『12年前のカメラ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ5のオークション

LUMIX DMC-FZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月下旬

  • LUMIX DMC-FZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ5のオークション

『12年前のカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ5を新規書き込みLUMIX DMC-FZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

12年前のカメラ

2017/05/01 11:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ5

スレ主 healthyaさん
クチコミ投稿数:66件
当機種

画質はヴィヴィッド

2003年に知人のNikon E950に出会ってデジカメに興味を持って初のカメラのFZ1で撮影が楽しくなりFZ2,10・・・・ETCコンデジだけでも50台以上
そして先日、LUMIX DMC-FZ5をもらっちゃいました。
2005年に発売ということで12年前のカメラですが今日からこれが「お散歩カメラ」です。
ポケットに入れるには微妙に大きいですがびっくりするくらい軽いです。
ここ数年は広角中心の低倍率撮影だったので久々の12倍ズームは新鮮です。
近所の公園でのテスト撮影をアップします。
撮影時には、この大きさの液晶モニターだと「ピントの位置」だとか「どのように写っているのか」とかが
わからないですが家のPCでワクワクしながら見るという楽しみもあります。

書込番号:20858731

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/01 12:09(1年以上前)

うちにはE990/E2000とかのCF機が居ますが、m43/ニコワンよりデカイ。
ちょっと怪しまれそうで持って歩けないです。 (^_^)

今でも実用になるのは、SDになってからの機種でしょうか。

書込番号:20858834

ナイスクチコミ!1


スレ主 healthyaさん
クチコミ投稿数:66件

2017/05/01 17:00(1年以上前)

うさらネットさんE990懐かしいですね〜
私はE950が当時買えなくて、中古でE8??とかE900とか経由しながらその2年後に950をゲットした記憶があります。
確かにあの頃のデジカメはデカかった。
FZ1を手に入れた時は一見一眼みたいなのに、なんて小さいのだろうと思いました。
でも今回FZ5を入手した時はなんて大きいのだろうって思っちゃいました。FZ1より少し小さいみたいですが・・・
たま〜に古いデジカメ使ってみると、やっぱり今のデジカメはいいなぁ〜って実感します。

書込番号:20859392

ナイスクチコミ!0


スレ主 healthyaさん
クチコミ投稿数:66件

2017/05/01 17:29(1年以上前)

当機種

散歩中に前から気になっていた物を撮りました。
久しぶりの高倍率ズームですが、楽しいですね〜
今まで散歩用として持ち歩いていたのはセイゼイ3倍程度だったので・・・
散歩コースの景色の見方が変わりそうで楽しいです。
しかし、何のために輪切りにした丸太がこんな高いところに登ってるのでしょう?

書込番号:20859446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-FZ5のオーナーLUMIX DMC-FZ5の満足度4

2017/06/18 22:39(1年以上前)

こんにちは。
わたくしもこのデジカメ気に入って使ってます。
このボディでファインダーが付いているのが良し。
ところで、バッテリーがとうとう逝ってしまいました。

DMW-BM7 というものですが、

純正だと6,000円近くするようです。
ロアだと900円ほど。
ロアで大丈夫でしょうか??

すれ違いですみません

書込番号:20978352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ5
パナソニック

LUMIX DMC-FZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月下旬

LUMIX DMC-FZ5をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング