『海中撮影は、ほぼ満足』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『海中撮影は、ほぼ満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 海中撮影は、ほぼ満足

2008/08/20 19:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

クチコミ投稿数:2件

沖縄の渡嘉敷ビーチで4日間海中撮影を行い、毎日100枚以上撮りましたが、半分ぐらいは満足できる写真でした。
液晶が暗いので、明るい陽射しの中では海中でのフレームと合焦の確認がしずらく、ピンボケが失敗の大半です。
ボディカラーはブラックですが、塗装剥脱は起こりませんでした。
浸水も皆無でしたが、レンズカバーが砂を噛むと開閉しにくいことがありました。水中で振っていると砂がはずれて回復します。
電源はあまり小まめに切りませんでしたが、200枚は撮影できました。

撮影した写真の主なものは、全てPhotoshopElemntsで加工済みですが、以下のアルバムにありますので、参考にしてください。
http://mikio-goto.at.webry.info/album/tokashiki

書込番号:8231151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 μ1030SWの満足度4

2008/08/20 20:24(1年以上前)

剣状突起さんの本格さには追い付きませんが、このカメラを今夏に購入し、プールで家族の楽しんでいる様子を撮影できる楽しさに大いに満足しています。
出てくる絵については、彩度が少し高く眠いかなとも思いますが、乱暴に扱っても(子供相手だと落としたりぶつけることもある)気にならないところも良いですね。
液晶は炎天下では確かに役に立たない!
でも、水中(プールだと水面?)でバシャバシャと撮影ができる楽しみは、何事にも代えがたいですね。
ちなみに、傷がついた時のことも考えて色はシルバーにしましたが、もっとハデな色があればそちらにしたかもしれません。

書込番号:8231315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/08/20 23:34(1年以上前)

ざる蕎麦さん、コメントありがとうございます。

海中での彩度は、当然ながらあまり高くなかったです。水中ワイドモードにすると青の彩度がかなり上がるようで、かえって水の透明感がなくなるようでしたので、通常のモード(AUTOじゃなくてカメラのアイコンのモード)で撮影しました。

空気中での撮影でもたしかに眠い絵ですが、リコーのカメラ(R1とR4)に較べて、白飛びは少なかったです。色の濃いめの絵画風の画という感じ。

ブラックのボディカラーは、たしかに小傷がついて下地が見えてきますが、使い込んだ風にも見えて悪くはないですよ。

わたしは購入するとき、スペック的にはOptio W60にしようと思ってました。でも現物を見て手で持った質感を較べて1030SWにしたのですが、モノとしてけっこう気に入っています。

書込番号:8232328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 μ1030SWの満足度4

2008/08/21 06:20(1年以上前)

私もW60を比較対象にしましたが、背面スイッチの塗装が剥がれやすそう、レンズバリアのプラスチック(ガラス?)が傷つきやすそうであったり、何よりも軽すぎてやわな感じがするところが心配でした。5倍ズームには大変魅力を感じましたが。
ボディをシルバーにしたのは結果的に正解だったとは思っていますが、グリーンあたりで遊んでみても良かったかも。・・・

書込番号:8233201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング