『ズームの早さは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:710万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.5型 CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『ズームの早さは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ズームの早さは?

2007/02/15 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

クチコミ投稿数:10件


CAMEDIA SP-550UZはスペック上発売確定品中最強ですが、ズームの早さはどうなのでしょうか?
現行品Canon PowerShot S3 ISのズームの早さは実機をさわると一目瞭然で断突早いですが、子供の記録等ではシャッターチャンスは一瞬ですので、大事な購入要素です。

書込番号:6007223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6073件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2007/02/16 00:05(1年以上前)

AFは、あまり早くない、起動も早くないという記事を
見ました。

書込番号:6007315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/16 00:30(1年以上前)

私は鳥を撮りたいので、ズームをはじめ、起動やAF、記録など全般の所要時間も気になります。これだけのズームで高ISO、手ぶれ補正はそれだけで十分魅力ですが。

でも初値52,500円ですか・・。E-500より高いなあ(^^;)と思ったらE-500も底を打ったようで上昇に転じましたね。一眼のほうもいよいよ交代の時期到来という感じですね。

書込番号:6007463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2007/02/16 03:11(1年以上前)

>AFは、あまり早くない・・・

これもネックですね。
鳥が遊びで羽ばたきする一瞬、、AFが間に合わないのは困ります。

書込番号:6007858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2007/02/16 04:55(1年以上前)

叩けばいろいろとほこりは出てくるもの。(私だけか?)
どんな製品でも欠点はいくらでもある。
どこで妥協するか?
はたまた、他社さんが出てくるまで待つか?
P社、C社がどれだけがんばるかだ。

書込番号:6007925

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/02/16 09:11(1年以上前)

価格.comのスレッドだと
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501811028/SortID=5977927/

元ネタは
http://www.dcresource.com/reviews/olympus/sp550uz-review/index.shtml

果たして・・・

書込番号:6008194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/02/16 09:16(1年以上前)

>でも初値52,500円ですか・・。

ヨドバシは54,800 15%還元 で予約受けですから、発売後には4万数千円になるのでは?


個人的にはズーミングが速すぎるのも「?」です。
「ここ(焦点距離)で」と思ったところ止まってくれない。
(単に私がどんくさいだけ? 特にPowerShot S3 ISは速すぎ!)

書込番号:6008201

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/02/16 09:24(1年以上前)

[6008201] αyamanekoさん
S3ISはズームレバーの引き具合で、ズーム速度を可変できませんでしたっけ?
割と難しい加減でしたけど(^^;

書込番号:6008218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/17 01:47(1年以上前)

>S3ISはズームレバーの引き具合で、ズーム速度を可変できませんでしたっけ?

はい、出来ます(^^)
加減もそんなに難しくないと思います。

書込番号:6011322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/02/17 01:59(1年以上前)

fioさん 食べ過ぎ注意さん

もう一度試してみます。
(何度やっても、思い通りには止まってくれませんでしたが。)

書込番号:6011349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/17 21:43(1年以上前)

ちょっとひとときさん

>鳥が遊びで羽ばたきする一瞬、、AFが間に合わないのは困ります。

でもまあデジスコのように2段階に合わせる必要はないですからね。一眼に比べれば被写界も深いでしょうし、アバウトにその辺合わせとけば大丈夫、、、な筈ないか(^^;)超望遠ですからねぇ・・。

書込番号:6014377

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング