『ピクチャーカードについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ810の価格比較
  • μ810の中古価格比較
  • μ810の買取価格
  • μ810のスペック・仕様
  • μ810のレビュー
  • μ810のクチコミ
  • μ810の画像・動画
  • μ810のピックアップリスト
  • μ810のオークション

μ810オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

  • μ810の価格比較
  • μ810の中古価格比較
  • μ810の買取価格
  • μ810のスペック・仕様
  • μ810のレビュー
  • μ810のクチコミ
  • μ810の画像・動画
  • μ810のピックアップリスト
  • μ810のオークション

『ピクチャーカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ810」のクチコミ掲示板に
μ810を新規書き込みμ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ピクチャーカードについて

2008/04/16 02:11(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ810

スレ主 keizaijinさん
クチコミ投稿数:2件

皆さん、こんにちは。

μ810はxdピクチャーカード オリンパス typeMというのが使えるんでしょうか。メーカーさんのホームページからも、販売店の方にもtypeMだったら合うかどうかについて説明が見当たらなくて。よろしくお願いします。

書込番号:7680150

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/16 09:12(1年以上前)

こちらに記載されています。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000374J.html#camera

書込番号:7680652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2008/04/16 09:22(1年以上前)

使えます。

オリンパスの対応表によるとμ810は、Type M+、Type M、Type H、Standard という
現時点で販売されているxD ピクチャーカードのすべてに対応しているようです。

オリンパス:記録メディア対応一覧表
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000374J.html

ただし、この表のμ810の備考欄、および注釈文が気になります。
>Type M+ / H 使用で VGA(30fps)動画の連続撮影時間延長可能
および
>xD-ピクチャーカードType M+ または Type H を使用することで、
>VGA ( 640×480 ) 30fps モードにおける動画記録をカード容量
>一杯まで連続して行えます。

では Type M+、Type H を使わない場合は、つまり Type M を使う場合
なにがどうなるのでしょうか。

オリンパス:静止画の撮影可能枚数、動画の撮影可能時間を教えてください。(μ810)
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI006061-1
>画質モードを「SHQ」に設定している場合、xDピクチャーカードTypeH以外の
>xDピクチャーカードでは、連続して撮影できる時間が最大約15秒になります。

このページは古いので新発売の Type M+ のことが漏れていますね。それは
ともかく、Type M を使うと動画連続撮影時間が制限されるらしいです。

動画撮影にさしたる関心が無ければ Type M で何も問題はありませんが、
そうでなければ Type H か Type M+ を選んだほうがいいかも。

それから、オリンパス製デジカメには「パノラマ撮影するには、オリンパス製の
xDピクチャーカードを使わなくてはいけない」という有名な制限事項があります。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI002676
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI101004

カメラ性能をフルに発揮させるには「オリンパス製のxD Type M+ か Type H」
ということになりそうです。

書込番号:7680669

ナイスクチコミ!2


スレ主 keizaijinさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/17 02:58(1年以上前)

詳しくお教えいただいて本当にありがとうございました。すごく参考になりました。価格ドットコム、ご親切なところですね。typeM+にしま〜す。

書込番号:7684448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜景が綺麗にとれるのって 2 2008/08/30 11:48:25
ピクチャーカードについて 3 2008/04/17 2:58:18
購入して一週間 0 2007/11/08 2:29:23
購入検討:μ800と比べてどうでしょう? 2 2007/07/17 1:53:27
カメラ初心者です。 1 2007/04/21 20:36:20
機種選びで迷っています(T_T) 6 2007/03/09 22:04:05
十字リングのメッキはげ 7 2007/05/24 13:16:20
μ810、こんなに遅いの? 5 2007/01/23 9:55:53
セルフタイマー。 6 2006/12/01 23:50:20
初期不良ですか? 3 2006/11/20 18:29:52

「オリンパス > μ810」のクチコミを見る(全 418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ810
オリンパス

μ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

μ810をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング