※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
このページのスレッド一覧(全324スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 11 | 2002年1月10日 08:32 | |
| 0 | 0 | 2002年1月10日 01:39 | |
| 0 | 0 | 2002年1月10日 00:50 | |
| 0 | 3 | 2002年1月9日 09:16 | |
| 0 | 3 | 2002年1月8日 21:35 | |
| 0 | 2 | 2002年1月8日 20:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先日、ライカのレンズに惚れ込んでF7を購入しました。
気分良くパシャパシャとって、さぁ、パソコンに・・・と、思ったら、
USBで接続したとたんになんとフリーズしました。
何回もマニュアルを読み返し、いろんな方法を試したのですが、結果は同じ。
カスタマーセンターに問い合わせると、「パソコンメーカーに聞かないと
何ともいえませんなぁ。」の一点張り。
しかし、私のパソコンは日本ゲートウェイのもので、今は会社がありません。
もし、どなたか「こんな方法があるよ」という方がいらしゃったら、
お教えいただけませんか?ながながと申し訳ありませんでした。誰かに
聞いてもらいたかったもので・・・
0点
2001/12/06 19:47(1年以上前)
日本ゲートウェイのサポートに電話してみれば良いんじゃないの?
書込番号:410400
0点
2001/12/06 20:00(1年以上前)
ありがとうございます。電話がつながらないので・・・これまた困っておるんです。アメリカさんのやることはよくわかりません。ほんとに困っております。
書込番号:410410
0点
2001/12/07 13:54(1年以上前)
USB接続の件ですけどウチは下記順序でうまくいってますよ。
1)パソコン電源ON
2)パソコン本体へUSBケーブルを接続
3)F7電源ON(画像見る方)
4)F7へUSBケーブル接続
これでどうでしょう?(そんなもんやない...?)
書込番号:411598
0点
ドライバソフトをちゃんとインストールしましたか?
OSは WindowsMeですか?
書込番号:413717
0点
2001/12/10 19:15(1年以上前)
皆さんありがとうございます。確かにメールも送ってみたのですが、なしのつぶてってこのことですよね。
それと、ドライバーのインストールや、接続順序などは説明書通りに、数えきれないくらいやってみました。
それと、OSはWIN Me何です。
パナソニックは、ドライバーソフトの競合って言ってます。
またどなたか、こんなことやってみたらって、おっしゃる方がありましたら、どうぞ、宜しくお願いします。
書込番号:416891
0点
2001/12/11 01:58(1年以上前)
PCはあまり詳しくないんですが、友人の結構古いパソコンでも
ドライバなんてインストールしなくてもプラグアンドプレイで
すんなり認識しましたけどね。OSはMEでしたけどね。
その時にドライバも用意してたんですけど、拍子抜けでした。
書込番号:417642
0点
2001/12/12 19:17(1年以上前)
SDカードをPCカードアダプタに挿せば、PCMCIAでリムーバブルドライブとして
ダイレクトに読み書きできます。ノート派の私は常にこれです。
PCカードアダプタは5,6千円で売っていますね。
そうでなければ、USB接続のコンパクトフラッシュ・メモリースティック・SDカードリーダのような複合ドライブを買ってみるのもいいかもしれませんね。
いずれもデジカメからメディアを取り出して使うので、
F7側の電源は切っておけます。それはそれで快適では?
書込番号:420382
0点
C-3040ZOOMのユーザーです。
私もPCへの接続で苦労しました。
付属のドライバをインストールすると立ち上がらなくなりました。
インストール前の状態に戻してUSB接続するとOKでした。
あとで説明書を読むとMeや2000にはUSB接続のときにドライバは要らないみたいです。(多分XPも)
OS標準のドライバで対応可です。
マイコンピュータにリムーバブル・ディスクとして表示されます。
F7付属のドライバは98(SE)専用ではありませんか?
書込番号:423821
0点
2001/12/17 19:58(1年以上前)
皆さんいろいろとアドバイスありがとうございました。
まぁ、未だに私のF7はPCとは繋がりたくないのか、ご機嫌ななめです。
最終的には、1度OSの再インストールしてから、認識させてみようかと考えています。PCは仕事で使っていますので、年末の仕事納めがすぎてからOSの再インストールをしようと思います。また、報告します。本当に皆さんありがとうございます。
書込番号:428126
0点
2002/01/10 08:32(1年以上前)
教えてください!
私はF7を使用してるんですけど、
ドライバやアプリをインストール後、
USB接続で、ディスプレイ真っ暗・・・。
ESCで復帰するんですけど、
マイコンピュータにリムーバブルディスクアイコン出ませんし、
デバイスマネジャを見ると、ドライバにびっくりマークついてます。
私もゲートウェイ。WIN98です。SEじゃないです。
説明書の動作環境では、WIN98プリインストールだのって
書いてますよね?
私は、WIN95→98へアップデートしたパターンです。
うっそーさんの書き込みを見て、
解決したのかなーってすっごく気になってます。
どうなんでしょうかー?
書込番号:464497
0点
今日F7買いました!買う前にこの掲示板でいろいろと聞いてましたが、本当に満足してます!ライカのレンズは実はライカが造ってるんじゃないって言うことは確かに気になっていたんですが、そんなこともうぜんぜん気にならないですよ。考えてみたら、どんなメーカーだって必ずしも商品を自国、自社で作ってることありませんからね。その会社の商品基準に基づいて、いろんな国の工場に委託して商品(またはパーツ)を作ってるメーカーだってたくさんありますもんね。〜JAPANって言う名前のメーカーの商品で、MADE IN TAIWANとか書いてあるものもたくさんありますよ。要は気持ちっす。これはライカのレンズなんだ!!って思ってればレンズのREICAの文字がえらくかっこよく見えますよ(笑)。名前だけでも入ってればかっこいいっす。デジカメをデザインで選ぶ上でこんなにポイントの高いマークはないんじゃないでしょうか?皆さんどう思います?
あと、これから買われてる方のためにひとつだけ。(もしすでにこの掲示板のどこかで書かれてたらごめんなさい。)このカメラ、光学2倍ズームのほかにデジタル2.5倍のズームも搭載してますが、ほかのデジカメと違って撮影の際にシンクロ5倍ズームのようなことはできません。撮影したあとの映像にズームできるんです。カタログにも、LC5には(光学ズームとあわせて6倍)と書いてありますが、F7にはそういう表記がありません。まれにお店で「最大5倍ズーム!」とか書いてあります(僕が買った店も(笑))。ズーム機能にはあまり期待しない方がいいです。それを考えても僕は充分満足ですけど。
0点
F7を使用している方に質問です。
auの携帯電話にケーブルで撮影した画像を取り込めるみたいですが、
これって取り込んだ画像を携帯上の壁紙に設定したり、携帯で表示
したりできるんでしょうか?
320x240にリサイズして取り込み、というような記述がありますが
この大きさだと携帯上では表示できないのでは?と思います。
単に取り込んでメール添付で送信ができるだけ、ということなんでしょうか。
0点
2002/01/07 18:12(1年以上前)
AUのCA452という携帯を使用していますが、取り込んだ画像は
壁紙に設定して表示することが出来ます。
ちょうど今も取りこんでいたところでした。
書込番号:460331
0点
2002/01/08 03:44(1年以上前)
BBMANさん、ありがとうございます。
壁紙として設定できるみたいで、購入に一歩前進です。
もうひとつお聞きしたいんですけど、CA452で壁紙に
設定したときのファイルサイズはいくつになりますか?
6kバイト以下ならJ-PHONE宛にメールできるんだけどなー。
書込番号:461237
0点
2002/01/09 09:16(1年以上前)
携帯のデータ情報画面でサイズを確認したところ写真によって
サイズが違うようです。4KBのもあれば9KBのもあります。
書込番号:462983
0点
初めまして。今、「コンパクトで持ち歩きが便利」で「いつでも持ち歩きたい好きなデザイン」からLUMIX Fか、FinePix50i、どちらを買おうか迷っています。
用途は、持ち歩いてメモがわりに、ホームページへのアップ用に、そして、雑誌編集の仕事をしているのでこのカメラで誌面掲載のためのちょっとした写真(店の外観写真や店内写真などザッパなもの)も撮れればと思っています。
デザイン的にはLUMIXが断然好きなのですが、
音声録音やMP3の再生ができるFinePix50iにもひかれています。でも、機能の多さにひかれて買っても実際、カメラとして使うことが多ければその機能は必要がないものだし…、と。やっぱりLUMIXか…、と。かなり迷っています。
それから、「デジカメは、何をさしおいても充電がしやすく時間も長時間持つものが便利!」とデジカメを使っている友だちに聞いたのですが、その点では50iが携帯の充電と同じように充電ができて便利かな、とも思います。 その点、LUMIXの充電はどのようにするのですか?
実際、お使いになってる方に聞いてみるのが一番だ!とダラダラ質問を書いてしまいましたが、ぜひ、アドバイスお願いします。
0点
2002/01/08 20:36(1年以上前)
F7の充電はバッテリを本体に挿入したまま、電源オフの状態で付属のACアダプタを本体に差し込んで行います。充電時間はカタログでは1時間半とかかれていますが実際もそんなもんです。50iの充電時間は知りませんが、モバイルを考えると、50iのクレードルよりはF7のACアダプタの方が持ち歩きやすいと個人的には思います。
書込番号:462205
0点
2002/01/08 21:21(1年以上前)
どうも、こんにちは。
FinePix4500などの単3型ニッケル水素電池などを
使うタイプは市販の汎用急速充電器が使えるし、
予備電池も簡単に入手できますからそれなりに
モバイルには便利ですが...
そういう意味ではFinePix50iのクレードルは
一長一短でしょう。
パソコンに常に繋いであればこっちの方が便利
かもしれないですけど。
F7は本体充電ですと当然充電中は使えませんから
この点は不便かもしれないです。
でも軽くてポケットに入れても気にならなくて
いい感じです。
書込番号:462281
0点
2002/01/08 21:35(1年以上前)
2002/01/07 22:17(1年以上前)
スチルカメラではAF合焦のコツとしては、「縦方向のコントラスト差のある部分(ストライプ柄とか)でフォーカスロックする」ってのは良く言いましたが、デジカメも有効じゃないかと思うんですが...。
当然、フォーカスロックするのは、被写体又は等距離にある物ですね。
書込番号:460713
0点
2002/01/08 20:23(1年以上前)
薄暗いところで連続して撮るとき、なかなかシャッターがおりませんね。
これは、フラッシュを充電している時間+合焦時間の2つの時間の和になっています。
フラッシュを充電しているときはファインダー右の下側の赤いLEDが点滅しています。
合焦時間はファインダー右の上側の緑のLEDが点滅しています。
F7場合はフラッシュの充電時間が結構長いようです。焦点を合わせる時間、つまり緑のLEDが点滅している時間は数秒で明るい場所での撮影とほとんど変わらないと思います。
こつと言うほどではありませんが、私は赤いLEDが点滅している間は薄暗い所では撮れないとおもって、点滅が消えるまで待ってタイミングを合わせて撮るようにしています。
書込番号:462184
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






