『久々の飛行機撮り』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『久々の飛行機撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

久々の飛行機撮り

2009/10/26 23:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

スレ主 uranos24さん
クチコミ投稿数:674件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5
当機種
当機種
当機種

FZ50+ND4

FZ50+ND8・・3段減光はコントラストAFにはきつい

離陸待ちの間によそ見

3年ほど前にこのカメラを持って初めて飛行機撮影したとき、
自分にも飛んでいる飛行機が撮れたことが嬉しくて、そこから写真にはまっていきました。

 最近は飛びモノ撮影さぼり気味だったこともあり、未だに自分のイメージ通りの写真はなかなか撮れませんが、
FZ50での撮影の楽しさは今でも健在です。
 流し撮りでは背景が変わることでSモードでは露出が大きく変動してしまうことがありますが、
試し撮りしてからMモードに切り替えて決め打ちするような使い方をする際に、
前後のコマンドダイヤルで素早く絞り/シャッター速度変更出来る事などはとても重宝します。

 コンパクトカメラとしては過大とも思える要求を多くの愛用者から寄せられ続けてきたFZ30/50ですが、
そういった使い方をしてもある程度応えてくれることが嬉しいですね。
 

書込番号:10373835

ナイスクチコミ!1


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/27 00:34(1年以上前)


こんばんは。 やっぱDMC-FZ50は今だに魅力的な1台で何かの本に神機だかとかで紹介されるだけありますね。
FZ38も1/1.8型CCDやバリアングル液晶などコストダウンしてるとこを改善したモデルをFZ48として早いとこ出して欲しいものです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048737.00501911011

書込番号:10374080

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2009/10/27 00:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


uranos24さん、こんばんは。

作例を拝見しましたが、uranos24さんがFZ50で飛行機撮影を楽しまれている様子が良く分かります。

FZシリーズは、気軽に飛び物撮影を楽しむのに最適なカメラだと思います。

私はFZ38を購入してから、静止画と同時に動画でも飛び物撮影を楽しんでいますが
動画撮影中のC-AFの追従能力の高さなど、動体撮影能力の高さはFZシリーズの伝統ですね。

FZ38 AVCHDLite アオサギ群舞1
http://www.youtube.com/watch?v=UnQKWzBAr-8

FZ38 AVCHDLite コサギ飛翔1
http://www.youtube.com/watch?v=qCzDgiNMsO0

FZ38 AVCHDLite アオサギ飛翔1
http://www.youtube.com/watch?v=72_i58PnSVs

これからもお互い、FZで飛び物撮影を楽しみましょう。

書込番号:10374154

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/27 09:46(1年以上前)

別機種

先日、京都競馬場にFZ30を持って出かけ、流し撮りしてみました。

書込番号:10375180

ナイスクチコミ!0


スレ主 uranos24さん
クチコミ投稿数:674件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/10/28 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ND4使用

ND8使用

飛行機撮影の合間に 2

飛びモノ番外編 内蔵フラッシュ発光

レスくださった皆さん、ありがとうございます。遅レスになり申し訳ありません。

HDMasterさん

優秀なレンズによるISO100での画質や抜群の操作性と使い勝手などは、
コストダウンを強いられた最新コンパクトには求め得ないものがあると感じています。
ISO100でも暗部ノイズがのりやすい事もあり等倍鑑賞には向かない画質だと思いますが、
あえて後処理によるノイズ低減を控えめにすることでFZ50ならではの画が実現されている(と思う)ので
これでいいと思います。

単なる優秀なエンジニアリングの集積だけでは持ち得ない魅力をもった、希有なカメラですね。

isiuraさん

FZ38板でも動画の作例を拝見しましたが、C-AF思った以上に良く追従してますね。
あれだけ長時間に渡って被写体を追従できるisiuraさんの腕前あってのこととは思いますが。
一眼レフと比較してしまうとさすがに動体向きとは言えないのは確かですが、
練習次第で撮れるレベルのAF速度・精度と動作レスポンスを持ち続けてきたのがFZシリーズですよね。

じじかめさん

流し撮りが楽しめるのは、フィルタが装着可能なFZシリーズならではですよね。
特に高倍率ズーム機の場合、フィルタやコンバージョンレンズが後付け出来ない仕様では
撮る楽しさは半減してしまうと思っています。

現在マイクロフォーサーズで新時代レンズ交換式カメラの市場を切り開いているPanasonicですが、
そのエッセンスはFZ30/50が既に実現していたものの進化・高性能版である部分も多いですよね。
ファインダー性能を重視したことやバリアングル液晶を装備した点など、
特にG1/GH1においてはFZ30/50での経験とユーザーの声からのフィードバックの影響は大きいと思います。

FZ50はマイクロフォーサーズを産み落としてその役目を終えそうな気配ではありますが、
高倍率ズーム一体型としてほぼ完成の域にあるFZ二桁機ならではの総合的な撮影の楽しさは、
もっと広く知られても良いと思います。

書込番号:10384019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング