『TCON-17X』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

LUMIX DMC-FZ8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

『TCON-17X』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ8を新規書き込みLUMIX DMC-FZ8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

TCON-17X

2012/02/10 18:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ8

スレ主 kobaBH5さん
クチコミ投稿数:6件

子供のサッカーをしている姿をもう少しアップで撮りたいと思い、DMW-LA2、TCON-17Xを購入したのですが、ズームした際にTCON-17Xのレンズに、本体のレンズがあたってしまいます。
TCON-17であれば装着できるという口コミ情報がありましたので、TCON-17Xも後継機種だと思って購入したのですが、どうもあわないようです...。
なんとか取り付けたいのですが、アドバイス頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:14134743

ナイスクチコミ!1


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/10 19:22(1年以上前)

あとどの位アダプターを伸ばせば干渉しないのか?
数mm程度なら中古カメラコーナーで55mmのジャンクフィルターを買ってガラスを抜き枠だけ使用するのが一番簡単です。
都合よくジャンクフィルターが見つかればの話ですが。

ちなみにTCON-17もTCON-17Xも見た目は大きさやレンズ構成などは同じです。
日本製から中国製に変わっただけのように思います。

書込番号:14134824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/10 19:36(1年以上前)

499円のフィルターがいいのでは?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110217_427574.html

書込番号:14134880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/10 19:43(1年以上前)

フィルターのガラスが入っていない枠だけの物が
あります。
それを使ってください。

書込番号:14134917

ナイスクチコミ!1


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/10 19:59(1年以上前)

>フィルターのガラスが入っていない枠だけの物
とは例えば 八仙堂のこれですね
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-j-a-55.html

書込番号:14134994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/10 21:45(1年以上前)

Charborgさん 

その通りです。

私はヨドバシカメラで購入しました。

書込番号:14135492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/10 21:52(1年以上前)

こんばんは
コンバージョンを使う際には、コンバージョンの設定を「T」にする必要があります。
詳しくは取扱説明書P94にあります。

手元に取扱説明書がない場合はオンラインで見てください。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_fz8.pdf

あまり、レンズをぶつけていると故障の原因になりますので。

書込番号:14135531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/10 23:49(1年以上前)

追加です。
「T」にするのはテレコンのときです。

書込番号:14136165

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobaBH5さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/11 00:32(1年以上前)

CT110さん、じじかめさん、今から仕事さん、Charborgさん、さんがくさん
早速のアドバイスありがとうございます。

さんがくさん
アドバイス頂きました取扱説明書通りコンバージョンの設定を「T」にしましたが、レンズが当たるみたいで、「レンズキャップを外して>を押してください」と表示されました。
その後、レンズが出たままで、ズームアップ、ダウン時にレンズが動かない状態になりました。電源OFFではレンズは引っ込むのですが...。
ズームによりレンズが伸び縮みしていたかと思いますが、これって故障でしょうか?
(話がすこしずれてしまいすみません...)
因みに、レンズが伸び縮みしないだけで、撮影上は問題ないです。

書込番号:14136368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/11 01:01(1年以上前)

コンバージョンの設定を「T」にしますと、レンズの動きはコンバージョンレンズ対応の動きをしますので普段どおりには動きません。普段どおり動かそうと思ったら、コンバージョンレンズの設定を切り、通常のモードに戻してくださいね。

その前に一度、コンバージョンレンズは外して、DMW-LA2だけにしてみて、コンバージョンレンズのオンの状態でのレンズ伸びを見れば、何度もレンズを当てなくても確認できるのかと思います。もし、レンズの先がDMW-LA2からはみ出してしまったり、レンズが当たりそうな位置まで来ているようでしたら、レンズアダプターがおかしいか本体がきちんと動作していないことになります。

レンズの伸び方に問題がなく、テレコンTCON-17Xとぶつかるのであれば、TCON-17と形状が異なっているのかもしれませんね。私は、TCON-17しかもっていないので比較確認できません。すいません・・・

書込番号:14136471

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobaBH5さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/11 22:32(1年以上前)

さんがくさん

言葉足らずですみません。
コンバージョンの設定を「OFF」にしたのですが、レンズが伸び縮みしない状況です。

>TCON-17しかもっていないので比較確認できません。すいません・・・
いえいえ。いろいろとコメントありがとうございます。

書込番号:14140441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/12 00:12(1年以上前)

専用品であるDMW-LA2用にテレコンバージョンのモードが作られているので、このモードが原因でレンズがテレコンにぶつかってしまうことが不思議なことです。

テレコン自体が純正品より出っ張りがあり、レンズがそれにぶつかってしまったか、装着方法に問題がったのか、テレコンのモードにする前から壊れていたのかは、現在うまくカメラが動かないのでは、今になってはわかりません。レンズアダプターが梱包間違いで、違う物が入っていたとかは、今でも確認出来るかもしれませんが…

レンズの伸縮が効かないなら、長期保証に入っているなら点検修理をお勧めします。

書込番号:14140998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/02/12 00:31(1年以上前)

追加です。
修理の前に「設定リセット」があるので、それを実行してみてください。
設定違いの場合は、使えるようにあると思います。
ただし、ご自身が設定されているモード(画質やAFに関する設定など)があれば事前に書いておかれたほうが良いかもしれません。
使えるようになるといいですが…

書込番号:14141103

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobaBH5さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/12 09:13(1年以上前)

「設定リセット」をやってみましたが、駄目でした。
撮影する上では問題なさそうです。
動作的に問題が出てきたら修理したいと思います。

本題の方ですが、レンズの先がDMW-LA2からはみ出してはいないですね。
テレコン自体が純正品ではないので、当たっているのではないかと思います。

じじかめさん、Charborgさんからアドバイス頂いたフィルターを購入して試してみます。

書込番号:14142114

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobaBH5さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/26 00:01(1年以上前)

書き込みがおそくなりましたが、じじかめさん、Charborgさんからアドバイス頂いたフィルターを購入し、装着することで問題解決できました。

ありがとうございました。

書込番号:14204360

ナイスクチコミ!0


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/26 19:28(1年以上前)

kobaBH5さん こんばんは
トラブル解消できてよかったです。
それにしてもパナとオリのねじ込み深さの規格が異なっているということですから、他の組み合わせでも起こる可能性がありますね。

書込番号:14208025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DMC-FZ8で撮影 8 2012/12/26 20:42:40
1980円で購入 5 2012/12/08 22:34:11
TCON-17X 15 2012/02/26 19:28:06
お願いします 4 2010/10/20 19:01:11
久しぶりにFZ8 ^^ 1 2010/06/06 11:12:50
室内スポーツの撮影 3 2009/11/25 2:08:48
今更ながら・・・ 9 2009/11/19 22:18:01
ドーム内での撮影についてアドバイスをお願いします。 3 2009/09/13 0:51:56
運動会 5 2009/08/19 20:21:10
レイノックス×2.2 8 2009/06/17 21:14:26

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」のクチコミを見る(全 2618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ8
パナソニック

LUMIX DMC-FZ8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FZ8をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング