『とうとう電池の規格変え』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『とうとう電池の規格変え』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

とうとう電池の規格変え

2008/05/02 14:50(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

スレ主 ししこさん
クチコミ投稿数:55件

オリンパスのこの機種は、大好きでずっと買い続けてきましたが、とうとう電池の規格が変わってしまいました(長い間頑張ってくれました)。そんなわけで最近予備電池を買うのをためらってしまいます。皆さんはどうでしょうか?

書込番号:7751986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/02 15:48(1年以上前)

こんにちは。μ770SW使っています。

μ770SWが元気な間は、必要であれば電池の買い増しは仕方ないと思ってますが、むしろ 充電器 LI-40C の方が、、、(^^;)

現状は 
 ・電池(LI-42B)3個 
 ・充電器(LI-40C)1個
体制です。

ダイビングの時に使うので、ほとんどの場合、一日に2〜3個は必要になります。
本当はできれば電池(LI-42B)4個 充電器(LI-40C)2個体制 にしたいんですが、充電器を買い増ししても長くは使えない、、、って状況になりつつありますよね(涙)
かといって、電池4個の充電器一個だと充電が大変だし、、、。

書込番号:7752137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/05 15:27(1年以上前)

またカメラを無くしてしまい(ダイビング中母親に海で流された)
μ1030を購入!なかなかいい感じです。
前回より(μ790)充電時間は早いし持ちもいいです。
2日間撮りたいときだけ電源ONでゲージ表示はFULLのままでしたよ!(2ダイブ/1日)
いつもだと一日終わると不安で充電してましたが蓋を開けずに帰ってきました。
フォルトゥーナさんも半分のバッテリーでいいかもしれません。

書込番号:7765578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/06 23:04(1年以上前)

水没カメラさん 

無くしたカメラは残念でしたね、、、(>_<;)

>2日間撮りたいときだけ電源ONでゲージ表示はFULLのままでしたよ!(2ダイブ/1日)

μ1030SWは、4ダイブ持つんですか!?
自分としては、4ダイブまで行かなくても2ダイブが完全に大丈夫ならかなり良いなぁと思います。

# 1ダイブ60分、全てフラッシュ使用、冬の冷たい海で、、、2ダイブ持つなら大満足です

書込番号:7772848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 μ1030SWのオーナーμ1030SWの満足度5

2008/05/08 04:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水中ワイド1モード

水中マクロモードでスーパーマクロLEDを使用

水中ワイドモード1

水中マクロモード

こんばんは。

GWにサイパンでμ1030SWで初水中撮影してきました。(ハウジング装備)

バッテリーは一個しか持って行かなかったんですが、1日3ダイブ、約180枚撮影できました。
(自分なりに電源をこまめにOFFしたり、節電モード使ってみたりと省電力に努めてみました)

3ダイブ目の途中でバッテリー残量が赤になりましたけど、そこから50枚程撮影出来ました。

写真も貼っておきます。ご参考になれば・・・
(なんせ初水中撮影なもので下手っぴ〜〜 (^^;;;)

書込番号:7778276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/08 14:44(1年以上前)

別機種

渡嘉敷島にて撮影

けにあんさん こんにちは。

サイパンで初水中撮影とは良かったですね〜(^o^)
私はGWは沖縄(渡嘉敷島)でした〜! 
添付写真はプロフィールにも使ってますがその時撮影したものです、、、って対抗してどうする(笑)

当然ダイブタイム等にもよりますが、私のμ770SWは2ダイブ目の途中で赤信号がともりますので、「1日3ダイブ、約180枚撮影」は羨ましいです。多分電池一個で2ダイブは持つと思うのですけど、性格的に1ダイブ毎に電池交換してしまいます、、、。


>節電モード使ってみたりと省電力に努めてみました

μ1030SWの節電モードは使いやすいでしょうか? というのはμ770SWの節電モードは時間の設定ができず、規定の時間だと時間が短すぎて、フォーカスをあわせてからチャンスをうかがってる間に液晶画面が消えてしまって使えません(涙)


>なんせ初水中撮影なもので

私も水中・陸上ともに写真歴1年未満の初心者です(^^;)
以下、御存知のことでしたらスルーして下さい。

けにあんさん添付の水中写真、Exifが消えてしまっているようなので詳細が分からないのですが、フラッシュは焚いてますでしょうか? サイパンのように透明度が高く明るい海では、フラッシュがAutoだとカメラが「明るさ十分」と判断してしまい、不フラッシュが発光されないケースが多いと思います。

左から3番目の写真のようにフラッシュを使わないほうがよい場合もありますが、基本的に水中ではフラッシュを強制発光モードにして被写体に光をあててやると青カブリせずに綺麗な色がでますよ(^^)
フラッシュは、陸では暗い場所を照らすようなイメージですが、水中では、被写体の色を出してやるために使うって感じです。
透明度の悪い(浮遊物の多い)海でフラッシュを炊くと今度はハレーションに悩まされると思いますが、サイパンのような海なら問題ないはずです。


# ししこさん、電池の規格のスレなのに水中の話になってしまってすいません(^^;)

書込番号:7779539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 μ1030SWのオーナーμ1030SWの満足度5

2008/05/09 06:45(1年以上前)

フォルトゥーナさん初めまして。おはようございます。

スレ主さんの質問内容と話が違ってきてますんで、後ほどスレ立てて返信いたします〜

今ちょっと時間がないので。 m(__)m

 ししこさんお騒がせ致しました。

書込番号:7782757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング