『何が違うのでしょうか??SDHCカードについてです。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX07の価格比較
  • LUMIX DMC-FX07の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX07の買取価格
  • LUMIX DMC-FX07のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX07のレビュー
  • LUMIX DMC-FX07のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX07の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX07のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX07のオークション

LUMIX DMC-FX07パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX07の価格比較
  • LUMIX DMC-FX07の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX07の買取価格
  • LUMIX DMC-FX07のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX07のレビュー
  • LUMIX DMC-FX07のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX07の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX07のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX07のオークション

『何が違うのでしょうか??SDHCカードについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX07」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX07を新規書き込みLUMIX DMC-FX07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX07

クチコミ投稿数:62件

現在、
【RP-SDM04GJ1K (4GB)】

【RP-SDV04GJ1K (4GB)】
で、どちらを購入しようか迷っているのですが、
一応、スペックでは
最大転送速度だけが違うようですが、他にどのような違いがあるのでしょうか??

今までは1GBのSDカードしか使った事がなく、写真のみだったのですが、今回4GBを購入して、動画なども撮りたいな。と考えております。

まだ、この機種は使い始めてから3ヶ月くらいなので、先輩方よろしくお願いします。

書込番号:6524126

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/07/11 22:28(1年以上前)

【RP-SDM04GJ1K (4GB)】クラス4

【RP-SDV04GJ1K (4GB)】クラス6

転送速度が違うだけです。

たぶん クラス4で十分です。

書込番号:6524186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/07/11 22:54(1年以上前)

追加
PANAのクラス4は、転送速度10MB/秒
   クラス6は、転送速度20MB/秒
だそうです。

書込番号:6524318

ナイスクチコミ!0


夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2007/07/14 13:06(1年以上前)

最低保障される書き込みスピードの違いだと思います。

コピーなどのスピードは10M/sなど速いカードでも
書き込みは2M/sとか鹿でない遅いカードがあるので
クラス6とか4とかで書き込みスピードが
分かるように表記法に変わったのだと思います。

メモリーの書き込みスピードが遅いと
デジカメの動画で間に合わない場合もあります。
一般的には書き込みスピードが10M/sもあれば十分だと思います。

10M/sとか20M/sとかは、コピーする転送スピードの事ですね。

クラス4は、4M/s以上で書き込める事を保障するカードで
クラス6は、6M/s以上で書き込める事を保障するだと思います。

しかし6M/s以上で書き込めるスピードなので実際には
15M/sで書き込めるカードなのかも知れません。

メーカーの保障するスピードは最低でも6M/sと言う事なので
20M/sだと思って購入しても実際には10M/sでも文句は言えません。

コピースピードと書き込みスピードが違うのでややっこしいです。

大抵の場合高いカードの方が書き込みも転送も速いカードです。

書込番号:6533105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX07
パナソニック

LUMIX DMC-FX07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FX07をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング