『私もいまさらながら・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:524万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:3.2倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:2/3型 DMC-LC1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMC-LC1の価格比較
  • DMC-LC1の中古価格比較
  • DMC-LC1の買取価格
  • DMC-LC1のスペック・仕様
  • DMC-LC1のレビュー
  • DMC-LC1のクチコミ
  • DMC-LC1の画像・動画
  • DMC-LC1のピックアップリスト
  • DMC-LC1のオークション

DMC-LC1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • DMC-LC1の価格比較
  • DMC-LC1の中古価格比較
  • DMC-LC1の買取価格
  • DMC-LC1のスペック・仕様
  • DMC-LC1のレビュー
  • DMC-LC1のクチコミ
  • DMC-LC1の画像・動画
  • DMC-LC1のピックアップリスト
  • DMC-LC1のオークション

『私もいまさらながら・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMC-LC1」のクチコミ掲示板に
DMC-LC1を新規書き込みDMC-LC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

私もいまさらながら・・・・・

2009/12/26 16:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > DMC-LC1

スレ主 grow30さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

フイルム時代はコンタックス、さらにキャノンと移行しデジタルでもキャノンを使用しておりましたが、今までコンパクトなデジカメを使ったことがなく今年キャノン中古G7を購入(安くなりましたね)しかし入手したものは残念ながらホコリの混入が多く使えないものでした・・・修理代は12000円結局トータルで高くついてしまいました。もう少し考えれば良かったかな?とは思いますが良いカメラだと思います、最近広角側での不満が募ってきて28mm程度は欲しくなりネットで検索したりこちらの口コミも参考させて頂いているうちに、このDMC-LC1が目に留まりました。このボディにレンズ、アナログ感覚が購入意欲をそそられておりました。5年も前の製品しかも製造終了、口コミでの不評?不安で躊躇していた所、ネットでLC1良品が出てしまい思わずクリックしてしまいました。不具合、故障が出たらあきらめるしかないと自分に言い聞かせ入手。早速試写ファインダー以外特に不満はありません。良いレンズで描写にも満足しております。昔を思い出させるアナログ感覚が少しよみがえりましたね。故障するまでは大切に使い続けたいと思えるカメラです。みなさんはどう思われるでしょうか?

書込番号:10688191

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/26 16:44(1年以上前)

ソニーのCCDのようですが、クラシックなカメラらしいデジカメですね。
GF1もこのデザインでよかったのではないかと思います。

書込番号:10688242

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/12/26 17:16(1年以上前)

こんにちは
このカメラには随分高価と思われるレンズが付いてますね。
それを見てるときれいな画像が撮れそうです。
最近は鏡胴だけが大きく、レンズの小さいカメラが多く、淋しくなりました。

書込番号:10688386

ナイスクチコミ!0


スレ主 grow30さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/26 18:04(1年以上前)

機種不明

早速のご返信ありがとうございます。昔はあのツアイスの描写に惚れ込んでプラナーしか自分のイメージに合った写真は作れないと思っておりました。ライカも憧れでしたが高価な上
ボケ味や描写が好きになれませんでした。好みの問題ですが・・・しかし最近デジタル一眼にアダプターを付けて撮られたライカレンズ群の写真を見てすっかり自分の中でイメージが代わっていたんです。発売当初では高価でとても手にすることは出来なかったカメラ(最近までこの存在すら知りませんでした)でしょう。いつも撮りたくなる、撮れそうな気がする、また持つ喜びを与えてくれるマニアックな物だと思います。

書込番号:10688617

ナイスクチコミ!3


HIMATIC Eさん
クチコミ投稿数:28件

2009/12/26 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

grow30さん、ご購入 おめでとうございます。
LC1は、ダイアルをクリクリしながら、アナログ的な操作で撮影
できるので、たのしいですね。
もう少し、EVFがクリアにみえるといいんですが・・・
私も、故障するまで大切に使いたいと思います。

書込番号:10690439

ナイスクチコミ!4


スレ主 grow30さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/27 19:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

DMC-LC-1

HIMATIC Eさんご返事ありがとうございました。購入の決め手は掲載されていた子猫の写真を拝見した時でした。あの描写と色調が私は大好きで感動を覚えました。寒くなり出掛けるのも億劫ですが、またこのLC-1で撮った写真を掲載させて頂きたいと思います。ただマクロ機能がもう少し使えるものだとよいのですが欲張りすぎですかね?そのような使い方をするカメラでもないとは思いますが、掲載した写真はどれも近所の神社でそれほど感動もありませんが撮影意欲は湧いています。写真は殆ど加工もしておりませんしハイライトからシャドウ部までの描写は良いと思います。

書込番号:10694309

ナイスクチコミ!2


HIMATIC Eさん
クチコミ投稿数:28件

2009/12/27 22:18(1年以上前)

当機種
当機種

grow30さん、あの猫の写真で、そのように感じていただいて
うれしく思います、ありがとうございます

マクロは、私も寄って撮るのが好きなので、もう少し寄れるといいですね
あと、撮れる画像とは関係ないですが、シャッター音だけで操作ボタンの音が
消せるといいのですが

古い機種ですが、これを持って出かけると、色々と撮りたくなり
grow30さんが言われる様に撮影意欲が湧いてきます
下手な横好きなんですが・・・・

書込番号:10695125

ナイスクチコミ!2


スレ主 grow30さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/29 10:59(1年以上前)

HIMATIC Eさん
こんにちは、私も同感です。やはり使用していて感じることは同じなんですね。私が購入した物にはレンズキャップは欠品と記載されていたので別途購入しないとなぁと思っておりましたが幸いフードとフードキャップが付いておりましたのでこれで十分でした。またこの形状フードがなんとも気にいっております。(ライカらしい金属ならもっとよいのですがね)以前私の家にも猫がいたのですが数年前に亡くなりました。飼っていたころは同じような写真を撮っており懐かしく拝見させて頂きました。ありがとうございました。最近色々な写真をみておりますと楽してよい写真は撮れないなぁと感じます。撮影者の感性が一番だと思いますが何をどう撮るか難しいですね、まぁ暫くはLC1を片手にぶらりと出かけたいと思います。

書込番号:10701848

ナイスクチコミ!0


HIMATIC Eさん
クチコミ投稿数:28件

2009/12/29 15:06(1年以上前)

別機種

grow30さん こんにちは
たしかに、レンジファインダー機ぽい形に角型フードなので
金属製ならいいですね。

散歩しながらや、家で猫などを撮っている時は、むずかしく考えないで
パシャパシャ撮っていますが、ここを撮ろうと思って出かけると、なかなか
自分の思うような写真が撮れません、いつも同じ様な写真になってしまいます
数打てば当たるではないのですが、たくさん撮影して、もっと自分の感性が
上がってくれたらなと思っております・・・

よろしければ、また 写真、拝見させてください。

書込番号:10702681

ナイスクチコミ!2


スレ主 grow30さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/30 21:59(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

DMC LC-1

その通りですね。早速、地元の嵯峨野を散策して来ましたが紅葉シーズンも終わり良い被写体も見つからず、またこの時期でも多くの観光客で賑わっておりただシャッターをきって終わりました・・・何年ぶりかに見た景色は随分様変わりしていましたね。詳しくはないのですが、残念なのは付属品にCD-ROMが付属しておらずRAW画像で撮影したものは見れなかったことです。G7も一緒に出かけたのですがLC-1の方が撮影していてとても楽しかったですよ。

書込番号:10709687

ナイスクチコミ!2


HIMATIC Eさん
クチコミ投稿数:28件

2009/12/31 15:06(1年以上前)

grow30さん こんにちは。
嵯峨野のお近くなんですか、うらやましいです 竹林は有名な
ところですね 自然な色調で見たままが撮れているかんじですね
今の時期は風景にあまり色がないのでさびしいですよね

RAWでも撮影されたんですね、私は、はずかしいことにパソコンが
かなり古い型なので、ソフトに対応できずJPEGばかりです
カメラを買う前にパソコンを買い替えろ! と言うところです・・

CANON G7もいいですね、LC1よりコンパクトで気軽に持ち出せますね
でも、撮影している楽しさは、やはりLC1なんですね。

書込番号:10713117

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMC-LC1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMC-LC1
パナソニック

DMC-LC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

DMC-LC1をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング