『ラジコン飛行機を撮る』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

LUMIX DMC-FZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

『ラジコン飛行機を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ7を新規書き込みLUMIX DMC-FZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ラジコン飛行機を撮る

2007/09/29 19:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ7

クチコミ投稿数:79件

いつも楽しく拝見させていただいてます!

私はFZ7でラジコン飛行機を撮っていますが
レリーズタイムというのでしょうか
シャッターを押してから撮影されるまでに多少時間がかかり
飛行機がファインダーの外に出て行ってしまいます。
飛行機の速度は時速80Km/hくらいだと思います。
大空に幅2mくらいの模型飛行機が飛んでいるのですから
オートフォーカスも迷うみたいです。

一応、スポーツモードにしているのですが
何分初心者ですので
こんな時、どのようにして撮れば良いのか
ご指導いただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:6812804

ナイスクチコミ!0


返信する
TRUEWAYさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/29 23:44(1年以上前)

>シャッターを押してから撮影されるまでに多少時間がかかり

と言うより、シャッターを切ると同時にカメラを振るのを止めてしまうからではないでしょうか?
移動体撮影では流し撮りの要領でカメラを振りながらシャッターを切る必要がありますが、EVFがブラックアウトするので難しいんですよね。
私はFZ30で本物の飛行機を撮っていますが、このようなスコープを自作して対処しています。
http://trueway.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/fz30_f224.html

書込番号:6813939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/10/02 22:32(1年以上前)

TRUEWAYさん

レスありがとうございます。
この様な筒を作るんですか・・・。
工作力に自信がなくて・・・。

ご指導ありがとうございました。

書込番号:6824787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/03 15:36(1年以上前)

こんなのもあります。
http://www.eonet.ne.jp/~nighthead/fz10/scope.htm

書込番号:6826971

ナイスクチコミ!1


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2007/10/06 08:10(1年以上前)

こんにちは。
一眼レフでRCを撮りますが、ピントはマニュアルでないと無理です。
機体に合わせて動かしても同様です。
そのかわり、絞りを絞り込んで、深度を稼いでください。そうすれば、ピントが少しずれていてもピンボケは避けられます。
高速の動きをフレームにいれるには、両目で見る方法もあります。
何度か、空振り(練習)させて動きに慣れてから、シャッターを切るとうまくいくとおもいます。RCは、おおきいなあとおもっても、出来上がりは意外と小さいので、手前を飛んでくれるようにお願いするのも手です。(もちろん安全の範囲で)
2mというとグライダーかエンジン機ですね。
うまくいくといいですね。

書込番号:6836162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クローズアップ写真です。 2 2015/06/25 0:36:49
レンズ装着の際のフィルター径について 8 2010/02/27 13:21:01
今さらですが 良いカメラです 0 2010/01/11 19:30:30
ウラ焼ですか? 3 2009/11/17 11:10:40
ご教授よろしくです 7 2009/07/03 17:58:39
DMC-FZ7 vs DMC-TZ7 3 2009/06/04 6:45:08
最近購入いたしました! 2 2009/03/09 11:39:38
FZ-7まだまだ活躍 4 2008/12/10 4:51:53
チャマキ 3 2008/02/09 13:19:31
どうしてもブレてしまいます・・・。 8 2008/03/06 22:37:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」のクチコミを見る(全 4649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ7
パナソニック

LUMIX DMC-FZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

LUMIX DMC-FZ7をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング