理してもらえるとは!オリンパスの対応はありがたいですね!

私もC40ZOOMもってます。お気に入りです。

書込番号:12557378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/01/25 11:33(1年以上前)

六畳麦茶さん こんにちは

C5050zoomも大切に使っている方が多いですよね。
六畳麦茶さんも少し前に修理したばかりなんですね。
私も実際に修理してもらえたので本当にありがたいと思っています。

C40ZOOMもいい写りしますよね。レンズも明るいですし発色がいいと思います。

私は新品状態のC−720UltraZoomもありますが、これも修理完了の本当にぎりぎりでバックアップコンデンサを交換してもらっています。その時も部品在庫があるまではサポートしてくれると言っていました。もったいなくてその後あまり使っていませんが…純正のカメラケースの合成皮革部分が、使っていないのにどんどんぼろぼろになってきています。時間の経過を感じてしまいます。

書込番号:12558581

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:184件

2011/01/25 13:34(1年以上前)

六畳麦茶さん、こんにちは。

今から思えば、10年前は毎年デジカメを買っていました。
確かに高額でしたけど、今より1.5倍くらい年収も有ったので、買えたのですけどね。

初デジカメはカシオQV-10Aでしたが、銀塩はOM-1N&2SPを使っていた事もあり、当時はオリンパスのカメラを買うことが多かったです。
C-5050ZOOMの前は、C-2020ZOOM(001はコレで撮影)です。ワイドCNVレンズ(デカくて重い)が共用できます。

この頃は、東芝PDR-M70とか松下DMC-LC5とかも買いましたが、撮影画像の入っている(ハズの)HDDが見つかりません。

現在のメインコンデジはCX3とTZ10ですが、C-5050ZOOMは、時々は動作させて、大切に使って行きたいですね。

書込番号:12559002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/25 23:30(1年以上前)

さんがくさん
>C40ZOOMもいい写りしますよね。レンズも明るいですし発色がいいと思います。

当時は気にしませんでしたが・・
C−4桁シリーズと同じサイズのCCDだし・・ハイエンドモデル?
今でもサブ、サブでもちだしますが・・いい写りします。

>私は新品状態のC−720UltraZoomもありますが、・・・

新品状態とはすごいですね!時々つかってあげてください!

RC丸ちゃんさん

>初デジカメはカシオQV-10A
ほんと初期のデジカメですね
30万画素クラスかな?

10年前は毎年買ってたんですか・・リッチですね!
そのころ私は小型フイルム式でしたが・・
よく壊してましたし・・フイルム&現像代考えれば・・
もっと早くデジカメすればよかったです。

書込番号:12561499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2011/02/09 18:19(1年以上前)

さんがくさん

修理できてうらやましいです。

オリンパスのサポートはよいですね。よくこれまで修理対応してくれました。
魅力的な機種を出してサポートもよければ,ファンも増えます。

この機種に関しては,永久サポートして欲しかったけど,
後継機が出たので,いいタイミングでの終了かもしれません。

ちなみに,後継機はまだ買ってません^^;。そのうち買いますが・・・。

ps。カタナも部品がなくなってきました。といいますか,品番統合が進んでますね。
バブルの時代じゃないから,しょうがないですが,あの頃はネジ一本まで外装色に
合わせてあったり・・・。

書込番号:12630149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/10 19:38(1年以上前)

ぜろいちにさん こんばんは

オリンパスのサポートは本当によいですね。
私の交換部品は偶々残っていたらしいですが、今後はないでしょうね。

5050の後継機が出ましたね。最近は一眼が安いので購入するのに勇気が要りますよね。

私の知り合いもカタナ乗りなんですが、ヤフオクで不動車を購入し、そこから使えそうなものを取っ払い付け替えています。それで何とか動いていますよ〜

書込番号:12635094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2011/02/17 11:36(1年以上前)

さんがくさん

一眼と価格差があまりないというかむしろ高かったりするので,しばらく待ちです。
C-5050ZOOMの当時の価格より遙かに安いですけど・・・。
レンズ交換なしで,幅広い撮影が楽しめそうなので,期待度大です。

そのメーカーを代表する歴史的な製品は,採算度外視したり,高い価格になっても
サポートしてくれるとよいのですが,メーカー自体儲かってない現在では,
難しいか・・・。(私も値段下がるまで買わなかったりしますし・・・^^;)

カタナは中古の玉数が多いので,当分大丈夫ですね。

書込番号:12667896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > C-5050ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
魅力的なF1.8 11 2018/12/08 9:54:38
お宝おジャンク道♪ 46 7 2018/08/27 12:59:25
駄目元で!ラッキー起動しました 6 2018/04/03 3:40:11
ご存知でしたらアドバイスを! 30 2018/03/25 18:59:16
0円也 11 2014/10/31 21:49:45
修理ができなくなった? 39 2011/02/17 11:36:36
中古極上品を入手 5 2010/04/11 1:40:09
F1.8 縛りの皆様朗報です やっと解放されますよ 4 2010/02/23 20:53:24
F1.8 恐るべし! 14 2010/02/22 11:14:27
まだ,書き込みがあるんですねぇ 4 2010/01/25 1:31:04

「オリンパス > C-5050ZOOM」のクチコミを見る(全 2929件)

この製品の最安価格を見る

C-5050ZOOM
オリンパス

C-5050ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月23日

C-5050ZOOMをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

C-5050ZOOMで撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング