『メモリーカードエラーについて』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMC-LC20の価格比較
  • DMC-LC20の中古価格比較
  • DMC-LC20の買取価格
  • DMC-LC20のスペック・仕様
  • DMC-LC20のレビュー
  • DMC-LC20のクチコミ
  • DMC-LC20の画像・動画
  • DMC-LC20のピックアップリスト
  • DMC-LC20のオークション

DMC-LC20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月12日

  • DMC-LC20の価格比較
  • DMC-LC20の中古価格比較
  • DMC-LC20の買取価格
  • DMC-LC20のスペック・仕様
  • DMC-LC20のレビュー
  • DMC-LC20のクチコミ
  • DMC-LC20の画像・動画
  • DMC-LC20のピックアップリスト
  • DMC-LC20のオークション

『メモリーカードエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMC-LC20」のクチコミ掲示板に
DMC-LC20を新規書き込みDMC-LC20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリーカードエラーについて

2004/11/05 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > DMC-LC20

スレ主 rinrinranさん

PCへ読み込み中に誤ってUSBケーブルを外してしまい、デジカメ本体に「メモリーカードエラー」と表示が出て固まってしまいます。メモリーカードの画像も消えてしまいました。
パナソニックに問い合わせてみると修理費用は見積は見てみないと解らないけれど10000円位、Webでの修理専門サイトではIC交換で13000円、基盤交換で23000円との事でした。
やはりそれ位するのでしょうか?もっと安く直る可能性がありそうでしょうか?

書込番号:3464665

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2004/11/05 22:54(1年以上前)

メモリカード内の画像の復旧が望めないなら、カードをフォーマットしてはいかがでしょうか?
フォーマットしてもダメですか?
転送中に誤ってケーブルが外れた程度でカードが壊れることはないと思うのですが・・・

書込番号:3464783

ナイスクチコミ!0


じゅんさん

2004/11/05 23:10(1年以上前)

■消えてしまったデータ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0317/fujimag.htm
などのサービスを利用して復旧できるかも知れません。

■修理が必要なもの
おそらくデジタルカメラ本体は問題ないと思います。もし可能であれば、別のメモリカードで動作確認をとることをおすすめします。
メモリカードそのものは、m-yanoさんのおっしゃるようにフォーマットしても利用不可であれば、新品を買った方が安い場合もあるのではないでしょうか。

書込番号:3464870

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinrinranさん

2004/11/06 01:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
メモリーカードは他の物でも駄目でした。
フォーマットしようとMENUボタンを押しても反応がありません。たまに画面が変わってフォーマット画面に進めても結果は「フォーマットエラー」となってしまいます。
(同じ操作をしてもMENUボタンの反応のある時と無い時があるのです。)
10000円未満なら修理しようかと思いますが、それ以上なら新しく買った方が良さそうなのか迷っています・・・。

書込番号:3465461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMC-LC20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LC20で夜の電車 20 2013/11/30 15:30:01
MicroSD使えました 0 2009/08/22 18:36:43
2GBまで対応します 3 2008/07/23 21:37:34
リモコン「DMW−RS1」在庫あるお店知りませんか 2 2005/02/24 11:42:33
突然フラッシュが… 0 2005/01/26 22:21:20
メモリーカードエラーについて 3 2004/11/06 1:05:34
DMC-LC20 10,000円 3 2004/10/30 18:26:45
デジカメ〜。。 0 2004/04/03 20:52:12
めもりーかーどえらー 3 2004/01/04 1:40:09
プリント綺麗 0 2003/11/22 0:29:16

「パナソニック > DMC-LC20」のクチコミを見る(全 557件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMC-LC20
パナソニック

DMC-LC20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月12日

DMC-LC20をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング