『買いました!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ795 SWの価格比較
  • μ795 SWの中古価格比較
  • μ795 SWの買取価格
  • μ795 SWのスペック・仕様
  • μ795 SWのレビュー
  • μ795 SWのクチコミ
  • μ795 SWの画像・動画
  • μ795 SWのピックアップリスト
  • μ795 SWのオークション

μ795 SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • μ795 SWの価格比較
  • μ795 SWの中古価格比較
  • μ795 SWの買取価格
  • μ795 SWのスペック・仕様
  • μ795 SWのレビュー
  • μ795 SWのクチコミ
  • μ795 SWの画像・動画
  • μ795 SWのピックアップリスト
  • μ795 SWのオークション

『買いました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ795 SW」のクチコミ掲示板に
μ795 SWを新規書き込みμ795 SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました!!

2007/12/11 04:55(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ795 SW

クチコミ投稿数:5件

デジカメ初心者でしたが、迷いに迷ったあげくμ795買いました!!
カメラのキタムラで39800円でしたが、現金還元6000円、カメラ下取り3000円だったので、30800円で買うことができました。
しかも、5年保障付き。
ただXDカードは高すぎて同時には買えませんでした。。。

ちなみに、迷った機種はLUMIX、IXYと広角撮影ができるやつです。

こんな使い方がある!!とかあれば是非教えてください。
使いこなせるようになりたいです。

書込番号:7099233

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/12/11 06:40(1年以上前)

>XDカードは高すぎて同時には買えませんでした。。。

え〜、高過ぎますか? 以前は高価でしたが、今は1GBでも5000円以下で購入できますよ。
同時に購入できなかったということは、内蔵メモリのみで撮影されているのでしょうか?
内蔵メモリのみの場合、最高画質で4枚しか撮影できません。
最低でも1GBは欲しいですね。

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/8/list_1.html

書込番号:7099364

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/11 08:27(1年以上前)

私もμ770SWを持っています。

m-yanoさん も言われるように、xDメモリは必須ですよ。
オリンパスのType-H、1GB をお勧めします。

μ770SWの板では、何件か水没事故が報告されています。
電池蓋はゴミなどを挟まないように、確実に締めるなど、十分気をつけてください。

パッキン部にシリコングリスを、あらかじめ薄く塗っておくのも良いかもしれません。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/underwater/others/index.html#ancPsolg1

書込番号:7099518

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/11 10:58(1年以上前)

静止画だけなら、ファイルサイズは3.5MB程度のようですから1GBで充分だと思います。

http://kakaku.com/item/00536310059/

書込番号:7099834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/12/11 14:24(1年以上前)

言葉が少なすぎました、すみません。
そして、多くのアドバイスありがとうございます。
LUMIXとSD2Gカードのセット32000円を見に行ってたので、その場で2GのXDカードを買う余裕はなかった、ということです。

2GのXDカードタイプHを購入するつもりです。

書込番号:7100392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/12 16:29(1年以上前)

2Gの場合、HタイプとMタイプで速度は体感できるほど違うのでしょうか?

書込番号:7104995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/12 17:23(1年以上前)

ご参考まで。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/speedtest/2007/02/02/5435.html

書込番号:7105152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/12/12 20:56(1年以上前)

じじかめさんありがとうございます。

あまり差はなさそうなので、安ければタイプMでいいや、と見に行った所
ビックカメラでMタイプHタイプ共に2GBで4980円だったのでHタイプを買いました(笑)
これで撮りまくりたいと思います!!

書込番号:7105949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ795 SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして 7 2008/07/01 9:43:56
640 X 480 30fpsの撮影時間が10秒以上に! 2 2008/06/29 1:27:23
¥24800円 0 2008/03/25 21:13:52
量販店での値引き価格 4 2008/02/28 21:45:26
充実life 3 2008/02/26 21:14:50
μ1030SW国内発売28mm〜 10 2008/02/13 18:48:27
XDピクチャーカードの性能はどうなのでしょう? 8 2008/02/14 18:44:16
水没って 1 2008/01/15 22:09:42
購入を迷っています。 6 2008/08/05 16:38:15
買いました!! 7 2007/12/12 20:56:02

「オリンパス > μ795 SW」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

μ795 SW
オリンパス

μ795 SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

μ795 SWをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング