『はじめて動画撮しました。うまく撮すコツ教えてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『はじめて動画撮しました。うまく撮すコツ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5 浜名湖畔の花情報 

デジカメで動画なんて邪道と思っていましたが、mixiで動画がアップできる環境になったのでヨットから花火の予行演習も兼ねてSP-550UZで動画を撮してみました。なにぶん初心者の動画なので目が回りますよ〜。http://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=263795&owner_id=9228820
本人はゆっくりカメラを回しているつもりですが高倍率のズームでは少し動かしただけで相当移動しています。うまく撮すコツを教えてください。
動画は1分も撮すと50MB以上の容量になり、mixiでは容量オーバーになりアップできません。いろいろソフトを捜してみましたがQuickTime Proで簡単に圧宿できました。これで3〜5分の動画もmixiにアップできます。
みなさんのノウハウいろいろ教えてください。お願いします。

書込番号:6449116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2007/06/18 21:02(1年以上前)

yachtodaさん こんばんは

PCは、MACですか。

WINDOWS XPかVISTAならば、WINDOWS MOVIE MAKERが
付いているので、これを使うと凝った編集が出来るし
かなり圧縮できます。

動画の場合、18倍程度の高倍率にすると手ぶれを起こすので
三脚に付けて撮影するか、カメラを台座に乗せて
撮影すると手ぶれ防止できます。

私は、カメラを左右に振るときは、自分のイメージより2倍程度
遅い感じで動かします。

動画を圧縮する場合、全体の画像が動くと圧縮時、ビットレート
が高くなり、高圧縮できません。
強引に高圧縮にするとビットレートが不足し、画質が低下します。

このカメラの明るい場所の動画画質は、結構綺麗な部類です。

書込番号:6449213

ナイスクチコミ!1


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2007/06/18 21:03(1年以上前)

私は以前mixiやっていましたが
やめました。

クチコミ掲示板でも
時々mixi内のことが書かれますけど、
どのくらいの割合の方が見られるんですかね。

動画をクチコミ内の多くの方に見せるならば
ニコンのアルバムの方がいいかもしれませんよ。

http://album.nikon-image.com/nk/

書込番号:6449218

ナイスクチコミ!3


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5 浜名湖畔の花情報 

2007/06/19 22:09(1年以上前)

アクアのよっちゃん様にはいつも的確なアドバイスをいただいています。ありがとうございます。カメラの回し方を超スローにしないといけないですね。なかなか感覚がつかめないのでいろいろ撮ってみるしかないですね。動画を撮ってみたら静止画とはまた違った世界が広がっているように思います。ヨットから浜名湖の風景、ヨットからセイリング中の動きのあるヨット、自分たちがセイリングしている様子と3場面を思い浮かべてみても撮り方も全く違いますね。TVの映像クルーのみなさんはさぞかし苦労して動画を撮影していることがよくわかります。テレビの見方も変わってきました。
Nicon Coolpix S8 も持っていてメンバー登録していますのでアルバムに写真をアップできますが動画もアップできるのでしょうか?

書込番号:6452703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/23 23:34(1年以上前)

私も動画が気になっていたので見たいのですがMIXIはみることが出来ません。

この間知り合いに紹介しとくかと言われたのを思い出しました。
必要ないと断った記憶があります。

出来ればログインとかないところでお願いします。

書込番号:6465802

ナイスクチコミ!0


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5 浜名湖畔の花情報 

2007/06/28 20:04(1年以上前)

動画のアップはmixiが簡単ではやいのでしばらくはここでいろいろトライしてみます。
http://video.mixi.jp/list_video.pl
先日もヨットで船上パーティしながら浜名湖:舘山寺温泉の風景を撮ってみましたが風も波もなくても微妙に揺れるヨットからだと結構難しいものですね。今までmixiでヨットのセイリング風景を撮した動画を見て、ヨットを知らない人の映像だな〜なんて思っていましたが実際に撮るとなったらかなり難易度が高そうです。写真でした自分が船長(操船)しながらでも撮れましたが動画はそうはいきません。速く撮してみたいと思っています。

書込番号:6481741

ナイスクチコミ!0


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5 浜名湖畔の花情報 

2007/07/09 07:54(1年以上前)

mixiに花火やセイリング風景の動画をアップしました。また、ごらんください。
また、花火の動画からキャプチャーで静止画を作ったものをHPに掲載しました。
撮影場所がやや離れていてズームを使ったので画面が荒いのですが、次回は目の前の花火で同じようにしてみようと思っています。

書込番号:6515364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング